アウディ RS5

ユーザー評価: 3.41

アウディ

RS5

RS5の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS5

  • マイカー
    • hitchi

    • アウディ / RS5
      RS5_RHD_4WD(AT_2.9) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      先代の自然吸気4.2ℓV8エンジンからポルシェパナメーラと同じ2.9ℓV6ツインターボエンジンに変わり、450PS・600Nmを発揮。更に8速ディプトロニックにより、0-100㎞/hr加速は3.9sec、最高速度280㎞/hrに達します。燃費も60㎏の軽量化により2ケタを実現しています。
      これ等のデータは、カタログによるもので先代モデルより優れているものと思われます。

      乗り心地



      他のオーナーさんが仰られているように、普段使いではサルーンに乗っているかのような滑らかさを感じます。
      音響設備も充実しておりBang&Olufsen3Dアドバンストサラウンドシステムは19個ものスピーカーを設置し車速感応式音量調節機能によりシルキーな音色を楽しむことができます。

      いやいや何言ってるんだい。RSスポーツは何処行った?という事もありません。DRCスポーツサスペンション、RSスポーツエクゾーストシステム(オプション)、ドライブセレクトで一気にスポーツモード全快の悦びを感じることも可能です。

      時に運転に疲れたら、運転席、助手席にマッサージ機能が付いていますのでリラックスできます。

      燃費

      一般道で7~8㎞/ℓ、高速道路で11~12㎞/ℓくらいでしょうか。
      10㎞/ℓなら満タンで540㎞走れるという計算です。
      1回のドライブで給油しなければ9,000円程度の燃費代で済みますね。

      積載性

      基本夫婦2人で乗ります。
      スーツケース2つと保冷庫(鮮魚や生鮮野菜)2つも入れば充分です。

      故障経験

      現時点で気になるのは、運転席側からほんの少しビビり音がします。悪路でなければ気にならない程度です。

      満足している点



      ・Audi5シリーズのフラッグシップモデルを所有したという満足感があります。
      ・ナバーラブルー&シルバーのコントラスト、流麗なルーフライン、low&wideなフォルムにエッジの効いたプレスラインが素敵です。
      ・20インチのホイールに30タイヤ、奥にチラリと見える赤色キャリパーやビッグロータは、徒ならぬ雰囲気を漂わせています。

      不満な点



      ・2ドア乗りの宿命で今更ですが、駐車場を選びます。車幅が1860㎜、地上最低高は120㎜というキャラ故、狭い場所、段差のある場所は避けた方が無難かもしれません。
      ・ダッシュボードが・・・このクラスでラバー&プラスチッキーな素材に残念。せめて偽レザーとステッチくらいは施して欲しいのが正直な気持ちです。

      総評

      Audi A1,Audi A3SB,A5CPSline,Audi A6(3.0),Audi A5Cabriolet,Audi Q5(3.0),Audi SQ5,Audi TT(2.0Sline)と乗り継ぎAudi RS5へと辿り着き感じたことは、今迄のAudiとは比較にならないくらい別物だと認識しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ RS5
    • Sophie-Papa

    • アウディ / RS5
      RS5_LHD_4WD(AT_2.9) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      普段は普通の車です。時々、凄いと感じます。

      不満な点

      ナビの操作が中々難しい

      総評

      値段相当の良さがまだわかりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TT_RS5

    • アウディ / RS5
      4.2 FSI クワトロ_4WD_LHD(AT_4.2) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      搭載エンジンは4200cc V8、最高出力450ps/8250rpm、最大トルク43.8kgm/4000~6000rpm、7速Sトロニックで瞬時の加速。クワトロ仕様で20インチタイヤを履いているため、乗り味は少々かための印象がありますが、街乗りから高速、ワインディングとあらゆる状況でも快適なdriveが約束されます。

      乗り心地

      安定性は抜群で、さすがクワトロです。怒涛の加速、吸い付くようなコーナーリング、フルブレーキからの安定感はお見事です。
      想像よりも加速に対しての体感Gが凄く迫力ある加速を実感!さらにコーナリングも秀逸。オンザレールでアンダーを抑えた走りには想像以上のスピードで駆け抜けます。自分の運転技術が上手くなった錯覚を覚えてしまいます。
      驚異的なパフォーマンスを示しますが、日本の道路事情においてはなかなかスペックを生かしきれないと思いますが、そこは所有する優越感ということで。
      華美な演出を好まない、ドライビングをこよなく愛する知的な大人の男性に乗っていただきたい。

      燃費

      燃費は悪いですが、このクラスにしては問題なしかと。

      積載性

      スタンド式ゴルフバッグなら片側後席を倒せば3セット入り、3名3バックでラウンド可能。ユーティリティーも耐えうるスーパースポーツ!

      故障経験

      全くないけど、今後電気系はやや心配かなと。

      満足している点

      TT、C63、M4など経験した後でのRS5ですが、総合的に見て最高の1台と自負できます!
      所有する満足度は非常に高く、40歳代の大人のコダワリが強いエグゼクティブユースなスーパークーペ。乗る人を選びます。

      不満な点

      不満ではないが、あまりにシンプルなので、ついプチカスタムを各所に。
      まずはブレーキキャリパーをベガスイエローにペイント&フェイス面をブラッシュド加工。こだわりました。 
      フロントナンバープレートを1段下げ。サイドにV8エンブレムとAudi Sport&quattroステッカー。
      リヤにquattroとゲッコー、Audi Sport エンブレム&Audi Sportステッカー。前後ライトスモーク等々。
      ついついやりたくなってしまいます。w

      総評

      Audiの中でもニッチな車種であるRS5ですが、クルマをよく知らない人でも、この優美でミニマルな雰囲気に満ちたオーラが、ただならぬ存在感を漂わせます。高速でも怒涛のスピードと威圧感で、さっさと道を譲ってもらえます。やはりRS5は別格。S5とは全くの別物です。
      エクステリア、インテリア共に華美な装飾は排除した飽きのこないミニマムなAudiらしいデザイン。本当に飽きのこない素晴らしいクォリティー。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ RS5
    • アウディ / RS5
      4.2 4WD(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/16
    • 満足している点

      法定外の高速からのフルブレーキングはポルシェ以上に効き、よくもこんなに重い物体を止めるものだと感心させられます。
      車体の重さを感じさせない、アッという間に8,000回転以上吹け上がる手組みNAの高回転型V8エンジン(今となっては希少物件)は気持ち良いですよ。
      ポルシェのような突き上げが少なくシットリと硬いサスペンションは長距離走行を楽しい時間にします。

      不満な点

      オートで低速走行中のハンドルの軽さは馴染めません。
      タイトコーナーでちょっとアンダーが出る。
      同じV8(S5初期型)で約400万円高い価格設定は如何なものか?
      右ハンドル車は左足の置き場がブレーキペダル側に寄っている(慣れれば問題の無い範疇)のと純正のフットレストが遠い位置にある(納車後、即、社外品のフットレストと交換した)。

      総評

      長く乗れそう・・・・・かも?
      S5初期型(V8-4.2L)からの乗り換えです。
      S5の排気音はドロドロとアメリカンV8的で常にうるさかったのですがRS5はオートで走行中は実にシルキーで上品な音質なので真夜中の住宅街で走行しても大丈夫です。しかし、高速道路等でその気になればマフラーのフラップが空きS5以上の獰猛な高音質のサウンドに変身するので気持ちが良いですよ。
      S5は三日で飽きましたが(ポルシェカレラ4Sからの乗り換えでした)今回は長いお付き合いが出来そうです。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    アウディ RS5
    • アウディ / RS5
      4.2 4WD(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/12
    • 満足している点

      S5より迫力のある外観

      不満な点

      RSでマイナーチェンジはいかがなものでしょう。RSを購入したユーザーからすると裏切り行為。
      せめて装備を追加して最終バージョンぐらいでいいと思います。

      総評

      予想した内容でした。
      試乗した感想です。
      すべてにおいて中途半端、エンジンレスポンスもいまいちでブレーキは最悪(アウディの中ではまし)M3やC63をライバルと考えるのであればもう少しがんばったほうがいいと思います。RS4に期待します。RSにしてはお粗末

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース