アウディ RS5

ユーザー評価: 3.17

アウディ

RS5

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クルマレビュー - RS5

  • マイカー
    • TT_RS5

    • アウディ / RS5
      4.2 FSI クワトロ_4WD_LHD(AT_4.2) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      搭載エンジンは4200cc V8、最高出力450ps/8250rpm、最大トルク43.8kgm/4000~6000rpm、7速Sトロニックで瞬時の加速。クワトロ仕様で20インチタイヤを履いているため、乗り味は少々かための印象がありますが、街乗りから高速、ワインディングとあらゆる状況でも快適なdriveが約束されます。

      乗り心地

      安定性は抜群で、さすがクワトロです。怒涛の加速、吸い付くようなコーナーリング、フルブレーキからの安定感はお見事です。
      想像よりも加速に対しての体感Gが凄く迫力ある加速を実感!さらにコーナリングも秀逸。オンザレールでアンダーを抑えた走りには想像以上のスピードで駆け抜けます。自分の運転技術が上手くなった錯覚を覚えてしまいます。
      驚異的なパフォーマンスを示しますが、日本の道路事情においてはなかなかスペックを生かしきれないと思いますが、そこは所有する優越感ということで。
      華美な演出を好まない、ドライビングをこよなく愛する知的な大人の男性に乗っていただきたい。

      燃費

      燃費は悪いですが、このクラスにしては問題なしかと。

      積載性

      スタンド式ゴルフバッグなら片側後席を倒せば3セット入り、3名3バックでラウンド可能。  ユーティリティーも耐えうるスーパースポーツ!

      故障経験

      全くないけど、今後電気系はやや心配かなと。

      満足している点

      TT、C63、M4など経験した後でのRS5ですが、総合的に見て最高の1台と自負できます!
      所有する満足度は非常に高く、40歳代の大人のコダワリが強いエグゼクティブユースなスーパークーペ。乗る人を選びます。

      不満な点

      不満ではないが、あまりにシンプルなので、ついプチカスタムを各所に。
      まずはブレーキキャリパーをベガスイエローにペイント&フェイス面をブラッシュド加工。こだわりました。 
      フロントナンバープレートを1段下げ。サイドにV8エンブレムとAudi Sportステッカー&quattroステッカー。
      リヤにquattroとゲッコーエンブレム&Audi Sportステッカー。前後ライトスモーク等々。
      ついついやりたくなってしまいます。w

      総評

      Audiの中でもニッチな車種であるRS5ですが、クルマをよく知らない人でも、この優美でミニマルな雰囲気に満ちたオーラが、ただならぬ存在感を漂わせます。高速でも怒涛のスピードと威圧感で、さっさと道を譲ってもらえます。やはりRS5は別格。S5とは全くの別物です。
      エクステリア、インテリア共に華美な装飾は排除した飽きのこないミニマムなAudiらしいデザイン。本当に飽きのこない素晴らしいクォリティー。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ RS5
    • アウディ / RS5
      4.2 4WD(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/16
    • 満足している点

      法定外の高速からのフルブレーキングはポルシェ以上に効き、よくもこんなに重い物体を止めるものだと感心させられます。
      車体の重さを感じさせない、アッという間に8,000回転以上吹け上がる手組みNAの高回転型V8エンジン(今となっては希少物件)は気持ち良いですよ。
      ポルシェのような突き上げが少なくシットリと硬いサスペンションは長距離走行を楽しい時間にします。

      不満な点

      オートで低速走行中のハンドルの軽さは馴染めません。
      タイトコーナーでちょっとアンダーが出る。
      同じV8(S5初期型)で約400万円高い価格設定は如何なものか?
      右ハンドル車は左足の置き場がブレーキペダル側に寄っている(慣れれば問題の無い範疇)のと純正のフットレストが遠い位置にある(納車後、即、社外品のフットレストと交換した)。

      総評

      長く乗れそう・・・・・かも?
      S5初期型(V8-4.2L)からの乗り換えです。
      S5の排気音はドロドロとアメリカンV8的で常にうるさかったのですがRS5はオートで走行中は実にシルキーで上品な音質なので真夜中の住宅街で走行しても大丈夫です。しかし、高速道路等でその気になればマフラーのフラップが空きS5以上の獰猛な高音質のサウンドに変身するので気持ちが良いですよ。
      S5は三日で飽きましたが(ポルシェカレラ4Sからの乗り換えでした)今回は長いお付き合いが出来そうです。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    アウディ RS5
    • アウディ / RS5
      4.2 4WD(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/12
    • 満足している点

      S5より迫力のある外観

      不満な点

      RSでマイナーチェンジはいかがなものでしょう。RSを購入したユーザーからすると裏切り行為。
      せめて装備を追加して最終バージョンぐらいでいいと思います。

      総評

      予想した内容でした。
      試乗した感想です。
      すべてにおいて中途半端、エンジンレスポンスもいまいちでブレーキは最悪(アウディの中ではまし)M3やC63をライバルと考えるのであればもう少しがんばったほうがいいと思います。RS4に期待します。RSにしてはお粗末

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    アウディ RS5
    • アウディ / RS5
      4.2 4WD(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/29
    • 満足している点

      とにかくエンジン音が最高です。踏み込むのがやみつきになりそうです。
      DCTもスムーズ。
      ステアリングの大きさと握り心地が丁度よい。
      他のアウディもそうですが、質感の高い内装。

      不満な点

      内装がA5とあまり変わらない?
      せっかくRSなんだから差があってもいいような気もします。
      短時間の試乗ですし、その他にはこれといって見当たりませんでした。

      総評

      これは凄い!
      偶然にもRS5に試乗する機会を得ましたので、滅多にない(二度とない?)チャンスと思い試乗してきました。とにかくアクセルを踏み込んだ時の加速感とV8サウンドが最高です。思わず笑いがこぼれてしまい、終始興奮状態でした。
      ダウンサイジングだとか、環境性能だとか、「そんなことどうでもいいや」って思えてきます。
      日本でこれを使いこなせるのかは疑問ですが、それもどうでもいいように思えます。
      とにかく、これを所有できるヒトは幸せだと思います。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • motoharu46

    • アウディ / RS5
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/01
    • 満足している点

      狙ったラインを外さない、オン・ザ・レールなハンドリング。
      パワフルなエンジン。
      しっかりとしたボディ剛性。
      エンジン音がカッコいい。

      不満な点

      値段が高い割りに、内装の立て付けが良くないのか、ビビリ音が気になる。
      価格が高すぎる。
      楽しいハンドリングではないので、当方の好みからハズレます。

      総評

      免許の点数がいくら有っても足りないくらい速い。
      要、強い自制心(笑)
      個人的にはA4のデザインより、こっちが好みです。
      この価格帯の車を買える人は、お好みでどうぞ・・・

    満足している点不満な点総評

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