アウディ RS Q3

ユーザー評価: 4.33

アウディ

RS Q3

RS Q3の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS Q3

  • マイカー
    アウディ RS Q3
    • Q san

    • アウディ / RS Q3
      RS Q3 パフォーマンス_RHD_4WD(AT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      通勤で8km/l、高速で10.5km/l う~ん、こんな所か。。。

      満足している点

      普段の走りでは、想像以上にジェントルです。高速での合流など、本領発揮の瞬間がしびれます。

      不満な点

      やはりゴルフバックが。。。

      総評

      ドライブのいろいろなシーンでもマッチできる走りと乗り心地が味わえます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RX787

    • アウディ / RS Q3
      RS Q3_RHD_4WD(AT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      所詮SUVです。
      加減速はいいが、コーナーは微妙
      RSなので、もっとパワーがあって、固い足回りでもいいと思う。
      普通の人はこの車を買うならQ5かQ7を買うと思います。

      ただ、スポーツカーではないので、SUVでこの走行性能は立派だと思う。

      乗り心地

      扁平タイヤのわりには乗り心地は悪くないと思う。
      もう少し固めのサスペンションでもいいかなと思う。だってRSモデルだから!

      燃費

      7~9Km/Lを推移、踏まなけれもう少し、上がると思うのですが、楽しくてついつい踏んでしまう。

      積載性

      トランクは狭いから大きな荷物は入らないですね。

      満足している点

      ・羊の皮を被ったオオカミ、派手すぎない外観とハイパワーの組み合わせが最高です。
      ・8POTのブレーキはさすがによく聞く。けど、キーキーうるさい(気になりませんが)し、初期制動が強すぎ、パットで調整できますが...
      ・純正BOSE 14スピーカーは変える必要ないでしょう。
      ・重低音の排気音もしびれます。スポーツモードにするとさらに音が変わります。出口がデュアル出しだったらと最高
      ・LEDヘッドライト 思った以上に明るい、HIDはもう要らないですね。あと、自動のハイビームは便利
      ・任意保険、思った以上に安い。

      不満な点

      ・車体が重いからもう少しパワーが欲しいかな400馬力程度あると、もっと楽しめるかな。ECUの書き換えで400以上でるのでよしとします。
      ・パワーに対してサスペンションが負けている気がする。高速S字は振られて怖いかな?
      ・7速Sトロニックはダメですね。全開時は気分よく変速するのですが、シフトダウンと低速時の変速のレスポンスが悪すぎ
      ・トランク狭い
      ・純正ナビの解像度が悪く画質が汚いし、調整できる項目が少なすぎ。やはりナビは性能、機能とも社外品がダントツですね。
      ・贅沢いうと車重が1.5tくらいだとベスト
      ・ノーマルでキーレスのON-OFFでドアミラーをたためるようにしてほしい。結構不便
      ・ダイナミックモード もっと排気音が大きくてもいいんじゃない?

      総評

      それなりに高い車なので完成度が高く、満足が行く性能、装備です。ただ、RSだからもっとスポーツよりのセットアップでもいいかなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • とら@長野

    • アウディ / RS Q3
      RS Q3 パフォーマンス_RHD_4WD(AT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      今回はタイミング良く、動力性能を試せるシチュエーションが訪れたので、担当の方に確認して少し試して見ることが出来ました。

      まぁ、スゴイね。
      暴力的な感じまでは無かったけれど、トルクが凄くてグイグイ車体を前に進め、それが高回転まで続く加速感。
      圧倒されますね。

      乗り心地

      タイヤサイズからは想像もできない、ゴツゴツ感余り感じさせず、荒れた路面でも終始しなやかに路面を捉えて緊張させるような感じが全くない。
      直進安定性も高く、轍も気にならず。

      そして圧倒的なパワーにも関わらず、まったく不安に感じさせない安定感にもビックリです。

      満足している点

      AudiのRS系、ここまで来るとにじみ出るハイパフォーマンス。
      クロスオーバーらしい視点の高さに、強烈な動力性能。

      不満な点

      後席の居住性を求める車でも無いのかもしれないけど、もう少し後席にゆとりが合ったらな。
      そして、やっぱり届かない高嶺の花(^^;

      総評

      特別試乗会ということで、S4に引き続き身分不相応な試乗機会のRSQ3です。
      パフォーマンスモデルかどうかは、不勉強で判別できずですみません。
      試乗するならそのぐらい勉強しておくべきでした、、、

      さて、少し時間に余裕があったので外観チェックw


      タイヤサイズもスゴイけど、20inchホイールにも関わらず、このブレーキキャリパーにローター。
      これは萌えるねぇ。

      時間よりも早かったけど、クルマの周りを見ていたら担当の方に声をかけて頂き、待っているのもアレだから出ましょう!
      ということで乗り込みます。


      エンジンスタート、5気筒であることをここで初めて知ったという不届き者で、、、
      昨年試乗させて頂いたRS5カブリオレもそうでしたが、RS系は排気音が大きめで主張が強い、嫌いじゃない(^^

      RS5カブリオレはとても刺激的で印象に残っている車で、このRSQ3も少し覚悟して走り始めますが、、、
      良い意味で裏切られ、タイヤサイズからは想像もできない乗り心地にはビックリしました。

      排気音だけは終始、存在感を主張し、アクセルとトルク感が只者じゃないというちょっと不思議な感じ。

      S4ではリアの蹴り出し感が車を前に押し出す感じでしたが、RSQ3はどちらかというとフロントが主導で引っ張る感じ?

      視点が高いクロスオーバーモデルではありますが、運転した感じはサスペンションのできが良いスポーツカーそのもの。
      まぁ、普段ロータスエリーゼなので何乗っても乗り心地はよく感じるという話も無きにしろあらずw

      とても面白くて刺激的な車。
      で、例に漏れずブレーキタッチはこれも秀逸で良いよねぇ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース