アウディ S1

ユーザー評価: 4.62

アウディ

S1

S1の買取情報を調べる

クルマレビュー - S1

  • マイカー
    アウディ S1
    • tsKyo88

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月21日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトで乗りやすい。MT車のアイドリングストップがとても便利。
    不満な点
    輸入車
    総評
    なかなか代わりになる車が無いため大切に乗ろうと思います。
  • マイカー
    • S1+

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    自分にフィットするサイズ感。
    上質な乗り心地。
    エンジンを回したときの強烈な加速と低回転時の好燃費。
    クワトロの安定感。

    不満な点
    前車は8nのTTでしたのでそれとの比較になりますが。。。

    ターボエンジンの不自然な回転・トルク特性。。。3.2NAのV6は気持ち良かったですよ♪

    着座位置の高さによる特別感の無さ。。。まぁ基本コンパクトカーですからね(笑)
    総評
    5年落ち5万キロの中古車とはいえ、これだけの上質な乗り味や運動性能のクルマが200万円台前半で買えるのは、ホント中古車バンザイ!な感じです(笑)
    些細なヘコミやキズは目を瞑りましょう。

    たとえ飛ばさなくても、乗り心地、MT変速の楽しさ、ブレーキの効き方、クワトロの安心感などなど満足感は非常に高いです。

    国産コンパクトの新車を検討されている方には一度検討されることをお勧めします。。。私がそうだったので♪
    デザイン
    4
    いろいろな制限があるなかではよくまとめられたエクステリアデザインと思います。。。が、デザインコンシャスな初代TTからの乗り換えなので見た目の感じは満点とはなりません。贅沢な話ですが。。。
    内装はスッキリまとまっていて落ち着きます。
    走行性能
    5
    231馬力は私にとって上限に近い、十分です(笑)
    ハンドルは少し軽過ぎると感じますが、操舵感は自然で気持ち良いです。
    最近のMTは優しくて、エンストしてもエンジンかけ直してくれるんですよ(笑)
    乗り心地
    5
    街乗り、ワインディングや高速道路でも落ち着きのあるしっとりとしたアウディとして面目躍如の乗り味です。
    ドライブセレクトは想像したより変化があって、状況による使い分けで走りにメリハリがつけられます。
    積載性
    4
    Bセグのコンパクトカー、さらにリアウィンドウがねかせてあるので4人乗りならミニマムです。
    ですが一人か二人しか乗らないので普段使いには十分と思っています。
    燃費
    5
    ターボを効かせない走りをすれば一般道(田舎)では14~15、高速道で18~19程度はいってくれるので想定外でした。当然大満足です♪
    価格
    4
    2015年製、走行距離5万キロ。
    ネットで見つけ実写を見ることなく購入を決めました。自分には必須のサンルーフ付きだったからです。
    他にもシートヒーターと革シート、Boseサウンドなどのオプションがついて210万円台。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    アウディ S1
    • りょういち。

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2018年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3ドア(2ドア)マニュアル シートにへばりつく加速が出来る
    不満な点
    リアシートのリクライニング機能が無い
    タイヤが高い
    腕を乗せるアームなんちゃらは、マニュアル車には要らない・邪魔
    ルームミラーが小さい
    ナビの文字入力がやりにくい
    A1用のマニュアルしかない
    リアシートのヘッドレストは要らない
    総評
    予算があれば ゴルフRのマニュアルの方が 走りは楽しいはずです。
    走行性能
    無評価
    86をこの小さいのが拔けるのが楽しい
    故障経験
    エアコンの冷えが悪く何かを交換したらしいが その時に 何かをしてしまいクーラントが漏れ 何かを交換したらしい。
    ヘッドライトは、違う時に片方ずつ交換したらしい。
    エアーが通るゴムが変なマダラ模様に変色していたので交換
  • マイカー
    アウディ S1
    • りょういち。

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2018年12月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さく 速い 助手席は広くクラウン以上
    不満な点
    右ハンドルの為(本来助手席スペース しかも両足が踏ん張れるフットレストスペースがある中に3本のペダルがある為)安全にヒール&トウするにはかなり小さい人じゃないと出来ないのでは??
    総評
    リアシートがリクライニングしたらA3やS3が売れなくなるでしょう。
    走行性能
    無評価
    首都高を走るのが超楽しいです。ノーマル86はサヨナラ
    乗り心地
    無評価
    そこそこラグジュアリーだが 路面悪いと突き上げが強い
    積載性
    無評価
    積載重量:∞Kg リアシート用の要らないヘッドレストを外して置いておくスペースはあります。
     外しておかないと いざ 後席に誰かを乗せる時に面倒です 後方視界確保の為にも要らない!
    故障経験
    ⇀*エアコンが4万キロ位で冷えが甘く 何かを修理したらしい。*前オーナーの時に別々の時にヘッドライトを両方交換したらしい。*1速2速の入りが悪く修理ヶ所を見付ける点検中
  • マイカー
    アウディ S1
    • S1RS

    • アウディ / S1
      S1 クワトロリミテッドエディション_RHD_4WD(MT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2017年11月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最高です!
    不満な点
    なし!
    総評
    コンパクトなボディーに231馬力は刺激的です!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース