バッテリー - 整備手帳 - S3 スポーツバック (ハッチバック)
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
充電器直結コネクタを取付
S3 のバッテリー補充電は CTEK の充電器を使って行っていますが、以前は通勤で乗っていたためそれほど頻繁に補充電していなかったので、普通にワニ口クリップで端子を掴んで充電していました。 普通のやり方なのですが、ワニ口クリップがかさばるのと、万一クリップが外れた際にすぐに対処できるようにするた ...
難易度
2023年4月27日 00:12 ERUMAさん -
ジャンプスターター補充電
いつ補充電したか忘れてしまうので覚え書きです。(^_^; 前回補充電したのいつだっけ? (汗) 少なくとも 1年以上は前だと思う... 充電始めた段階で既に 4個の LED のうち 3個は点灯していて、最後の 1個が(充電中を示す)点滅している状態。 前回も思ったけど、自己放電少ないですねコ ...
難易度
2022年7月29日 10:53 ERUMAさん -
プラス側バッテリー端子締付ボルトの固着トラブル (8V後期型はご用心)
8V後期型のプラス側バッテリー端子は、締付ボルトが、 ①ボルト先端が潰されて拡げられているため、ナットを抜くことが出来ないようになっています。 ②ナット頭は四角形(正方形)で、端子側の段付きになっているところの壁に当たることにより回り止め という構成のため、追加で端子を取り付けるのが極めて難しく ...
難易度
2021年9月8日 00:38 ERUMAさん -
MEGALiFe メガライフバッテリー 放置試験結果
新型コロナからの緊急事態宣言で、極力外出控えてのことで、4/27を最後に18日間外出先せずに引き籠ってました。 5/16、19日ぶりにエンジンかける前の電圧チェック! 13.1V。お?なかなか優秀では?! 15分ほど運転後エンジン切った後の電圧。 13.3Vだから、18日間放置しての自己放電(自然 ...
難易度
2020年5月16日 21:40 taKaさん -
【備忘録】バッテリー上がり
早朝エンジン始動できず。 キー回した時一瞬メーター周りついたけどあとは真っ暗。ドア開けてもルームランプもつかず。 何の予言なのか先週たまたま何となく買ったバッテリーチェッカー刺すと7.9Vとか… 距離:45,486km 保険のロードアシスタンス呼んで、30分後到着、ジャンプスターター(モバイルバ ...
難易度
2018年6月30日 11:02 taKaさん
アウディ S3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S3スポーツバック 2.0 4WD(大阪府)
382.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
109.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(群馬県)
106.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(岡山県)
87.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!