アウディ S4 アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.02

アウディ

S4 アバント (ワゴン)

S4 アバント (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - S4 アバント (ワゴン)

  • マイカー
    • MRS911

    • アウディ / S4 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      乗り心地

      タイヤがランフラットではない事もあるだろうが、下からの突き上げ等がなく、とても乗り心地は良い。

      燃費

      高速での今までの最高13.4L
      街乗りで7.5-8.0L
      ダイナミックモードでパドルシフトを使っての街乗りだと6.0L前後

      積載性

      積載性は非常に高く満足している

      故障経験

      満足している点

      クアトロの安定性は特筆すべき点
      ターボラグをほとんど感じない点
      トルクがキックインする回転数が非常に低く、かつとてもトルキー
      ハイパフォーマンス車なのに乗り心地が非常に良い
      見かけにとことん拘った洗練されたデザイン(パネル間の隙間が他の外車に比べて極端に狭い等アングルアングルで車がどう見えるかをとことん考えている)
      最新テクノロジーを安全性や利便性の観点から沢山導入している点
      モードを変えることによってドライバビリティが激変する点

      不満な点

      オート時のシフトチェンジが少々早いと感じる
      車に運転されている感が少々ある
      グローブボックスのライトだけをハロゲンにしてるのは訳がわからん
      シフトノブとステアリング・ホイールがパンチレザーではない(ノブカバーは速攻変えました)
      パワーシートスイッチがただのプラスチック
      BMWのようにトランクのガラスの部分の開閉が出来ない
      パドルシフトが小さく操作性は良くないプラスこちらもプラスチック製。。

      総評

      ウィークデイは嫁の通勤車として、週末は少しエンスーである自分のドライブの友として使っているので、モードを変えることによって色々なドライバビリティを選択できるS4アバントは数あるワゴン車の中でも我が家にとってはベストオプションだったと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S4 アバント (ワゴン)
    • ○6

    • アウディ / S4 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      控えめな外観とやる気満々の排気音がお気に入り。 そういえば昔A6オールロードも衝動買い、今回もそんな感じ。
      最後までE43と迷った挙句、V6の滑らかさが1枚上手なアウディに戻ってきました。

      不満な点

      在庫車ゆえマトリクス・ヘッドライト、スポーツデフが選べなかったこと。
      それと室内のイルミネーション。 Eクラスの、あのラブホと間違えられそうなエロいアンビエントライトは捨てがたかった。

      総評

      実はコンフィギュレーターで価格を比較するとA4でもそこそこの価格になります。 が、S4にはその多くが標準装備であることを考えると結構お買い得だと言えます。
      燃費>パワーの方はA4、私のような変態はS4ってことで良いのではないでしょうか。
      S4というネーミングも別の何かを彷彿とさせますし…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • イーグルS4

    • アウディ / S4 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      クワトロの安定性は最高です。

      「Efficiency」「Comfort」の乗り心地がいいので街乗りも快適です。
      高速ではある程度スピードを出したとしても安定した走りは損なわれません。
      むしろ安定しすぎて速度を気にしないと・・という感じです。
      そういう意味では速度制限又はある程度のスピードで
      警報がなるようにした方がいいかもしれませんね。
      攻めの走りをしないのでスポーツデフは
      オプションでつけてません。
      タイヤがPOTENZA S001で静粛性、乗り心地は最高なんですが、
      カーブのグリップ力にたまに不安を感じる
      ことがあります。ほぼ家族のファミリーカーなのでPOTENZA S001でいいんですが、
      次回はミシュランのPS4
      にしてみたいなという想いもあります。

      乗り心地

      最高にいいです。「Efficiency」「Comfort」での走りはS4というスポーツカーを忘れ
      A4の乗り心地ではないかというくらい滑らかです。もしかするとA4よりも滑らかなのかも。
      またS4を楽しむためには「Dynamic」に切り替えるとやる気にさせる重低音が!
      乗り心地も固くなるかと思いきや、その滑らかさは変わらずよりパワフルになるという素晴らしさ。
      上品なスポーツカーというべきなんでしょうか。荒々しさが一切ありません。
      タイヤがPOTENZA S001ということもあってよりコンフォートな乗り味で乗り心地の精度を上げているのかもしれません。

      燃費

      普段は燃費良く走るため「Efficiency」モードにしてます。
      いや、嫁にはA4と偽っているので「Efficiency」モードにしております。
      嫁が下道だけで「10.5km/l」、私が高速含めたら「14.6km/l」を記録しました。

      積載性

      前車がQ5でした。そこと比べるとやや落ちますが、十分な広さです。
      後席シートを倒せばそれなりに積めますのでファミリーカーという点では満足です。

      故障経験

      納車までに色々ありましたが、全てディーラーの誠意ある対応がありましたので
      今のところ故障はありません。まだ納車されて1ヶ月経過してないから当たり前か・・w

      満足している点

      ・アルミ調のドアミラー、新型になって形状も好き。
      ・本当は爆発的な走りができるのに強そうに見えない控えめなエクステリア
      ・静粛性(A4もそうですが、ほんと静かです。)
      ・B&O 3Dのサウンドは最高です。Bluetooth接続でyoutubeで音楽聴いてますがめちゃ最高です。
       アクション映画を見てみたんですが、映画館バリのサウンドでした。
      ・安定した走りと乗り心地、どのモードにしても洗練されているところ。
      一言で言えば「上品」。
       ジャーナリストが言っていましたが、
      SモデルのSはまさにSophisticated(洗練されている」。
      ・足元が深くてゆっったりとしている。
      ・渋滞時のACCがめちゃ楽で長時間走行でも疲れない。
      ・室内のLEDがめちゃ明るい。インテリアライトがオシャレ。
      ・マトリックスLEDが最高。走行車の動きを検知して最適なライティングをしてくれるところが最高。
      ・ナバラーブルーメタリックは光によって色が変わるところ。

      不満な点

      オプション設定が多いところ、前のモデルでは標準だったものが
      今やあれもこれもオプションとなっている。
      ホイールや室内のエンブレム?が何故かA4 S-lineと全く同じという・・・。
      客観的にみてS-lineと見分けがつかないくらい。そこは価格差があるのだから
      もう少し配慮して欲しい。
      ボディーカラーが濃色にしてしまっただけに汚れが目立つ。
      次回はナルドグレー、デイトナグレーなどグレー系がいいなと思ってます。



      総評

      やるときはやる!そんなクルマ。
      普段はそこまで早そうに見えない控えめなところが好き。
      爆発的なパワーを秘めているところからゆとりを持って走れるクルマだと思います。
      ドライブセレクトでどのモードに設定してもしなやかな走りと心地よい乗り心地が変わらないところが素晴らしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S4 アバント (ワゴン)
    • ドラコレックス

    • アウディ / S4 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      あらゆる場面で安定感・安心感があります。
      ACCも楽ちんです。

      乗り心地

      専ら運転席ですが走行性能と同じく安心感があります。

      積載性

      スポーティーなデザインな為ですが、後部座席は倒せるが高さが比較的低い。

      満足している点

      V6のパワー&サウンドは素晴らしい!
      先進的な装備、高い質感もいいです。

      不満な点

      サイドミラーがデザイン優先なのか見にくい。
      ナビ画面とOPのドライブレコーダーの後付感が残念。
      機能が多すぎてディーラーの営業も説明できず(笑)
      高い。

      総評

      星4つです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S4 アバント (ワゴン)
    • Yuya

    • アウディ / S4 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      B8 S4からの乗り換えです。大きさが大きくなってますが、運転しているとそれを感じさせません。

      乗り心地

      静粛性など車格が一つあがったような気がします。右ハンドルでも左足の置き場に困りません。

      燃費

      まだ慣らしなので燃費は不明です・・・。

      積載性

      セダン→アバントなので、積載性はあがってます、荷室の高さがあるのがやはり便利。

      満足している点

      ハイテク装備満載で、運転も楽です。特にACCと、トラフィックジャムアシストは、納車初日でお世話になりました・・・。

      不満な点

      車幅感覚がまだつかめていないので、機械式駐車場がしばらく恐怖です・・。

      総評

      久々の右ハンドルですが、苦もなく運転できそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース