アウディ S4 (セダン)

ユーザー評価: 4.19

アウディ

S4 (セダン)

S4 (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - S4 (セダン)

  • 過去所有
    • kisumaruku

    • アウディ / S4 (セダン)
      セダン_LHD_4WD(AT_3.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      軽さを感じました。3速と4速が一番楽しく感じる車だと思います。

      乗り心地

      いいと思います。

      燃費

      燃費は良くはないのでもう少しタンクが大きいと助かりました。街乗りだと280キロくらい、高速だと350キロくらいで給油していました。

      積載性

      普通です。トヨタのマークXくらいだと思います。

      故障経験

      電気系統が一か所故障しました。20万円弱くらいの費用がかかりました。

      満足している点

      ノーマルでも十分楽しめる車でしたが、中古で購入し、十分知られたエンジン、車の仕様だったため、チューニングメニューが豊富にあったのがよかったです。ECU書き換え、プーリー交換、足回り、マフラー、タイヤ、ホイール、スタビライザーと色々やれて楽しく乗れました。

      不満な点

      特になかったです。ECUの書き換えが原因なのか、ゆっくり速度を落として2速から1速に切り替わるときにエンジンが温まってるとガクンとよくいうようになってしまいましたが、自業自得ですので仕方がないです。

      総評

      楽しく乗れて、いい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • とら@長野

    • アウディ / S4 (セダン)
      セダン_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      低回転からとてもトルクが太くアクセルにリニアに反応してくれているので「いつでも行けるぜ」という雰囲気がバンバン伝わって来ていて、それが返って余裕を持たせてくれる。
      この余裕が、のんびり流していてもなんとも言えない優越感w

      乗り心地

      ダイナミックモードに替えても、荒れた舗装も意に介さずピッチングが抑えられたフラットな感じで、終始しなやかな雰囲気が心地いい。

      満足している点

      動力性能、只者じゃない雰囲気を終始感じさせるエンジンフィーリングと排気音に、FRに近い感じの気持ちの良い旋回姿勢。
      上質さを感じさせつつも時折見せる獰猛さw

      不満な点

      大変いい車だけど、、、、
      自分にはかなり無理しないと届かない価格。。。
      トータルで考えればある意味安いのかもしれないんですけどね。

      総評

      特別試乗会ということで、身分不相応にもS4の試乗機会を作ってみました。
      しかも、街中ではなく郊外の広域農道です。

      乗る前からとても楽しみにしていた日。


      手続き済ませて乗り込みエンジンスタート。
      今時の車にしては存在感有る排気音が只者じゃない雰囲気を伝えてきますw
      そして4気筒には無い粒の細かい感じの振動と音が雰囲気良い。

      走り始め、ステアリングフィールは軽め。
      広域農道に出るまでのアクセス路は徐行相当ですが、神経質な感じは皆無で、荒れた舗装も非常にしなやか。

      Audi、大して乗ってはいませんが、試乗した車いずれもブレーキタッチが秀逸ですね。
      初期制動が穏やか踏力、ペダルストロークに応じたリニアな減速感がとっても好印象。
      それと減速するとそれに合わせてシフトダウン、ブリッピングするのが面白いね。
      多少、トルク変動感じてしまうけどw

      そして広域農道ですが、、、終始動力性能を試せるようなシチュエーションにならずに残念。

      ただ、詳細は走行性能に記載した通りパワフルなエンジン、乗り心地の通りのしなやかさが心地いいね。

      で、なんと言っても、ステアリング切り込んでいくと、車両がロールするとともに若干テールアウトな姿勢になって、リアの踏ん張り感と押し出しと言うか蹴り出し感。
      まるで後輪駆動車の様な雰囲気で、これが何とも良い。

      ベーシックモデルのA4では感じなかった、この圧倒的なトルクがリア多めに掛かっている感じというのでしょうか?
      いいなぁ、この運転している感じ。

      本気で、少し無理してでも欲しいと感じてしまった。
      が、冷静になると、幸か不幸か同世代に比べると住宅ローンに子育てなど無いとは言え、今の二台体勢維持は無理だし、ここ一点勝負みたいな予算配分は流石にちょっと、、、
      身の丈を考えるしがない平均よりちょい下(?)のダメリーマンw

      残クレの期間限定、短い夢を見ることが出来るかどうか?(^^;

      Audiのスタイリッシュ、このS4は流石に押しが少し強いけど、ギリ羊の皮をかぶった狼的な、丸みを帯びつつ洗練されとてもスマートな雰囲気を持つデザインが好ましいね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • s4トシユキ

    • アウディ / S4 (セダン)
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      0〜100 約5秒 パワーは 申し分ないです ブレーキもバツグンにききます

      乗り心地

      コンフォートでもやや硬め ダイナミクスは かなり硬いですが シートのホールド性が良く 疲れにくいと思います

      燃費

      踏むので かなり悪いですが コンフォートで大人しく乗れば 結構走ります

      積載性

      セダンなので それなりです

      故障経験

      なし

      満足している点

      しっかりした足回りとパワー

      不満な点

      外見がとにかく小さく見えてしまう

      総評

      誰でも早く走れる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • F-FIN

    • アウディ / S4 (セダン)
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      純正の減衰変更はGOOD

      燃費

      走るにはそれなりのハイオクガソリンが必要です。

      積載性

      ゴルフバック斜めクロスで2本が限界。

      満足している点



      街乗りも峠攻めもどちらも満足できる車

      不満な点

      特に無し

      総評

      パワーと脚と4駆のバランスが抜群

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 宿屋の番頭

    • アウディ / S4 (セダン)
      S4_LHD_4WD(AT_2.2) (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      冬道、高速道路での安定性最高のクワトロシステム!ターボのモリモリパワー!

      燃費

      気にしたら乗れません。タンク空になってから給油すると80リッターくらい入るので1万円札飛んでゆく~・・・・。

      満足している点

      クワトロの走行安定性。

      不満な点

      外装のパーツがねじ止めになっているところが少なくツメでパチンと止めるところが多いので、走っている間に部品がなくなっていることが数回・・・。
      コーナーマーカー、サイドモール等。

      総評

      外見は100シリーズなので維持しやすそうと思いきや、中身はみなS4専用品で、維持するのが大変でした。(私の少ないこづかいでは)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる