アウディ S5 カブリオレ

ユーザー評価: 3

アウディ

S5 カブリオレ

S5 カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - S5 カブリオレ

  • マイカー
    • ヒラヒラ

    • アウディ / S5 カブリオレ
      カブリオレ_4WD_RHD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年12月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    A5カブリオレから通算9年目のオープンライフです。好きな時に大空と仲良くなれるオープンは、一度体験すると病みつきです。
    不満な点
    やはり燃費でしょうか?
    街乗りは6〜8km/l お財布には優しくありません。
    総評
    燃費と引き換えになりますが、V6スーチャーTFSIはツーリングの時には最高です。
    デザイン
    5
    日本人デザイナーの優しい曲線美はB8の美点です。現モデルは男性的な力強い曲線ですが、私はこの女性的な曲線が好きです。
    走行性能
    4
    スーチャーのオナラのような音を除けば333馬力は力強いです。
    乗り心地
    3
    ドライブセレクト活用が必要
    積載性
    2
    やはり・・・
    燃費
    2
    残念賞
    価格
    3
    現行モデルと比べれば◎
    現行はスポーツデフもOP
    故障経験
    大きな故障はありませんが、タイヤは内減りします。ローテーションは欠かさず実施。
    怠けると内側のベルトが露出します。(笑)
  • その他
    アウディ S5 カブリオレ
    • アウディ / S5 カブリオレ
      3.0 4WD(AT) (2010年)
      • レビュー日:2011年4月14日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ソフトトップの恰好良さ。色が良い。雑音が遮断されているのが良い。
    乗り心地は私の試乗したS4より洗練されていてスマートになっていた。
    アイドリングの音も静か。
    加速も厚みがあって家内にとってはスリル満点だったようだ。
    カックンブレーキが解消されていることは大きい。高級車とは思えなかった。
    A4の半端なウッドよりもカーボンとアルミの組み合わせはシャープ。
    ナビはS4で試しているが、試乗では触ってもいない。
    不満な点
    トップが雨の時に3秒くらいで閉じるようになると魅力が出るが。
    総評
    試乗です
    どなたも投稿していないので、試乗しただけですが感想を。
    試乗したきっかけは、注文したけれどまだ納車になっていなかったS4と同じエンジンなので確認したかったことです。雨の国の日本には合わないので今のところカプリオレには興味がありません。
    突然の雨の時にもっと早く屋根が収納されるようになれば考えるかもしれません。
    ただ目の前にしたS5カプリオレは屋根が若干ブラウンの入ったレッドのソフトトップで恰好いい。クライスラーにもありますが、屋根の色がレッドやブラウンだと車体の色と対称的で恰好いいですね。思わず見惚れました。
    試乗したのは家内で私は助手席でした。
    一切の異音がトップからは入りません。ふつうのセダンと変わりません。
    私はS4のmy10には試乗していたのですが、していなかったスピード狂の家内は喜ぶばかりでした。声を上げて喜ぶ家内を見て試乗して良かったと思いました。
    これなら私が予約したのも納得できると。
    しかしあまりにも気に入っているので誰の車になるのか心配です。
    家内はTTで満足しているので取り上げられることは無いでしょう。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース