アウディ S5 (クーペ)

ユーザー評価: 4.16

アウディ

S5 (クーペ)

S5 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - S5 (クーペ)

  • マイカー
    アウディ S5 (クーペ)
    • maggie68

    • アウディ / S5 (クーペ)
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    力強い走りと排気音
    スポーツタイプの割には乗り心地も良い
    不満な点
    今のところなし
    総評
    トータルバランスの取れた大人のスポーツクーペです
    デザイン
    5
    デザインは流石アウディという感じです
    走行性能
    5
    スポーツタイプなのですが、普段使いには持て余し気味です
    乗り心地
    4
    スポーツタイプなので少し硬めですが、乗り心地は悪くありません。
    積載性
    3
    クーペですが、リアシートが倒れるので結構積めます。
    燃費
    3
    スポーツタイプですが、リッター10キロ程度は走ります。
    価格
    4
  • マイカー
    • ケンゴっち

    • アウディ / S5 (クーペ)
      S5 クーペ_4WD_RHD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年12月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    5番の美しいサイドのプレスラインを継承しつつ更にシェイプアップされた美しいボディライン!
    自分のカーライフには十二分なトルク&パワーで過ぎたる相棒!
    不満な点
    見つからない
    総評
    移動手段としては軽でもトラックでも目的は果たせますけど、大事なのはその過程。
    安全に楽しく快適に、そしてワクワクハッピーに移動させてくれる相棒です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    アウディ S5 (クーペ)
    • じっちゃんSVJ

    • アウディ / S5 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_4WD_RHD(AT_4.2) (2008年)
      • レビュー日:2020年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    まぁまぁかっこいいところ
    V8エンジンなところ
    総評
    まぁまぁ速くてまぁまぁかっこいい
    デザイン
    3
    まぁまぁかっこいい
    走行性能
    5
    乗りやすいのは間違い無いです。
    乗り心地
    4
    乗り心地はいいと思います。
    積載性
    3
    2ドアクーペなのでそんなに荷物は載りません
    燃費
    3
    燃費はそこまで良くないです
    故障経験
    所有歴11年、走行距離は10万キロを超えましたが故障はないです。
  • 過去所有
    • Jo Jo

    • アウディ / S5 (クーペ)
      クーペ_4WD_LHD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2018年3月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クルマとしての完成度はほぼ完璧だったと思います。
    不満な点
    完璧過ぎて面白くない。
    自分が操作しているのではなく、クルマに操られてる感覚?が嫌。
    色んなモードがあるのにどれもしっくり来なくてギミック満載の割には中途半端なクルマでした。

    後、手放した最大の理由は、当時、中国での反日ムーブメントが凄くて、中国の某Audiディーラーの横断幕を見て、日本人として乗ってるのが恥ずかしくなったのと、その件に関し、Dからのフォローが全く無かったから。
    総評
    「クルマは良いけど、Dが最悪」の一言に尽きます。

    試乗会のDMが送って来られたので行くと「ご予約いただいてますか?」ときて、「ご予約いただいてない方はムリです」と門前払いされた。
    1000万もしないクルマに対してもったいつけてんじゃねぇ!と思う。
    走行性能
    無評価
    ワインディングを走るより、直線番長的要素が強かったかな?
    乗り心地
    無評価
    常にスポーツモードにしておかないと、満足しなかった。
    面倒くさいからノーマル(Comfort)にしてると、足回りがフニャラフニャラで締りが無かった。
    積載性
    無評価
    一度も荷物を積んだ記憶が無いのでわからない。
    燃費
    無評価
    気にした事はないけど、フルタイム4WDで、ボディも重いんだから良いはずがないよね?
    故障経験
    新車から2年しか乗らなかったのでナシ!
  • 試乗
    • みやもっちゃん

    • アウディ / S5 (クーペ)
      クーペ_4WD_RHD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2017年8月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・スロットルと直結したかのようなエンジンレスポンス
    ・乗り心地が良いフラットな姿勢を保つ足回り
    ・S4よりも静か(な気がする)
     ボディタイプに因るのかも知れません。
     (S4は、アバントで、S5はクーペ)

    不満な点
    ・ダイナミックモードを選択した時のステアリングフィール
     どこか人工的な重さです。
     操舵し始めと途中からで重さが変化します。
    総評
    これ一台でオールラウンドに使えます。
    アクセルを踏み込めば十二分以上の加速です。
    直進安定性も申し分なし。

    ツーリングカーとしては、最高ランクと云って良いでしょう。
    ただスポーツカーとしての視点だとフロントの重さとステアリングフィールに違和感があります。

    実用車としては、多少オーバースペックと云えると思いますが、そこがS5の価値なのかも知れません。

    走行性能
    無評価
    基本S4と同じ乗り味です。
    3L V6ターボエンジンは、スムーズかつストレスなしに回ります。
    A4/A5搭載の4気筒でも十分なパワーとスムーズさがありますが、更に上を行っています。
    コレ乗っちゃうと3気筒とかは考えられなくなりますね。(価格が高いからあたり前なんでしょうけど)

    ステアリングフィールも良好ですが、ちょっと気になったのは”ダイナミックモード”にした時です。エンジンパワーの出方が勇ましくなるだけでなく、ステアリングフィールも変化します。
    人工的に重くなっているようでリニア感が無いように感じました。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース