アウディ S5 (クーペ)

ユーザー評価: 4.12

アウディ

S5 (クーペ)

S5 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - S5 (クーペ)

  • 過去所有
    • Jo Jo

    • アウディ / S5 (クーペ)
      クーペ_4WD_LHD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ワインディングを走るより、直線番長的要素が強かったかな?

      乗り心地

      常にスポーツモードにしておかないと、満足しなかった。
      面倒くさいからノーマル(Comfort)にしてると、足回りがフニャラフニャラで締りが無かった。

      燃費

      気にした事はないけど、フルタイム4WDで、ボディも重いんだから良いはずがないよね?

      積載性

      一度も荷物を積んだ記憶が無いのでわからない。

      故障経験

      新車から2年しか乗らなかったのでナシ!

      満足している点

      クルマとしての完成度はほぼ完璧だったと思います。

      不満な点

      完璧過ぎて面白くない。
      自分が操作しているのではなく、クルマに操られてる感覚?が嫌。
      色んなモードがあるのにどれもしっくり来なくてギミック満載の割には中途半端なクルマでした。

      後、手放した最大の理由は、当時、中国での反日ムーブメントが凄くて、中国の某Audiディーラーの横断幕を見て、日本人として乗ってるのが恥ずかしくなったのと、その件に関し、Dからのフォローが全く無かったから。

      総評

      「クルマは良いけど、Dが最悪」の一言に尽きます。

      試乗会のDMが送って来られたので行くと「ご予約いただいてますか?」ときて、「ご予約いただいてない方はムリです」と門前払いされた。
      1000万もしないクルマに対してもったいつけてんじゃねぇ!と思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • みやもっちゃん

    • アウディ / S5 (クーペ)
      クーペ_4WD_RHD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/23
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      基本S4と同じ乗り味です。
      3L V6ターボエンジンは、スムーズかつストレスなしに回ります。
      A4/A5搭載の4気筒でも十分なパワーとスムーズさがありますが、更に上を行っています。
      コレ乗っちゃうと3気筒とかは考えられなくなりますね。(価格が高いからあたり前なんでしょうけど)

      ステアリングフィールも良好ですが、ちょっと気になったのは”ダイナミックモード”にした時です。エンジンパワーの出方が勇ましくなるだけでなく、ステアリングフィールも変化します。
      人工的に重くなっているようでリニア感が無いように感じました。

      満足している点

      ・スロットルと直結したかのようなエンジンレスポンス
      ・乗り心地が良いフラットな姿勢を保つ足回り
      ・S4よりも静か(な気がする)
       ボディタイプに因るのかも知れません。
       (S4は、アバントで、S5はクーペ)

      不満な点

      ・ダイナミックモードを選択した時のステアリングフィール
       どこか人工的な重さです。
       操舵し始めと途中からで重さが変化します。

      総評

      これ一台でオールラウンドに使えます。
      アクセルを踏み込めば十二分以上の加速です。
      直進安定性も申し分なし。

      ツーリングカーとしては、最高ランクと云って良いでしょう。
      ただスポーツカーとしての視点だとフロントの重さとステアリングフィールに違和感があります。

      実用車としては、多少オーバースペックと云えると思いますが、そこがS5の価値なのかも知れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 (クーペ)
    • アウディ / S5 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_4WD_LHD(AT_4.2) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/05/17
    • 走行性能

      燃費が少し不満ですがエンジンレスポンスは非常によく満足しています。

      乗り心地

      少し硬い様に思います、通勤に利用していますが少し狭いところでは気を使います。

      使い勝手

      見切りいまひとつですが非常に乗りやすくなかなかいい車です。満足しています。

      内外装

      内装、外装とも非常にかっこいいと思います。ただパーツの注文しても非常に時間が掛かります。

      不満な点

      なし

      総評

      ボディ、走りは最高サンルーフ付ですがチルトしかしないのでそこが不満です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 (クーペ)
    • アウディ / S5 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_4WD_LHD(AT_4.2) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/05
    • 走行性能

      ダイナミックモードでのレスポンスの良さはくせになります。オートでは物足りないです

      乗り心地

      20インチは、突き上げがひどく19インチがベストかも?高速走行の安定感はメルセデスを越えた?

      使い勝手

      分かってはいましたがクーペは狭かったです。後部座席は人を乗せるつくりでは無いのでしょうが女性ならなんとか乗れます。

      内外装

      各部カーボンはかっこいいが、ダッシュボード、ドアパネル、天井に高級感がないです

      不満な点

      とにかく内装のチープさ・・・

      総評

      一目惚れで衝動買いですが初めてのクーペ楽しいです。高くも無く安くも無い、それでそんなに威張ってない所が気に入ってます。ただ、やっぱしクーペは不便でした。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 (クーペ)
    • アウディ / S5 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_4WD_RHD(AT_4.2) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/29
    • 走行性能

      ハンドリングは、シャープなキャラではないが、クワトロの絶大な安心感の上で、自由自在感あり。

      乗り心地

      コンフォートカプセル!あたりは、柔らかくはないのですが、守られ感があり快適。

      使い勝手

      通常一、二名乗車につき、十分。後席もトランクも十分使えます。大きすぎず、取り回しも楽です。

      内外装

      ベルベットバープルの外装とアラバスターホワイトの内装が格別に気にいったこと。

      不満な点

      ナビのレベル。また、オーディオももう少しプレミアムなオプションがほしい。

      総評

      ものすごく気にいっています。これまで、二年未満で買い替えてきましたが、迷わす車検をとりました。はじめての三年越え。これからも乗ります!

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる