アウディ S5 スポーツバック

ユーザー評価: 4.43

アウディ

S5 スポーツバック

S5 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - S5 スポーツバック

  • マイカー
    • 石谷

    • アウディ / S5 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    トルクフルで低回転から高回転まですんなり回るエンジン。
    不満な点
    ナビの発音が変。
    他人が一緒の時は少し恥ずかしいかも
    総評
    コンフォートモードで紳士的にな音量や走りになりますし、その気になればそれなりのスポーツ走行が可能ないい車です。
    デザイン
    5
    窓枠のないスタイリッシュなデザインが気に入って
    います。
    走行性能
    5
    すべてに必要十分なものが備わっていると思います。
    乗り心地
    5
    コンフォートからダイナミックなど変化させられるのでいい感じです。
    積載性
    5
    スポーツバック特有の大きなバックドアがどんな荷物でも入れやすく容量も相当あるので不満なしです。
    燃費
    5
    350PS出せるアドバンテージのわりにA5SBの時と変わりない燃費で最初のころは驚いていました。
    価格
    3
    AudiはA,SB,RSの順番があるので価値観に納得できれば問題ないと思います。
    手放す時もそれなりの価格が出ると思います。
    故障経験
    特筆すべき故障などはありませんでした。
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • PAL1966

    • アウディ / S5 スポーツバック
      S5 スポーツバック_LHD_4WD(ティプトロニック_3.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    S5くらいのサイズが一番乗りやすいですね。
    契約前にディーラーに置いてあったS5のエンジンをかけた時の音にしびれました(笑)
    以前乗っていたS4・S5は非常に静かで物足りなかったのですが、新型はやる気満々な音です(夜は気を遣うかもしれませんね)。

    不満な点
    特にありません。
    しいて言えば燃費でしょうか。
    この車の前のA7は同じ3Lエンジンでしたが、48Vマイルドハイブリッドとオンデマンド型クワトロということで、高速ではリッター16キロ、街中で8キロくらいで、ボディサイズを考えるとびっくりするほど燃費が良かったですが、S5はマイルドハイブリッド無し、常時クワトロ、というのもあるので、高速で11~13キロ、街中で6~7キロくらいです。
    でも良いんです、わかってて買ったんですから(笑)
    あ、2021年モデルからドアロック・アンロック時のダイナミックライトアクションが日本の法規制で無くなったのが残念です(その内、復活させる予定ですが)。
    総評
    今まではDCTでしたが、今回は8速ティプトロとなり発進時の最初だけ「オートマ」感があります(わかりますか?トルコンが滑るような感じです)。
    そういう意味ではDCTの方が好みなのですが、それ以外は非常によくできた車ですね。
    マイチェンして乗り味も良くなったし、普通に乗っている分には乗り心地も良く、飛ばせば面白い車です。
    もちろん、デザインは最高です。
    デザイン
    5
    すべてにおいてパーフェクトなデザインです。
    マイチェン前のMMIは使いづらいので、今回MMIの液晶が大きくなってタッチパネルになったことにより操作性もあがりました。
    A7の全部タッチ式は結構使いづらかったので(エアコンの操作でも確実にそこを見ないと駄目だった)、今回のMMIはタッチパネル、エアコンはスイッチ式というのが良いですね。
    走行性能
    5
    エンジンはパワフルだし、音も良いです。
    リアスポーツデファレンシャルとダンピングサスも付けたので乗り心地よく、それでいて「きゅっ」と回ります。
    RSと比べちゃいけません、あれば別モノです(でもRSが欲しい)。
    乗り心地
    5
    スムーズな路面では非常に快適です。
    荒れた路面でもそこそこ良いと思います。
    もう1台A3スポーツバックのSラインも所有していますが、そちらの方がガチガチな乗り心地です。
    積載性
    4
    480リッターなので、このサイズとしては普通でしょう。
    家族2人(たまに3人)で2泊くらいの旅行だったら問題なしですね。
    私はゴルフをやらないのでゴルフバッグが入らない、という不満はないです。
    燃費
    4
    マイルドハイブリッド無し、常時クワトロでこのエンジンだったら仕方がないですね。
    価格
    4
    今回、オプション込みで1050万円くらいでした(もちろんそこから値引きはありましたが)。
    人によってはA7やA6の2リッターの方を選ぶと思いますが、やはり「A」モデルと「S」モデルは違うので、こればっかりは仕方がないですね。
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • Kdidism

    • アウディ / S5 スポーツバック
      S5 スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    V6 3Lターボエンジンの有り余るトルクとそれを制御するクワトロ。
    A5だとややおとなしく感じたが、迫力あるエンジンサウンド。
    クーペスタイルなのに積載量多く実用性が高い
    不満な点
    特にはないが強いて挙げるなら燃費。
    だがこれはしょうがない。
    総評
    長距離ドライブ、買い物、送り迎え、冬道など殆どのシーンで使いながら、車本来の迫力も楽しめます。
    デザイン
    5
    クーペスタイルで実用性のある国産車にはあまりないデザイン
    走行性能
    5
    どこでも速く走れて思い通りに曲がる車なのでかえって安全性が高い。
    冬の積雪路面でもクワトロのおかげで安心感が違う←A5で実証
    乗り心地
    4
    A5と比べると若干の硬さはあるが、コンフォートだと思いのほか良い
    積載性
    5
    コストコで大きな買い物やキャンプ道具、旅行のスーツケースやバッグは充分積める。
    ゴルフのキャディバッグは斜めにしないと入らない。
    燃費
    2
    良くはない。
    街中はエフィシェンシーモードが基本にするかな
    価格
    3
    新車価格だと高過ぎる
    故障経験
    今のとこなし
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • ジオS5

    • アウディ / S5 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月6日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルは大満足。パワーも大満足。(本当はRSが欲しかったけど・・・)
    サイズ感もGood。実用性も高そうでGood。
    不満な点
    シートがスポーツシートじゃないのでマイナス。安かったので仕方ないか・・・
    外装、樹脂部分の色あせが早い?何とかしたい。
    総評
    スタイルが良くて、そこそこパワーもあって、実用的で、総合点の高い車だと思います。
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • 米介 Komesuke

    • アウディ / S5 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    何といっても、惚れ惚れするスタイルに尽きます。
    V6の圧倒的なパワーに陶酔しています。
    不満な点
    扁平率が下がった分乗り心地が…
    わかっていたことですが、寄る年波には辛いかも。
    でも、不満な点かなぁ…
    総評
    このスタイルで積載も気にせず日常使いできる車は他にはないのでは?
    デザイン
    5
    このスタイルが気に入って選んでますので、評価が悪いはずがありません。
    走行性能
    5
    暴力的なパワーに圧倒されっぱなしです。
    私には手懐ける自信がありません。
    かといって扱いにくいわけではありませんので誤解のないように。
    乗り心地
    4
    タイヤの扁平率を考慮すればよく頑張っていると思います。静粛性はそれなりにノイズは入ってきますが、気になるほどではありません。振動など気にしたことありません(笑)
    積載性
    5
    何でものみこみそうなスペースがありますが、もう少し深さがあるとベターですかね。
    燃費
    4
    エンジンから考慮すれば燃費など気にしてはいけないのでしょうが、そこは上手に切り替えながらエコになる様努力しています。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース