アウディ S5 スポーツバック

ユーザー評価: 4.3

アウディ

S5 スポーツバック

S5 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - S5 スポーツバック

  • マイカー
    • hideaki0310

    • アウディ / S5 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/02
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ワインディングではとにかくハンドリングが気持ちいいです。高速走行も多いのですが、法定速度上限あたりですとまったくスピードを出している気がしないくらい安定してます。

      乗り心地

      ドライブセレクトでコンフォートを選択すると家族が乗るゴルフより遙かに快適です。この手の車にしては素晴らしい乗り心地だと思います。

      燃費

      まだあまり距離を乗っていませんが、高速12キロ、街中8~9キロといったところでしょうか。

      積載性

      後席に175センチの息子が二人乗っても窮屈ではないとのこと。

      故障経験

      現在の所、特になし。

      満足している点

      ハンドリングと乗り心地のバランス。
      パワーと燃費のバランス。
      5ドアハッチバックなのに剛性感が高い。
      美しいクーペフォルム。
      家族全員(5人)で乗れる。

      不満な点

      強いていうなら内装が地味。
      高級車的なものを求めると満足度は低いかもしれません。

      総評

      ラグジュアリー的な要素を求めるよりもスポーティーさを求める方にはぴったりです。パワー、ハンドリング、燃費、コンフォート性能が高いレベルでまとまってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ohmame_azuki

    • アウディ / S5 スポーツバック
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/10/10
    • 満足している点

      ・クーペのような美しいスタイル。
      ・4ドアなので4人家族でも快適に乗り降りできる。
      ・見た目のわりにトランクが広いので、テントや全員分の寝袋を積んで家族でキャンプにも行ける。
      ・『ドライブセレクト』で、普段はエコモードやコンフォートモードでファミリーカーとして使いつつ、休日に高速道路や峠道を走る時はダイナミックモードで、「走り」を楽しめる。
      ・アウディ独自のクワトロシステムのおかげで、雨でも滑る気配がまるで無いので、安心してドライブできる。
      ・万が一事故ったとしても、恐らく死ぬ事は無いだろうと思える 頑丈な車体、エアバック、ドアの厚さ。

      不満な点

      3人分の後部座席のスペースがちゃんとあるのに、なぜか4人乗りの設定しかない。
      「エクステリア」で惜しいと思うのは、後付けのリアスポイラー。 私は要らないと思っています。。 それが無ければエクステリアの評価10で、、とても気に入ってます。
      「インテリア」で惜しいと思った部分は、ドリンクホルダーにカバーが欲しかったです。 

      総評

      4人家族で旅行大好きな私個人のニーズにはベストマッチで、、もう死ぬかと思うほど気に入ったけれど、同じ価格の同じような大きさの車と比べると、、
      「なぜ、5人分のスペースあるのに4人乗り?」
      「900万円の高級感はない」
      とも思いました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • mukodan

    • アウディ / S5 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/08/12
    • 満足している点

      BMW、MBにないデザイン。スポーツバックはそのスタイリングと4枚ドアとしての機能も備えた大人の車。
      V63.0T+Sトロニック+クワトロで走りに不満はない。フェイスリフトした顔は、新世代AUDIトレンドに沿った内容。新色のホワイトメタリックも一押し。

      不満な点

      リアゲートが電動開閉式ではなく、背の低い人は閉めることが困難。またゲートの開いた時の高さ調整も出来ずこれでこの車両価格? 多くの人が指摘。
      他のモデルが電動収納式リアスポイラーに対し、このモデルはA5SBオプション部品の流用。従っていかにも後付け装着感が否めない。せめてゲート一体型にして欲しい。また、V63.0Tエンジンも5年目で目新しさがなくなってきたのでは?新型エンジンの搭載が必要。
      Sモデルにアイドリングストップは必要ない。
      また、ドライブセレクト切り替え表示が「効率」「快適」「オート」「動的」「個別」では日本語がおかしいぞ。これは英語で良いのでは。

      総評

      基本は、A5シリーズ設計思想。エンジンやミッションも改善されて来ている。スタイリングコンセプトと実用性で迷ってる人にはお勧め。何より人気が高いので
      再販価格が期待できる。カラーは、黒と白のみお勧め。AUDIが投入した新色のホワイトメタリックも良い。車両価格が900万円近くなりA5SBとの価格差が大きくもう少し抑えた方が良い。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • アウディ / S5 スポーツバック
      3.0 4WD(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/22
    • 満足している点

      ◎素晴らしい点
      ・艶やかな曲線を取り込んだエクステリアのライン。ルーフからリアエンドに続く流麗なライン。フェイスリフトを受けた引き締まったフロントマスク。タイト感を演出するグリーンハウス。
      ・体をしっかりトホールドし、長距離をかけても疲れを知らなそうなシート。シートやステアリングに使われている本革の質感やステッチも含めた色使い。タイト感を演出するグリーンハウスでありながら、前席の頭上の十分なクリアランス。また、後席の膝前の余裕。
      ・余裕の動力性能と操縦安定性。雨や雪の中での600kmの高速走行は、300psオーバーの馬力とクワトロの 安定性があれば、全く疲れ知らずと思える。 
      ・気さくで親身に対応してくれるセールス担当。いろいろ大変なお願いもしましたが、所長さん、サービスの方も総て丁寧に対応してくれました。

      不満な点

      ◎課題
      ・フロント正面を、グリルの高さの目線で見ると、フロントマスク全体がかなり角張っている。エクステリア全体の流れから考えると、もう少し柔らかいラインの方がよい。
      ・インテリアのピアノブラックの部分が埃を目立たせる。ステアリングのセンターパットが真ん丸なのは、いかがなものか? ナビゲーションの機能の中に、ドライブガイドや情報的な盛り込まれればもう少し楽しく使えると思うのだが……。それから、地デジの受信が悪いのは何故だろう。日本で作っているのじゃないのか?
      ・ブーレキダストの多さ。W8は、こんなに出なかった気がする。これは、絶対に、要改善です。
      ・最後に、ちょっと、残念なのが、ECUチューニングが手軽に出来ないこと。350馬力オーバーを狙いたかったのですが!    でもでも、お気に入りのいいクルマです!

      総評

      期待通りの車!
      パサートW8からの乗り換えです。8ツリンダーサウンドに憧れ、また8シリンダーに乗りたいと思ったが、今のエコ時代はとても無理と判断し、6シリンダーで、馬力350ps以上、トルク45kgm、4ドア、そして年に数回片道600kmの移動をするので、AWDも必至の車を物色した。この条件からすると、候補車は限られ、フェイスリフトされたS5スポーツバックの日本発売を知り、カタログ発表前に注文を入れた。待つこと半年、4月下旬に納車された。
       納車から2ヶ月経っての印象だが、エクステリアに関しては、ほぼ完璧で、サイドのやわらかい曲線を採り入れたライン出しは素晴らしいの一言である。インテリアについても、全く期待通りである。シートやステアリングの本革の使い方や質感は素晴らしいものがある。ただ、ダッシュボードには一部分でも本革を使い、ステッチを入れ、質感を上げて欲しかった。動力性能に関しては、走行距離がまだ1000kmで慣らしが終わっていないので、多くは語れないが、期待以上の性能のように感じている。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S5 スポーツバック
    • アウディ / S5 スポーツバック
      3.0 4WD(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/20
    • 満足している点

      どこから見ても、美しいボディライン。
      一見、おとなしそうな顔をしていて、運転してみると、すこぶる速いというギャップ感覚。
      純正のアルミホイールのデザイン。
      シートのカラーリングを含めた内装デザインのセンスの良さ。
      室内音響の良さ。

      不満な点

      女性も乗ることを考えるのなら、トランクは自動にするべきです。
      時代の流れですが、ガソリン容量が61リットルと小さいため、燃料の補給頻度が高い。

      総評

      美しいデザイン
      何といっても、この車の肝はデザインでしょう。フェイスリフト前のデザインも美しかったが、フェイスリフト後も美しい。女性に例えると、とびきりの美人なんだけど、ほかにも秀でた才能を持った人のようです。内装も外装もデザイン性の価値が高く、工業製品としてでなく芸術品と考えるならば、値段は高くないと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter