アウディ S6 アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 3

アウディ

S6 アバント (ワゴン)

S6 アバント (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - S6 アバント (ワゴン)

  • マイカー
    アウディ S6 アバント (ワゴン)
    • アウディ / S6 アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(AT_4.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/19
    • 走行性能

      加速性能、減速性能ともにとてもすばらしく大満足。
      変速ショックもほとんど感じることが無くすばらしい。

      乗り心地

      とても静かで、また滑らかに加速していきとても心地よい乗り心地。

      使い勝手

      小物の収納スペースが少ないのが少し不満だけれどあとは満足している。

      内外装

      一つ一つのパーツがしっかり作られている感じが、とても気に入っている。

      不満な点

      やっと慣れてはきたが、実際運転してみると、車体がおおきくとり回しが大変だった。
      ナビの使い勝手があまりよくない。

      総評

      全体的には、非常に満足してます。
      ブレーキダストの多さとか細かい不満はありますが、これから徐々に社外パーツなど手を加えていきたいとおもってます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ S6 アバント (ワゴン)
    • アウディ / S6 アバント (ワゴン)
      5.2 4WD(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/12/12
    • 満足している点

      内装はしっかりとした質感で、パークトロニックも便利。
      車体も剛性が高い印象。
      V10の音は好きです。ハイギアーでアクセルを踏むと、アメ車のようにドロドロって感じでトルクを感じます。
      シートも長距離で疲れず、乗りやすいと思います。(177Cm、74Kg)

      不満な点

      燃費最悪。
      前輪タイヤの減りが早い。
      ナビは最低な操作感
      フロントマスクデザイン

      総評

      V10がお好きな方は・・・
      半年程、乗ることが出来ましたので、その結論からです。
      昔のアメ車のように悪燃費。ガソリンタンクは十分なのに航続距離が稼げない。
      パドルシフトは慣れるとキーンと言うまで引っ張ると車重をものともしない加速感が得られます。
      ポルシェ4WDに比べてタイヤの減りが早い!車重の問題?クアトロシステムによる前輪駆動頻度が高い為?
      日常の使い心地はアバントは最高です。
      ただ、あえてS6って無いと思います。
      マークが好きな方、V10が好きな方、燃費を気にしない方(長距離移動しない方)
      はどうぞ。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    アウディ S6 アバント (ワゴン)
    • アウディ / S6 アバント (ワゴン)
      5.2 4WD (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/06/17
    • 満足している点

      M5やEクラスAMGと比較して、お安い値段設定!
      クワトロシステム。
      Sモデルを意識させるインテリアですかね・・・
      ナビの起動画面、・ステアリング。細かい点がね。
      扱いやすい、低速トルク
      十分過ぎるトルク・・・でもナゼかつまらない。
      良く効く18インチ 対向4ポットキャリパー

      不満な点

      未だに、DVDナビを採用し続けるその意味は??計算速度が速いとセールス氏は
      言いますが、計算速度だけ速くても中身が伴わなければタダの宝の持ち腐れです。
      RS6が今期リリースされますが、立場的にホント中途半端。
      A6オールロード買うか、RS6買うかで迷うなら、分りますがメリットあってS6を
      買う人って居るの??
      RS6との比較で、随分と危うい立場・・・そのうち無くなるんじゃないかと心配。
      相変わらず、S6なのに6AT・・・DSGとかVWの技術を採用してくださいよ・・・
      他車はこのクラスになると7ATは標準ですよ!!
      売れない割に、強気な値段設定。
      ある意味、もう少しお値段下げて1000万程度なら買おう!!と
      思わなくもないですが、コレに1300万も掛けるなら
      RS6か他の競合車を選びますね。よほどのアウディーファンでない限り。
      街中で、無駄によく減るガソリン。
      タンクに穴でも開いてるの?!?!といわんばかりに・・・。
      カタログもS8とS6の同時カタログなのですが、S6売る気あるの??と
      言わんばかりのページ数。
      私の乗るA6とほとんど、内装・ユーティリティーの差別化が無い。
      オーディオもBOSEですし、シートもSラインとほとんど同じじゃん・・・。

      総評

      試乗車として1日お借りしました。
      ディラーさんのご好意で、自車であるA6のリコール作業の間
      代車??として1日お借りする事ができました。
      乗った感想としては、中途半端です。
      確かに、V10エンジン搭載でM5やEクラスAMGと比較されてしまう
      節もありますが、どっち付かずです。
      スペック的にも1クッション低い設定ですし、かと言って
      内装が特別良い訳でもない。
      マーケティングの失敗と言っても過言ではないでしょう。
      購入を真摯にご検討の方は、お辞めになられた方がきっと
      満足いく買い物ができると思います。
      デザインだけで買う方は・・・・お好きになさってください。
      ガヤルドのエンジンをベースに・・・・とアナウンスされていますが、
      この車では味わえる訳ありません。
      素直に、ガヤルド購入をオススメ致します。
      S6というネーミングに当初踊らされてしまいましたが
      ガッカリした。と言うのが率直な感想です。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter