アウディ S7 スポーツバック

ユーザー評価: 4.5

アウディ

S7 スポーツバック

S7 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - S7 スポーツバック

  • マイカー
    アウディ S7 スポーツバック
    • ダンディパパ

    • アウディ / S7 スポーツバック
      S7 スポーツバック_RHD_4WD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく見た目、欲しくて買った車No.1
    乗り心地 ◎
    走行性能 ◎
    静粛性  ◎
    オーディオ◎
    シート質感◎
    不満な点
    無い
    総評
    今や複数台ある中でダントツの安定感に安心感
    6年目に入っても古さを感じないデザイン
    これ以上の車を買う気はしないこと
    乗る機会が減ったとはいえ、乗るたびに良い!
    そう感じられる車です
    まだ当分は手放せません(乗り潰すでしょう)
    デザイン
    5
    好きだからこそ購入したスポーツバック
    現行型に替えたいという気にならない
    走行性能
    5
    有り余るパワーで十二分に速い
    操作性は慣れです
    全長約5m全幅1・9mオーバーも気にしてません
    乗り心地
    5
    Sモデルなので硬めの筈ですが本当に滑らかです
    この安定感は他には有りません
    アウディのエアサスは凄い
    積載性
    5
    積載性など気にした事が有りません
    燃費
    5
    V8 4リッターターボで街中6〜7キロ走れば十分
    タンクも85Lなので心配なし
    価格
    4
    下取りはダメでしょう
    この手のクラスは新車は高額、下取りは最悪
    仕方ありません
    故障経験
    ナシ
  • マイカー
    アウディ S7 スポーツバック
    • yagiontario

    • アウディ / S7 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2018年12月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    余裕のある走り、実用性、静粛性
    不満な点
    特にありませんが、しいて言えば日本での価格の高さ(北米価格の1.5倍 - 私は諸事情により日本でのA7の価格よりさらにかなり安い値段で手に入れられたのでそうは思いませんでしたが)
    総評
    資金的に余裕があり、車庫などの制約がないのなら使い勝手もよくデザインも優れているので良いのでは。
    Audiも液晶のディスプレイや電動モーターによるアシストが一般的になりつつあり、アナログメーター搭載(こちらの方がはるかに見やすい)で純粋に内燃機関のハイパワー車種は、今後「絶滅危惧種」入りになりそうです。
    さらに、最新モデルのA7を見るとデザイン(特に後部のランプ類、ディスプレイ)が高級感のないものになりつつあり(後ろから見るとアメ車?)、今後を期待できそうにないので(最大の市場である中国を意識しすぎか?)、最後の「まともな」モデルになりそうです。
    走行性能
    無評価
    スポーツディファレンシャルやダイナミックステアリングなどほぼすべてのオプションが付いているので、日本で走るのであれば全く問題はありません。
    よほど特殊なモデルを相手にする時以外は、加速、減速、高速・一般道での普通のカーブ走行で後手に回ることはないでしょう。
    直進安定性は誠に優れています。四駆の性能も他メーカー(特にドイツの競合他社)よりかなり上です(雨や雪の場合は特に)。ただしステアリングのフィールはAudiなので期待しないでくださいね。Dynamicでどうにか我慢できる程度、Comfortではかなりだるい応答性となります。
    RS7とは出力で100馬力程度の差がありますが、これはサードパーティのCPUチューンユニット(2000ユーロ程度)を付ければ同程度になりますので、見た目重視の方以外はパワーが欲しいのならS7の方がお得でしょう(エンジン自体はRS7と同じで、ブースト圧などチューンを多少変えているだけなので)。
    乗り心地
    無評価
    車の性格上、競合する他モデルより静かです(この点が選ぶ上で結構決め手になりました)。エンジン音や排気音などに「高揚感」を求めたい方には不向きかもしれません。
    6気筒のA7に比べ、振動、騒音とも格段に優れています。エンジンの回転もはるかに滑らかです。
    前席のシートは、日本ではベンチレーション機能付きのものは選択できないようです(ヨーロッパや北米ではオプションで選択可能)。
    エアサスペンションは好みが分かれますが、耐久性さえ気にならないのであれば(固さの調節ができるので)よいかと。
    積載性
    無評価
    ハッチバックなので、この点は言うことはありません(容積よりも開口部の大きさがものを言います。同じハッチバックスタイルでも、パナメーラよりはかなり使い勝手は上です)。
    後部座席を倒せば、マウンテンバイクを2台積めます。4人でゴルフに行くのは厳しいとは思いますが...
    燃費
    無評価
    街乗りで6~7Km/L、高速で10Km/L+αといったところです。普通に走れば気筒休止もあり排気量からすればいい方なのでしょう。満タンなら東京から神戸まで無給油で楽に行けます(途中よほどの渋滞があれば別ですが)。
    故障経験
    買ってからまだ半年なので、故障はありません。
  • マイカー
    アウディ S7 スポーツバック
    • ダンディパパ

    • アウディ / S7 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2017年9月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走行性能、安定性、静粛性、オーディオ
    ラグジュアリーにもスポーティにもなれる
    この車から乗り換えたいと思う車がない
    これ以上に欲求を感じる車がない
    不満な点
    ない
    総評
    購入から1年半ほど経つが飽きない
    エクステリアデザインが本当に良い
    眺めていて率直にカッコ良いと思う
    走れば4.0LV8ターボは十分に速い
    スポーツ仕様のエアサスはソフトでいて
    圧倒的に安定性と静粛性を保っている
    自分の好みとしてマッチしている車
    メルセデスはラグジュアリーだけど少し緩い
    AMGにすれば良いのはわかるが高すぎる
    BMWはAUDIに近く、最近は特にガチガチ感を
    薄めてラグジュアリー方向に来ている感じ
    レクサスに至っては…
    アウトバーンでも安心して走れる車を造る気になるまでは比較対象にならないだろう
    唯一、LC500だけが良いかもしれない
    ポルシェやフェラーリは高級スポーツカーなので今後、検討することは多分ないと思う
    価格的にポルシェなら、とは思うもののあまりにも個人の趣味に走り過ぎてしまう
    いずれにせよ2,000万以上出す気はない
    走行性能
    無評価
    流石、クワトロは信頼感があって実際に
    安定感は抜群だ
    加速力、ブレーキ、安定感
    全長5m級の車が走らせると普通に速い
    乗り心地
    無評価
    後席に乗せても不満はない
    コンフォートを選択すれば柔らかく
    ダイナミックでも決して固すぎず
    それでいて抜群の安定性をみせてくれる
    積載性
    無評価
    このサイズでハッチバックだから不満はない
    燃費
    無評価
    燃費は問えない、気にもしていない
    アイドリングストップは最初から嫌いなので切っている
    故障経験
    今のところ、電気系統含めて故障はない
  • マイカー
    アウディ S7 スポーツバック
    • よしS7

    • アウディ / S7 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_4.0) (2012年)
      • レビュー日:2017年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    二面性があって、凶暴な時とジェントルな時間を選べる事
    不満な点
    重い!電気仕掛けが正常なのか?不良なのか分からないです。
    総評
    良い方だと思います。移動するにはパッケージがちょうど良い
    走行性能
    無評価
    重い割に取り回しは比較的楽です。
    気筒休止とアイドリングストップで絶対航続距離は長いです。
    人と荷物を積んでも、何事もなく飛んでいきます。
    乗り心地
    無評価
    エアサスは私には向きません
    積載性
    無評価
    詰める!5ドアハッチの得意技
    燃費
    無評価
    悪いです。カタログ値は。
  • マイカー
    アウディ S7 スポーツバック
    • ダンディパパ

    • アウディ / S7 スポーツバック
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2017年3月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エクステリアの美しさ
    抜群の加速性能と安定感の高さ
    静粛性の高さと豹変する獰猛さ
    拘りのBang&Olfusen
    不満な点
    欠点はない
    総評
    購入から1年が経過したけど全く飽きない
    RSにも目が行くところだが…
    次に乗り換えるとなると…
    サイズダウンしてRS5かC63あたりか
    もしくは、M2も良いかな
    早くても2年以上は先になるだろう

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース