アウディ S8

ユーザー評価: 4.22

アウディ

S8

S8の買取情報を調べる

クルマレビュー - S8

  • マイカー
    アウディ S8
    • AJ-V8

    • アウディ / S8
      S8_RHD_4WD(AT_5.2) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    余程詳しい人でないとV10 5.2Lエンジンを積んでいるとは思えない流麗なデザイン。大人しく走っているときは本当にSバッジ付いているの?と思えるくらい静か、でもひとたびアクセルを踏み込むとワルっぽい音が背後から聞こえてきてアドレナリン出まくりです。今の時代5.2L NAで450馬力は驚くようなパワーではありませんが、そんな数字より感性で楽しんでます。とはいうものの私には十分速いです。
    不満な点
    全長5M超と1.9Mに迫ろうかという全幅は、駐車時や狭い道ではちょっと気を使います。
    総評
    ほとんど人と被ることのない車なので、人と一緒はイヤという人には良いと思います。AMGやMのようなスパルタンさや威圧感はありませんが、さりげないオーラを放っている感じが好きな人にはビンビン来ると思います。
    デザイン
    5
    2世代前のモデルですが、さすがフラッグシップの8だけあって今の時代でも十分通用するデザインだと思います。
    走行性能
    4
    2トン超の車体を軽々加速してくれます。でもその分燃費の悪さも覚悟して下さい。
    乗り心地
    5
    運転していて眠たくなるくらい、乗り心地抜群です。とても20インチタイヤを履いているとは思えないくらい上品な乗り味です。
    積載性
    5
    セダンとしては申し分ありません。
    燃費
    1
    これを気にするなら乗らない方が良いです。街乗りで概ね4~5km/Lです。
    故障経験
    ブレーキの補助バキュームポンプが故障しているようなので、次回車検時に修理予定です。エンジン始動直後はブレーキを強く踏まないと効きが悪いので要注意ですが、通常走行時は支障はありません。
  • マイカー
    • ののみー

    • アウディ / S8
      S8_RHD_4WD(AT_5.2) (2008年)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    大排気量からくる素直なトルク、パワーは他ではなかなか体験できないもの。
    Sモードに入れてフル加速すればノーマルでも気持ちの良い音が聞ける。
    乗り心地もスポーツに振り切るわけでもなく、ラグジュアリーな乗り味のままそれを扱える。
    AWDの安定性は格別。
    不満な点
    やはり燃費は厳しい。平均7km/l前後で、高速道路でゆっくりクルコンで走れば11km/lは出せないことはない。が、7速があればより良し。
    アダプティブクルーズコントロールは、もう少し車間を詰めたい。当時では仕方ないとは思いつつ。
    後期とはいえナビが古く、更新が止まっているので、その点も。
    あと、センター以外にもドリンクホルダーが欲しい。
    トランクのモーターは設計段階での欠陥だな、こりゃ。重量に対してのトルクが明らかに不足。
    総評
    今や貴重になった大排気量NA。今乗らずしていつ乗るか。
    初めて乗った時の第一印象は思ったより小さい、というか大きさを感じさせない。
    ハンドリングに関しては通常悪くないが、ある程度振り回そうとするとロードインフォメーションが足りないと感じる。限界を試していないので何とも言えないが、その手前はどこにあるのかもう少し知らせてもらいたい。

    仕事にてそこそこの距離を走る事が多いので、超高速クルーザー、グランドツアラーとしてはなかなか良いと思っている。
    デザイン
    4
    写真だと古く感じることもあるのだが、実物に古さを感じさせない普遍的なものがあるのだろう。実に秀逸
    走行性能
    4
    高速クルージングは超優秀。
    ワインディングではハンドルを重くして欲しい。
    乗り心地
    5
    これまでで一番優秀。
    運転者としてはコンフォートよりもオート程度の方が楽。
    積載性
    5
    満載したことはないがトランクも奥行きがあり、かなり積める
    燃費
    2
    経済性はこの際ある程度目をつぶるしか。
    ただし100km/hを下回る巡航だと12km/lを出そうと思えば出せる。微妙なアクセル操作が必要なのでクルコンだと楽。
    価格
    5
    中古は底値だろうが、状態の良いものはある程度高い。
    市場に出ているものでは一番高い部類のものを選んだが、自分としては正解だったと思っている。
    エアサス不良のものだと安く買えるらしい。OEM品なら安く入るのでそれを狙っても良いのでは?
    故障経験
    トランクの電動オープナー
  • マイカー
    アウディ S8
    • oniq55

    • アウディ / S8
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    静かに速い
    総評
    S8を超えるのはS8だけ
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    4
  • マイカー
    アウディ S8
    • TransPorter

    • アウディ / S8
      S8 プラス_RHD_4WD(AT_4.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年10月31日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    DB9 、F430、
    S63AMG、M760
    Ghiblis、Maybach、
    カリフォルニアF1
    Porsche911
    全てを乗った結果、
    AUDI S8 Plusに辿り来ました。

    乗り心地、走り、
    全ての調和が取れた最高の一台です。
    不満な点
    内装で言えばマイバッハには負けます。
    しかし、Quattroはどの車よりも走ります。
    この走りが出来て
    最高の乗り心地を維持できるのは
    この一台だけです。
    総評
    最高一台。
  • マイカー
    アウディ S8
    • moco350

    • アウディ / S8
      S8_RHD_4WD(AT_4.0) (2020年)
      • レビュー日:2020年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    早く来い来いS8ちゃん

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース