アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.25

アウディ

TT クーペ

TT クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - TT クーペ

  • マイカー
    • bunkou

    • アウディ / TT クーペ
      TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直線加速はアクセルベタ踏みすると、爆発的。コーナリングはさすがクワトロって言うほど忠実で安心。とても軽くて体にフィットする感じは、まさに人馬一体。

      乗り心地

      やや硬めで、心地良い。ビビリ音など一切なく、精緻な作り込みを感じます。

      燃費

      日常使いでもリッター当たり12キロくらい。ハイオクなので、ステップワゴンのリッター当たり8から9キロの時とコストは同じくらいかやや良い印象。

      積載性

      後部座席を倒すと、かなり長めのものも入ります。

      故障経験

      半年ですが、まだありません。

      満足している点

      存在感、凝縮感ある美しいデザイン。スポーツマインドを高めるタンゴレッド。体と一体感ある運転フィーリング。細部まで煮詰めた破綻のない完成度の高い造作。カッチリしたボディ剛性。直線加速の鋭さ。クワトロによるワインディングロードでも忠実にトレースする安心感と気持ち良さ。バーチャルコクピットのグーグルアースによるリアルな地図表示(飛行機を操縦する感じ)。リーズナブルな燃費。本革製ハンドルのタイトですべすべな握り心地。

      不満な点

      リアウインドーにワイパーが無い。運転席と助手席の間にアームレストが無い。カップホルダー不足。ドアが大きくて開け閉めに気を使う。でも美しいから全てオーケー。

      総評

      見るたび、乗るたび、惚れ惚れ。作り手が妥協せず、オリジンを大切に丁寧に作り込んだ作品としての完成度の高い車だと感じています。美しいスポーツカーが好きな人には、是非オススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 電車通勤したくないマン

    • アウディ / TT クーペ
      TT クーペ 1.8 TFSI_RHD(AT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      内外装デザイン、Slineの質感、バーチャルコックピットの利便性、パドルシフトを使ったときのエンジン音、サイズ感、リクライニングできる、低トルクが効いて出遅れ感ないこと、純正スピーカー、アウディの鼓動(笑)


      ナビ使いこなせるようになったら楽しくてしょうがない。

      不満な点

      強いて挙げるとすればアルミペダルが左足置き場にはついてないこと

      総評

      ホイールアーチのデザインに線形を織り交ぜ先進さを出したところは他にない部分でカッコよくて評価ポイントだと思います。
      とにかく無駄がなく、満足感を満たしてくれて、スポーツの顔も走りから感じ取れます。

      購入にあたって、ポルシェのようなファストバックの形状でフェンダーが出てるデザインが好きでして、予算・維持を考慮してRCZ-Rないしは2代目TTが候補でした。
      充電期間を経て、3代目TTが中古300万円台であることに気づき、この3台を試乗しました。
      結果的に3代目TTの先進機能・質感満足度・街乗り中心の走行を考慮して、3代目TT以外考えられない感じになってしまいました(笑)
      RCZ-R目指して努力してきましたが今ではTTを買えたことに満足している次第です(´・ω・`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT クーペ
    • mickey2212

    • アウディ / TT クーペ
      TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      モードによりスポーティからコンフォートな走りがたのしめる。
      クワトロで安心感がある。

      乗り心地

      低速走行では硬めに感じますが、しっかり感があります。

      燃費

      街中では苦手ですが、高速ではよく伸びます。

      積載性

      ・必須条件がゴルフバッグが積める事で、Max2バッグ積めるので十分です。
      ・後席は緊急用と割り切ってます。

      故障経験

      ・アウディコネクトの更新が出来ない。
      ・ETCを感知しない。

      満足している点

      一人で乗るには丁度いいクルマです。

      不満な点

      ・後方視界が良くないので注意が必要。
      ・日本車と比べると、ナビの使い勝手が良くない。

      総評

      念願のクルマであり、あまり気負わずに乗れて、かつスポーティにも走れる良いクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hiroboww

    • アウディ / TT クーペ
      1.8T(5MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      z4の購入と同じく、デザイナーで選びました。
      彼のデザインはとにかく鬼才。
      迷うなークリスとどちらが...
      比べられない、ということで手放すことができません。

      不満な点

      特にないが....
      今はドラビングポジションを確保するため
      レカロを入れているせいで乗り降りがきつい。
      本当は左ハンドルが良かった。

      総評

      z4の購入と同じく、デザイナーで選びました。
      彼のデザインはとにかく鬼才。
      迷うなークリスとどちらが...
      比べられない、ということで手放すことができません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MFC HELI

    • アウディ / TT クーペ
      クーペ 2.0 TFSI_RHD(AT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      ディーラーに見積もりを取ると15万以上かかるとの事なので自力で交換です。特に問題無かったのですが何せ古い車なので確認と予防交換の為です。
      1.カットオフバルブ
      2.レギュレーターベントバルブ
      3.パージバルブ
      4.キャニスタータンク
      部品は全て純正品ではありませんが装着後は特に問題無いようです。

      満足している点

      スタイルが独特ですね~~~

      不満な点

      DSG等の悪い噂がありますが、よく出来ています。

      総評

      とても可愛い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岐阜県

    11月18日(日) TTツー ...

    車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS ロードスター

ニュース