アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.35

アウディ

TT クーペ

TT クーペの買取情報を調べる

1800ccクラスでは(特化版は抜き)かなり気持ち良い走りをします。4気筒エンジン(1気筒5バルブ)、Turbo,1950rpm~5000rpm迄23 - TT クーペ

マイカー

1800ccクラスでは(特化版は抜き)かなり気持…

おすすめ度: 5

満足している点
MT、小柄なボディー、FF(総重量が軽い)のでキビキビ良い走りをします。内装、外装のデザインは素晴らしの一言。内装にアルミを多用したのはこの車が初?その後の車に影響を与えたとか掲載されてた様な…外装も。
特に後ろ姿はたまりません。燃費は気にして走ればリッター19kmと驚きの車。FFなので維持費が安い。タイヤも2本だけ交換もありですし駆動系のメンテも4WDより経済的です(クワトロを否定してないので誤解のない様にして下さい)。故障が少ない事(整備手帳の出来事
は年式からすれば故障の範囲外だと思ってます)。
不満な点
ハンドルが軽すぎる事。MTが5速である事、6速ならもっと楽しく走れます。

普通のFFセダンはコーナーリングの荷重移動が簡単に体感できますが、TTは座席の位置がセダンとは違うのでイマイチ分かりづらいです。これは私が限界域の練習をすれば良いだけです。エンジンルームが異常に熱い事。
総評
1800ccクラスでは(特化版は抜き)かなり気持ち良い走りをします。4気筒エンジン(1気筒5バルブ)、Turbo,1950rpm~5000rpm迄23,9kgとワイドなフルトルクバンド、馬力は180ps。パワーウエイトレシオはクワトロとほぼ同じ。パワーバンドに入れて走ったら暴力的な加速が味わえます。1速、2速はホイールスピンして、コーナーリングもかなり高速のままで突っ込めタックインを使えば尚面白い。TT 5MTは人気が無く低価格で購入出来ますのでお勧めの逸品です!ドイツのサイトにアクセスしたらノーマルで最高速度260km/h付近迄出てました。
ADAC誌最高速テストでは230km/hと記載されてました。
200km/h過ぎ迄は軽く針が入って行くので気持ちが良いです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ

インテリア

ハイクオリティ

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース