アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.22

アウディ

TT クーペ

TT クーペの買取情報を調べる

外車嫌いを外車大好きに変えた最高の車 - TT クーペ

マイカー

外車嫌いを外車大好きに変えた最高の車

イイね!
アウディ TT クーペ
走行性能
低速からトルクがあるので、障害物の追い越し等緊急回避行動がスムースなおかげで安全な走行が出来ます。
慣れないせいかマニュアルモードが少々使いづらいかな~。
Sモードも無理するとDSGぶっ壊れそうであまり使ってないです。
乗り心地
購入してしばらく、後方からガタガタ音がしていたのですが、リヤトレーリングアームのストーンガード(今は生産終了になっているそうです)がガタついていることが分かり意味もなさそうなので取り外しました。結果、ガタガタ音は無事消えました。
また、フロント10ミリ、リヤ15ミリのスペーサーを入れたところ、乗り心地がかなり良くなった気がします。
燃費
片道6キロの通勤、エアコン使用で8キロ後半、エアコン無しで9キロ後半といったところでしょうか。
ロードバイクの練習で榛名をよく走るのですがワインディングでもそんなに燃費は変わらない気がします。(まだ無理してないので・・・)
積載性
ロードバイクが余裕で載りますので何も言うことありません。
買い物も十分乗せられます。
積載性に関してはちょっとビックリって思うくらいです。(良い意味で)
故障経験
購入して直ぐ右ドアアクチュエータが壊れました。
自分で交換したので、部品代だけですみました。
それと定番のパドルシフトダウン側、買ったときから動かなかったのですが、購入店が遠方だったので自分で治しました。
今のところそれだけです。
ずっとディーラーで整備されていたようで、タイミングベルト、ウォーターポンプ等も交換目安の4年目2.5万キロで交換とのデータもありました。
満足している点
とにかく運転していてたのしい。
不満な点
コーディングメニューの少なさ、特に他の車では出来る「イージーウィンカーの点滅回数が変えられない?」やはり3回では少ないので5回にしたいのですが・・・
総評
走行性能に関しては大満足です。心配なのはDSGのトラブルがでるか?でないか?ですかね。
走行5万キロの中古で購入したのですが、その時DSGオイル交換しておけばよかったと今になって思ってます。(近くにアウディに詳しいショップが無いので・・・)
まだ、3千キロしか乗ってませんが、今のところ快調です。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2825218/blog/40462360/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    2018 AUDI TT 軽 ...

    車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS プラスクーペ

ニュース

閉じる