アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.41

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

何年乗っても飽きない先進のデザイン。 - TT クーペ

マイカー

何年乗っても飽きない先進のデザイン。

おすすめ度: 5

満足している点
クーペスタイルのデザイン。
バーチャルコックピットを含めた室内デザイン。
アウディ独特のカチッとしたハンドリング。
3速くらいからの加速感。
パドルシフトの操作感と追い越し加速。
飽きのこないグレイシアホワイトのボディカラー。

不満な点
1800CCモデルなので仕方ないですが、ちょっとトルクが細い。
狭い場所では、前方の見切りが悪いので、前方カメラが欲しかった。
総評
仕事やドライブで長い距離走っても疲れない。
運転する事の楽しさを、思い出させてくれた唯一無二の存在です。
6年乗っても飽きない、素晴らしい車と出会えました。
デザイン
5
外観はマトリックスヘッドライトに象徴されるシャープなデザイン。余分なパーツがなく、流麗なクーペスタイル。
室内はスポーティで上質なデザイン。
タービンデザインのエアコン吹き出し口やバーチャルコックピットは乗るたびにテンションが上がります。
走行性能
4
カーブの安定性やもちろん、高速安定性は満足です。
1800CCのため、パワーとトルクがもう一つかもしれないが自分の運転技術なら充分。
乗り心地
2
マグネチックライドではないので、車高調にしました。
乗り心地の良い車ではありません。
積載性
4
後部座席を倒すと、キャディーバック、ゴルフバックを2セツト積めます。スタッドレスも助手席を含めて4本積めます。
背の高い物でなければ、積載量は少なくないです。
燃費
4
市内で10km/Lくらい。スタート・ストップをオフにすると10km/L切ります。高速は15km/L〜16km/L。踏むと12km/Lくらい。これだけ走って楽しめて充分です。
価格
5
オプションはバックモニターとドラレコくらいでした。
試乗してレクサスISと比較しました。
レクサスES、クラウン、フォルクスワーゲン・アルテオンなども考えましたが、TTがお値打ちでした。
故障経験
トランスミッションが故障しましたが、保証期間内で無償交換でした。カーナビとシャークアンテナも故障して無償交換でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)