アウディ TT ロードスター

ユーザー評価: 4.4

アウディ

TT ロードスター

TT ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - TT ロードスター

  • マイカー
    • なつひまわり

    • アウディ / TT ロードスター
      TT ロードスター 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      踏めば踏んだだけ気持ちよく加速してくれるし、ステアリングも少し回しただけでおもしろいくらいキビキビ曲がる。
      安定感があって運転しやすいです。

      乗り心地

      ■足回り
      硬めだけど、私はこのくらいがいい。
      地に足をつけて走ってる感じで安心します。

      ■静粛性
      ソフトトップという言葉から想像されるよりは静かだと思います。
      むしろ、屋根を開けたときにこんなに音が出てるのかってびっくりするくらい。

      燃費

      いろいろ試してるところ。
      今のところ、下道だと10km/L前後、高速だと最高で15km/Lくらい。
      ただ、燃費を気にして走る車ではないよね、とも思います。

      積載性

      この車に求めてはいけないものだと割り切ってます。
      ただ、トランクルームは思ったより入るかな。

      故障経験

      今のところ特になし。

      満足している点

      ほぼすべて!
      エクステリアもインテリアもかっこいいし、運転していても楽しい。

      不満な点

      ナビがちょっとおバカちゃんかな。
      あと、私の腕の問題かもしれないけど、超低速で走ってるとガクガクする。

      総評

      人生で初めてきちんと運転したのがttrで、それをきっかけに惚れ込んで手に入れたので、当然ですが大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ワガマス

    • アウディ / TT ロードスター
      TT ロードスター 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンはたった200 CCの排気量アップとは思えないほどパワフルでフル加速をすると緊張します。
      コーナーも吸い付くように曲がってくれます。
      上を見るとキリがないでしょうが私はこれで大満足です。

      乗り心地

      確かに足回りが固めですが前車に比べるとしなやかにはなっています。
      タイヤによっても乗り心地は変わるのではないでしょうか。
      シートは作りが良くホールド感も抜群。
      ホロ車の割には静粛性もかなりいいです。

      燃費

      ドライブセレクトのエフェンシーモードを使えばかなり燃費は伸ばせそうですがあまり好みではないですね。
      オートモードを使って普通に走っても11/L走ります。
      時々ダイナミックモードを使って燃費を気にせず走りを楽しむのがこの車の使い方ではないでしょうか。

      積載性

      前車に比べてトランクルームの深さが浅くなっていますが奥行きがかなりあるのでアコースティックのギターケースが斜めにギリギリ入りました。
      トランクルームボードの下にも若干のスペースがあるのでちょっとした小物やタオルなら入れることができます。
      座席の後にコンパクトディスクケースやティッシュボックスが置ける位
      座席中央後ろ部分に蓋付きの小物入れがありますが本当の小物入れですね。
      ゴルフバックは助手席に積むしかないと思います。

      故障経験

      今のところありません。
      前車も中古で6年ほど乗りましたがほとんど故障なしでした。

      満足している点

      初期型8Nからの乗り換えですので比較インプレです。
      10年ちょっと経つとこれほどまでに車が進化するという事に驚きです。
      至れり尽くせりの装備ですが使いこなすまでに慣れが必要。
      出足が良いので車が軽く感じます。
      台数が少ないので人と被らないのもいいです。
      オプションのエアースカーフは少々外気温が低くても寒さを感じずオープン可能で満足。
      パワーステアリングが軽くなったのもいいですね。
      走行中でもオープンにできること(ただし速度50キロ以内)
      音楽メディアが多彩に利用できること。
      ホロ生地のクオリティがまた一段良くなって内側もフレームむき出しになっていないのが感動。

      不満な点

      顔つきが精悍過ぎ?
      やる気満々に見えるのは私だけでしょうか。(笑)
      車内wifiスピードがちょっと遅い。
      音声入力がうまくいかず苦戦中。

      総評

      高級車でありスポーツカー ラグジュアリー感もたっぷりで手に入れた現在では不満無し
      mmiに慣れるまで悪戦苦闘(^ ^)
      だけどめちゃくちゃ楽しい車です
      最高の玩具 宝物。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ユニコンZ

    • アウディ / TT ロードスター
      ロードスター 2.0TFSI_RHD(AT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンから足回りまで一通り手を入れてあるので
      文句はありません。

      乗り心地

      タイヤによって随分と違ってきます。

      燃費

      通常市街地では、10キロぐらい。
      高速巡航では、13キロぐらい。

      積載性

      トランクには意外と入ります。

      故障経験

      特には有りません。

      満足している点

      ロードスターはなかなか出会わないので嬉しい半面寂しいかな。

      思ったより室内は広いし、運転がしやすい。

      不満な点

      手荷物が置けない。

      総評

      長距離を走っても疲れず、腰も痛くならない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • ダンディパパ

    • アウディ / TT ロードスター
      TT ロードスター 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      クワトロの安心、安定感は抜群
      そこそこ加速も良いのでストレスはない
      とはいえ、S7と比較するとパンチも安定感も
      劣るのはよく分かる

      乗り心地

      悪路に関しては、どうしても粗が目立つ
      マグネティックライドが付いていたら・・・
      ついつい、そう感じてしまうが総じて悪くはない
      車外からの騒音も幌だからどうしても強め

      燃費

      約1,000キロ入ったところで8.6キロ
      燃費は最初から気にしていないので

      積載性

      使えるのはトランクのみ(当然だが)
      求めてはいけない

      故障経験

      バーチャルコックピットが早々におかしい
      ナビ表示画面が3D表示しか出来ない
      1,000キロで点検すると言っているので来週あたり預けて直して貰う予定

      満足している点

      電動オープンで気分転換できる
      2リッターでクワトロの安心感
      落ち着いたデザイン
      エクステリアもインテリアも良いと思う

      不満な点

      2人で乗ってしまうと手荷物に困る
      マグネティックライドが欲しい
      オートクルーズが欲しい
      一般道の走行でも風の巻き込みは多い
      バーチャルコックピットは不完全

      総評

      セカンドカーとしては◎
      剛性を含めてクーペのほうが実用性もあり、
      永く乗るならTTSかTTRSが良いと思う
      でも、一度はオープンに乗ってみたかったので、
      次への参考にもなったので良しとしよう
      数年後、マイナーでアップデートされたら
      クーペに乗り換えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • jnr381shinano

    • アウディ / TT ロードスター
      クワトロ (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1800ccと言う丁度良い排気量にターボが付きで4WDと言う贅沢さ!
      走破性は抜群ですよっ

      乗り心地

      サスは少々固め気味と感じています。

      燃費

      燃費は正直悪いです、でもそう言う車だと思って乗ってますから。

      積載性

      割とトランクルームが広いんですよ。

      故障経験

      アウディに多いイモビチェックエラーでエンジンがかけられなくなった事があります。
      JAF入会は必須ですねw

      満足している点

      電動ソフトトップ、シートヒーター、電動ウィンドシールドなどオープンカーにはありがたい設備が当然付いてるところ。

      不満な点

      壊れやすい、壊れると高くつく。

      総評

      左ハンドルと言う事もあり、日本では不便かなと思っていましたが、すぐに慣れてしまいました。
      上品で楽しい車ですよ!
      仕事などのストレスをオープンドライブで発散させてます♪♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter