アウディ TT RS

ユーザー評価: 4.59

アウディ

TT RS

TT RSの買取情報を調べる

クルマレビュー - TT RS

  • マイカー
    • セパン

    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_LHD_4WD(AT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    全て
    不満な点
    なし
    総評
    見た目からは想像できないくらい扱い易い
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • ぴょんた775

    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイル、パワフル、しなやかな脚周り。
    見た目より視界も良好で、落ち着ける室内。
    不満な点
    Opのアームレストが付いてれば、最高!
    総評
    TTsからの乗換なので比較になりますが、全てがsより気に入っています。
    意外だったのが、18から20インチホィールだが、むしろ良い硬さと、首都高での燃費も、ほぼ同じ。
    デザイン
    5
    3世代目だか、唯一無二のスタイル。
    前部のワイド感も、特に、フューエルキャップ周辺のボリューム感、最高‼️
    走行性能
    5
    400hpの有余るパワフルな加速度、クワトロの何とも言えない腰にくる旋回感、気持ち良いっすヨ〜♪
    乗り心地
    4
    限界性能は、私では引き出せるのがいつになるか?
    だが、Autoやconfortでの街乗りは、とても快適‼️
    積載性
    3
    後席には大人は乗らないで荷物置きと思えば、便利だし、緊急時には一応乗れますしね。
    その後には、見た目以上に、大きな物も積載出来ます。
    燃費
    4
    渋滞無しのゆったり走行での首都高で、11.6km/Lは記録しました。TTsと遜色無し。
    あまり燃費は気にしてないが、街乗りは、これからね。
    価格
    4
    高価ではあるけど、その価値は十分に有り。
    また、最後のエンジン式TTと言う意味も大きいと思う。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • パイン6

    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクト(短い全長)ながらワイドな幅で安定感があり安っぽさを感じさせない唯一無二のTT独自のスタイル!

    十分なパワーとトルクを独特のビートとサウンドを伴って発生する5気筒エンジン!

    パワーを余すことなく路面に伝えるクワトロシステム!
    不満な点
    基本的に一番の魅力であり満足しているスタイルですが、個人的な好みで高さ(全高)と共にシートポジションがもっと低ければ良いと思っています。

    Sボタンで排気バルブとマグネチックライドが連動しているので、サウンドを楽しもうとするとショックも固くなってしまうので個別にオンオフ出来ないのも不満です。
    総評
    元々スタイルに惚れて同じ8JのTT1.8TFSI S-line Competitionに乗っていたのですが、デザインには全く飽きなくて、私にはこれを超えるほど欲しいと思うスタイルのクルマもないためTTの最高峰RSに乗り換えたくらいなので大満足です!
    スタイルとエンジン、そして総合的に満足できる現時点では私にとって理想の愛車です。
    デザイン
    5

    全体的なサイズ、デザイン共に他のどのクルマにも似ていないTT独特のスタイルは最高です!

    TTの特徴的なヒップラインに対して固定式のリアウイングはTT乗りの間でも賛否があるようですが、私は凄くマッチしていて大好きです!

    純正の19インチホイールもボディデザインに合っていて交換の必要性を感じないほど秀逸なデザインだと思っています。

    内装は現行の8Sと比べるとステアリング等、多少の古さを感じますが、アナログのメーター等は味気ない液晶表示よりも個人的には好みです!

    前述したように高さが低ければもっと良いのですが、それでも大満足なので☆5つです(笑)
    走行性能
    4

    出力的には340psと今ではそれほどでもありませんがターボによる低回転からのトルクとクワトロによりパワーを余すことなく伝えるのでSトロニックの素早い変速と相まって発進加速は必要十分です!
    また4000回転位から性格が変わったように豹変する5気筒エンジンのビートとサウンドも凄く魅力的で満足度が高いですね。。。

    街乗りで常用する2000回転付近では4気筒とそんなに変わらないサウンドですがノーマルマフラーでも前のTTに付けていた車検対応マフラー程度の音量はあるので秘めたるパワーがさく裂する前って感じでそれなりの雰囲気を感じることができるのでノーマルマフラーでも十分満足できます。(今のところは・笑)

    ただ、ステアフィールはポルシェやBMWと比べると路面からのフィーリングが希薄なので☆4つの評価にしました。
    乗り心地
    3
    オプションのマグネチックライドが付いているのですが、中古車なので評価するには本来の乗り味ではないと思いますが・・・乗り心地は固いです。これは前車のTT competitionのほうが同じように固くてもショックの動きに高級感を感じられたので評価は☆3つです!
    マグネチックライドはSボタンを押すと明確に固くなるんですがワインディングでは丁度良いものの一般道では常に揺すられ感が強く私には常用できません。Sボタンを押さない標準の状態では柔らかくなるものの、今度はバネに対して減衰が足らないようで固いながらも少しふわつくような乗り味でなんか中途半端な感じがします。
    積載性
    4
    積載性を語る車ではないと思うし、実際にあまり荷物を積むこともないですが、実質2人乗りの車とすれば十分な積載性です。
    燃費
    3
    高性能なターボエンジンなので燃費がどうこういうものでもありませんが、郊外路の通勤で9.5km/ℓくらい、郊外路の長距離をおとなしく流す運転では11~12km/ℓまで伸びるようです。
    価格
    3
    中古車ですが、正規ディーラーの認定中古車だったので割高でしたが、古い車にもかかわらず1年保証が付くのは魅力でした!
    故障経験
    納車時にリアショックのオイル漏れがあったので無償で新品に交換してもらいましたが、自費で交換する場合のマグネチックライドのショックの値段にはビックリしました!
  • 家族所有
    • テクテク

    • アウディ / TT RS
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    生意気な猫みたいな可愛い所、愛称は昔飼っていた猫にちなんでミーコです!!!
    不満な点
    ガソリンの残量が分かりにくい!!!
    総評
    ママでも走りが楽しいと思えるところ!!!
    デザイン
    5
    内装の赤ステッチが特にお気に入りだそうです!
    走行性能
    5
    直線が気持ちいい
    乗り心地
    5
    良いそうです!!!特にシートが良いそうです!!
    積載性
    1
    通勤時はお弁当だけなんで解りません!!!
    燃費
    4
    9km前後なので良い?
    価格
    4
    コスパ良し!!
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • ttrs

    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    RS専用グリル、OLEDリヤライト、リヤコンビネーションライト、RS専用マフラー、リヤディフューザー、フューエルキャップ、デイライト、エッジの効いたボディライン、2ドア、RS専用ステアリング、RS専用メーター、バーチャルコックピット、マトリクスLEDヘッドライト、Sモード、直列5気筒エンジン、エキゾーストサウンド、400馬力、0-100km加速3.7秒、燃費11.7km/l、最小回転半径4.9m、全幅1830mm、クワトロ、2+2シーター、希少性
    不満な点
    乗り心地が少し硬い
    総評
    めちゃくちゃカッコよく、誰にも負けない圧倒的な走りで、悪天候でも安心。また、スポーツカーとは思えないくらい多くの荷物が詰め、街中で同じ車にすれ違うことは皆無で所有満足度は非常に高い。

    自分にとっては最高の車。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    5

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース