アウディ TT RS プラスクーペ

ユーザー評価: 3.88

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TT RS プラスクーペ

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クルマレビュー - TT RS プラスクーペ

  • 試乗
    • ま~@

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_LHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/30
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワー感、操作性は良い。
      コーナリングだけクセを知る必要がある?

      乗り心地

      良かった気がする。

      燃費

      わからない

      積載性

      そんなには積載できなさそう。

      故障経験

      なし

      満足している点

      スムーズかつパワフルで速い。
      スタイリングは凄くカッコ良い!

      不満な点

      コーナーへのアプローチとかカナリ難しい。
      入口でかなり速度を落とす感じで、踏みながら
      曲がっていくとクワトロシステムに頼りながら
      まあまあなんとかなるのだが、途中でステアを
      切り増ししていく感じ。

      総評

      5気筒2.5Lターボのスムーズさとパワフルさが有る中々速いクルマ。
      しかし自分にとって直線は良いのだが、コーナーが難しいクルマ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT RS プラスクーペ
    • ali.y392

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前前車 8N S-Line(1800cc)、前車8j コンペディション(1800cc),と比べると 乗り心地はいいです。マグネティックライドがついてる分高速でも安定感な別物です。
      ブレーキ(制動距離は抜群に短い)
      8n TT S-Line は危険でした。

      グーグルマップ 34.650672, 135.230220  で ローンチコントロールで猛ダッシュしてみます。

      乗り心地

      高速道路でのカーブでもハンドリングはとてもシャープに反応します。
      Sportモードを切ると8j TT S-Line TFSIコンペディション(1800cc)より柔らかい感じです。

      燃費

      前前車、 8N S-Line(1800cc)は、6km/l
      前車、 8j TT S-Line TFSIコンペディション(1800cc)は、9.2km/l
      現在、TTRS 8.1km/l

      積載性

      通常時、洗車用具を入れるケース55cm*120cm*25cmで
      お腹8分目になります
      道交法上(4人乗り)のリアシートはいい荷物置き場(カバン、買い物袋等)

      故障経験

      まだなし、

      満足している点

      街中でも D7(60km/hくらい)までギアがUPするし、0→60km/h まではあっという間です。TTコンペディション1800ccの4気筒とはトルクの違いがよくわかります。Sportモードのマフラーからの音はいい感じです。

      不満な点

      前前車 8N S-Line(1800cc)、前車8j コンペディション(1800cc),ともに ナビ、オーディオがイマイチ。 HDMI に対応してない 

      総評

      納得できる1代ですが・・・価格が
      ケイマンも買える価格帯ですから。
      オシャレカーですね
      ディーラー曰く、車両保険は加入を!!現査定額の490万円なり、 等級割40%引きで年間 14万円なり。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT RS プラスクーペ
    • ぴろピロ

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/15
    • 満足している点

      ・爆発的な加速をする直列5気筒のパワフルなエンジン
      ・クワトロの直進安定性。
      ・2000krpmあたりはこもり音がうるさいが、結構良い音を出す標準のスポーツエグゾーストシステム
      ・飽きのこないインテリアデザイン
      ・右ハンドルでも左足の空間が広い

      不満な点

      ・標準シートが日本人には大きすぎる
      ・他のRSシリーズと比べてもカーブが苦手(曲がらない)
      ・モデル末期の影響か、下取りの値落ちが激しい
      ・装備が古い(差し込み式キー、ウィンカー等がLEDじゃない)
      ・TT/TTSとエクステリアにほとんど差がなく、なんちゃってRSが多い。(次期モデルは2014年のジュネーブショーで発表した TT Quatro Sports Conceptのように、フェンダーを張り出して差別化して欲しい)

      総評

      既に手放してしまいましたが、コストパフォーマンスは高く、(サブコン入れて436PSだった事もあり)高速道路ではほとんど無敵で楽しい車です。
      ベースモデルが2006年発表なので一部装備が若干古いですが、8Jのデザインが気に入っている方にはお勧めです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • koro1717

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_4WD_RHD(AT_2.5) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/18
    • 満足している点

      とにかく軽くて速い!必要十分な装備
      この走りでこの価格は安い! 
      あの独特の5気筒サウンドは癖になります。
      高速でスロットオンにすると自制心ないと言えないスピードに遭遇します。 意外に燃費いいですよ(9位)

      不満な点

      カギがやはり面倒くさい。せめてエンジンかける時はいいが、ドアの開閉はやはりタッチ式にしてほしい。
      半ドアになりやすい、リアがワイパー無いので雨降ると見ずらい。やはり査定が低くなる。

      総評

      とにかく速い!のでスタイリング好きなら買いましょう。乗って楽しい・ワクワク感充分!モデルチェンジなんて待っていたらいつまで経っても買うタイミング逃します。普通のTTやTTSとは全く別物です。

    満足している点不満な点総評

 

 

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