アウディ TT RS プラスクーペ

ユーザー評価: 4.31

アウディ

TT RS プラスクーペ

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クルマレビュー - TT RS プラスクーペ

  • マイカー
    • フルトマ

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    2ドア、クーペが美しい。
    TTもあまり街で見かけない。
    スタイリング、内装共にオシャレで唯一無二の存在感。
    街中でも存在感を放ち、所有欲を満たしてくれます。
    マフラーがディフューザー内に埋め込まれたデザイン。
    アナログメーター、オルガン式アクセルペダル。
    子供ならリアシートも何気に使えますし、手荷物を置く場所としても使えるので実用性も十分あります。
    不満な点
    なし
    総評
    とにかく2ドア、クーペ美しいです。
    TTも現行モデル(8S)で生産終了と言われていますし、所有できて嬉しいですね♪
    スタイリング、内装共にオシャレで唯一無二の存在感を放ちます。1世代古いモデルですが、それを感じさせないのはまたこの車の魅力です。街中でも存在感を放ち、所有欲を満たしてくれます。

    1番のお気に入りは、マフラーがディフューザー内に埋め込まれたデザインである事。マフラーのぶら下がり感が無く、スーパーカーに共通する雰囲気を醸し出しています。アナログメーター、オルガン式アクセルペダルと共に、8Sにはない魅力と感じています。

    また、子供ならリアシートも何気に使えますし、手荷物を置く場所としても使えるので実用性も十分あります。
    維持費に関してもポルシェとは違い、RSだからといって他のグレードと差はありません。
    油脂類交換をしっかりやっていれば大きな不具合も起きないのではないでしょうか。
    デザイン
    5
    一目見てTTとわかる唯一無二のデザインは好きになったら、代わりになる車はありません。
    8Jは丸みがあり女性からは8Sより人気は高い様です。
    デザインに嫌味がなく、普段使用としても人目を気にすることなく乗れます。
    走行性能
    4
    そもそもアウディはピュアスポーツのブランドではないので、スポーツタイプのTT、さらにはRSではあっても尖っていません。日常使用も十分可能です。
    乗り心地
    4
    流石にRSになると他のグレードよりも硬めに設定されていますが、それほど硬いとはおもいません。
    ただし、純正採用されてcontinental sport contact6?だったでしょうか、これはロードノイズがかなり気になるタイヤでした。やはり私はMichelinが好きです。
    当然それぞれ感じ方に個人差はあるとは思います。
    積載性
    4
    リアシートがあるので、手荷物置きとして使用できますし、リアシートを倒せば結構な積載能力です。
    このデザインでありながら、日常使いも問題ない非常に万能な車です。
    純正シート1脚。
    キャタバック&ミッドパイプ。
    タイヤ4本。
    それぞれ乗せられました。(各単体)

    燃費
    4
    街乗り8〜9km (現在の生涯平均燃費は8.6km)
    高速10〜14km
    過去最高燃費 15.8km
    360psのRSなのにどこの数値は驚きました。おそらく他のグレードと殆ど大差無いと思います。
    低回転からトルク47Nmとかなり太いので、アクセルを踏む必要がないこと、また通常はFF駆動であるクアトロの恩恵もあると思います。

    価格
    3
    やはり輸入車なので、値段の高いモデルほど値落ち幅は大きいので、新車購入からの売却はかなりの下げ幅になりそうです。(既にカタログ落ちなので問題ない)
    私見ですが、輸入車は中古相場が本来の車の価値に見合った価格だとおもっています。
    故障経験
    ABSセンサー(スピードセンサー)×3
    チャコールキャスター
    ACFリサーキュレーションバルブ(別称パージバルブ)×2
    以上はフォルクスワーゲン、アウディのど定番なので、時期がくれば出てくると思います。
    エンジン自体はかなり強度があるので、単体では壊れる事はないかと思います。
    エアコンやセンサー類、ホースの経年劣化あたりが年式によって徐々にで始めるとおもいます。
  • マイカー
    • TbyT 701

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    不満な点
    唯一、ゴルフのキャディバッグが横置きで積載できたらいいのになと思いますが、スタイル優先で問題なしです。
    総評
    やはり、デザインでしょう。好き好きですが、8Sが出ても色褪せないフォルムは飽きません。
    デザイン
    5
    特に斜め後ろから見るデザインは俊逸です。
    走行性能
    5
    パワー普通に走る分には十分すぎるパワーとトルクです。
    RSは、2.0モデルと比較するとエンジンパワーだけがアップしたモデルではないと感じます。
    走行性能が全然違います。
    乗り心地
    5
    ワインディングも安心して踏んでいけます。
    オンザレール感が半端ないです。
    静寂性などを求める車ではないので、走行性能がそれらを補う性能を持っています。
    積載性
    5
    ゴルフバッグが二つ縦置きで楽に乗りますし、身長176センチの私が車中泊もできます。
    燃費
    3
    燃費は求めていませんが、街乗りで10キロ弱。
    こんなもんでしょう。
    価格
    4
    故障経験
    ABSコントローラー交換
    オイルフィルターブラケット交換
    スピードセンサー右フロント交換
  • マイカー
    • ヤニス

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年1月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    車内の無駄のないデザインや走りやすさ乗り心地など、全てにおいて満足しています。
    総評
    今後これほど満足できる車に出会えないのではないかと思わせてくれる素晴らしい車です!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • TbyT 701

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2020年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やはり、パワーでしょう。
    前車の8J TT クワトロSlineと比較すると、乗り始める前は、ただエンジンが大きくなりパワーもあるだけかなと想像していましたが、全然違いました。
    パワーももちろん違いますが、安心感が全然違います。安定性、制動力、コーナリング等々別次元の車でした。
    メカニズム的に何が違うのかは分かりませんが、さすがRSというグレードだなと感じています。

    2台も8Jを乗っていますが、前車8J TTクワトロもとても良い車でした。
    今でも乗りたいと思っています。
    聞くところによると、新しいオーナーの元に嫁いだとのこと。
    不満な点
    まぁ仕方ないですが、前車に比べると燃費が悪いことは事実です。
    総評
    8Sで終わりとなるTTですが、私はこのTT RS PLUSを大切に乗っていきたいと思っています。
  • 試乗
    • ま~@

    • アウディ / TT RS プラスクーペ
      TT RS プラスクーペ_LHD_4WD(AT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2017年10月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スムーズかつパワフルで速い。
    スタイリングは凄くカッコ良い!
    不満な点
    コーナーへのアプローチとかカナリ難しい。
    入口でかなり速度を落とす感じで、踏みながら
    曲がっていくとクワトロシステムに頼りながら
    まあまあなんとかなるのだが、途中でステアを
    切り増ししていく感じ。
    総評
    5気筒2.5Lターボのスムーズさとパワフルさが有る中々速いクルマ。
    しかし自分にとって直線は良いのだが、コーナーが難しいクルマ。
    走行性能
    無評価
    パワー感、操作性は良い。
    コーナリングだけクセを知る必要がある?
    乗り心地
    無評価
    良かった気がする。
    積載性
    無評価
    そんなには積載できなさそう。
    燃費
    無評価
    わからない
    故障経験
    なし

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