アウトビアンキ A112

ユーザー評価: 3.2

アウトビアンキ

A112

A112の買取情報を調べる

クルマレビュー - A112

  • マイカー
    アウトビアンキ A112
    • nicha

    • アウトビアンキ / A112
      A112 ABARTH (1983年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    斜め45度(後)
    不満な点
    奥様が、嫌がる
    総評
    レジャーに、引っ越しに、通勤に、何でも"気にせず"使える便利屋
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    タンス2台ただし(屋根)
    燃費
    3
    12~18
    価格
    4
    15~100
    故障経験
    古い部品は、どんどん替えよう!
  • その他
    アウトビアンキ A112
    • A112byr

    • アウトビアンキ / A112
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2021年2月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    操作感
    不満な点
    簿品が無い
    総評
    旧車
  • マイカー
    アウトビアンキ A112
    • シュガースペクター

    • アウトビアンキ / A112
      A112 ABARTH (1983年)
      • レビュー日:2017年6月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    壊れます。壊れても直して乗るのが好きな人でないと本当にイヤになります(苦笑)
    不満な点
    部品の寿命が短い。
    総評
    乗ると『操縦している!』という満足感は最高。キャブ車。
    走行性能
    無評価
    三台乗り継いでます。三台の合計30万キロ。
    乗り心地
    無評価
    ゴツゴツ。決して乗り心地は良くない。でもそれが魅力。
    積載性
    無評価
    異常に良い。助手席とリアが簡単に外れるのでかなり大きな物が積める。
    燃費
    無評価
    10~14キロ/Lくらい
    故障経験
    壊れまくり。ただ、対策と、予兆はある。
  • 過去所有
    アウトビアンキ A112
    • 赤穂土

    • アウトビアンキ / A112
      A112 ABARTH (1983年)
      • レビュー日:2016年10月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初めての左ハンドル、しかもイタ車。世はハイソカーブームでやたらでかい車がハバを利かせる中、真っ赤な小さいクルマがその間をチョコチョコと走り回る痛快さ、、、、負け惜しみですね。
    不満な点
    小さくてもしっかり目立つ。おっさんに左ハンドルを珍しがられよく軽四の左ハンドルと言われた。
    総評
    長い車暦の中にはこんなのもありましたというクルマです。なんたってボンネットには誇らしげに70HPを謳うエンブレムが。でも面白かったよ。
    走行性能
    無評価
    ミニクーパーよりは高速向き?なエンジンは回すほど楽しい。というか低速はスカスカで回さないと走りません。ミッションはグニャグニャでどこに入ったか分からない、妙に右向きのポジションなど当時の国産車と較べてもクセの強いクルマでした。小さいボディで全力で走る、これがイタ車かと妙に感心したものでした。絶対的な速さはシャレードターボとは較べようも無く特にデ・トマソの存在は羨ましかった。
    乗り心地
    無評価
    ミニほどじゃないけどストロークの足りないそれでいて柔らかいといういつかみどころの無いクルマです。
    積載性
    無評価
    それまで乗っていたクルマがクルマなので特に気にはならなかった。一応4シーターなので買い物程度の荷物の置き場に困ることはなかった。
    燃費
    無評価
    1リッター70HPはハイチューンなのか?あまり良くは無かった。リッター12~14キロ位。しかもハイオク。当時はこれしか無かったから気にはならなかった。でも今の200馬力アコードと同じ。そう考えると・・・
    故障経験
    イグニッションコイルを交換、何と1万キロで。こんなのある?3万キロでデスビ交換。5万でデフから異音、でクルマごと交換。国産と較べちゃいけませんが故障とどう付き合って行くか、その覚悟はあるか、とクルマに問われているようでした。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース