アウトビアンキ Y10

ユーザー評価: 2.5

アウトビアンキ

Y10

Y10の買取情報を調べる

クルマレビュー - Y10

  • 過去所有
    • ミホマイのパパ

    • アウトビアンキ / Y10
      アバルトターボ (1986年)
      • レビュー日:2018年11月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    きびきび走って、あまり見かけない珍しさが良かった。
    不満な点
    突然効かなくなってしまったターボ
    総評
    1992年 就職後しばらくして初めて自分で購入した愛車3台目。小さい外車に乗りたいがMINIもパンダもサンクも誰か乗っていそうなのが嫌で、これに決めた。きびきび走るし、少し豪華そうな内装など気に入っていました。
  • その他
    アウトビアンキ Y10

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    個性あるデザイン。昔の軽並みの車体に1300CCなので結構よい加速。イタ車なエンジン音。高速安定と風切音のなさや座面が厚く大きいシート。ルーフも低くなく普通にあるヘッドクリアランス。意外と4人乗れること。
    不満な点
    ミッションの騒音。社外部品が少ない事。
    総評
    好きな人や気になる人にのみおすすめします。今は逆にネットで部品が探せるのでよくなりました。今の車は2台目です。
  • その他
    • 万歳

    • アウトビアンキ / Y10
      1.3GTi.e._LHD(MT_1.3) (1990年)
      • レビュー日:2008年2月14日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    まずはエクステリア、他では見られない独特のデザイン、なぜかテールゲートだけ半光沢の黒って言うのも○

    インテリアはイタリアンデザインでハイセンス、量産車初のアルカンタラ張りの内装は有名。
    シートも貧弱な割には座り心地良く前席の横のレバーでシート丸ごと持ちあがる機能は便利。
    不満な点
    改善済み。
    総評
    とにかく運転していて楽しい車です。
    高速道路、峠道、街中どんな場所を走っていてもスピード出していてもゆっくり走っていても楽しい車、車と対話出来るとはこの事か?
  • その他
    アウトビアンキ Y10
    • hiろ~き氏

    • アウトビアンキ / Y10
      1.3GTi.e._LHD(MT_1.3) (1991年)
      • レビュー日:2008年1月10日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    デザインですね。まあ好き好きでしょうが私は気に入ってました。軽自動車よりも小さいので狭い道でも楽々出した。
    エンジンのパワーはありませんが、吹けあがりがよかったですね。以前乗っていたユーノスロードスターよりも抑揚がありました。シートのデザインもおしゃれで座り心地も素晴らしいものでした。ロードスターの革シートなんぞくらべものにもなりません。後席が分割可倒式なのも○。3年間で同じ車にあったのは3回だけ(1台は高速でエンコしてました)、誰も乗ってない車がほしい方にはお勧めです。パンダにも乗ってましたが、Y10のほうが運転しやすかったです。装備は豪華ではありませんが、基本的な部分の使い勝手がいいですね。シートスライド、ルームランプ等々。
    不満な点
    フロントヘビー&ノンパワステなので駐車場では結構疲れます。
    重いペダル(慣れれば国産に乗り換えたとき逆に軽すぎて運転しずらいなあと思うようになりました)、しかも間隔が狭いので、慣れないうちはアクセルとブレーキを一緒に踏んでしまうことがしばしばありました。
    ドアロック!降りてドア閉めた瞬間にロックしてしまい、エンジンかけっぱなしの状態で締め出されてしまいました。定規差し込んでなんとかなりましたが。
    エアコンではなくクーラー仕様。冷えることは冷えますが。
    小物を置くスペースがありません。ダッシュボードの物入れはないのと一緒です。
    総評
    5万キロで購入し、3年ほど乗りましたがトラブルは一切ありませんでした。まあ前所有者が壊れるところはすでに直してあったようです。ちなみに、サーモスタットとミッションのオーバーホールをしたようです。とはいっても、最低限のメンテは必要でしょう。車検時にタイベル&ホース類等早めに部品を取り替える程度ですが。私の場合、近所にラテン車専門ショップがあったので部品調達で困ったことはありませんでした。手放すのが忍びないくらい愛着のわいた車でした。まあ、どなたにもお勧めできる車ではありませんけど。
  • その他
    アウトビアンキ Y10
    • この車で何台めだっけ?

    • アウトビアンキ / Y10
      アバルトターボ(3ドア_5MT) (1989年)
      • レビュー日:2007年3月15日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    子供の描くクルマの様なデザイン
    なんちゃってでもとりあえず『マーク』がついてるし…
    何よりも友人から無償で譲り受けた事
    不満な点
    何もございません!が、強いていうならばパーツ供給面かな?
    総評
    バブル末期のベビーギャングかなぁ?
    手に入れて間もないけど前オーナーの友人(整備や)がマフラーその他自作で作ったクルマなんで大事にしていきたい
    我が家にガレージがあれば自分で全塗したいけど。別の友人は板金やだからまた相談しよっ!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース