バジャジオート パルサーRS200

ユーザー評価: 5

バジャジオート

パルサーRS200

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クルマレビュー - パルサーRS200

  • マイカー
    バジャジオート パルサーRS200
    • Yabuha-rider

    • バジャジオート / パルサーRS200
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    見た目はスポーティーな感じだけど乗ればツアラーだと実感、お気楽に走らせられます。
    不満な点
    インドのミステリーが… 
    総評
    低価格の割りには、ちゃんとしたバイクです。 通勤通学には良いと思います。
    デザイン
    4
    シートからのテールカウルはいい感じ。(テールランプとナンバープレートが無ければいいのに)
    走行性能
    3
    走る(200cc)曲がる止まるは問題無し! サスが硬いかな…
    乗り心地
    3
    ツアラーポジションで楽な体勢で走れます。
    積載性
    2
    通勤カバン程度なら問題無し、ツーリング出掛けるならシートバッグかサイドバッグを装着する必要有り。200
    燃費
    5
    200cc単気筒なので、燃費が悪いわけがない。
    価格
    4
    安さが魅力!
  • マイカー
    バジャジオート パルサーRS200
    • キリンビール

    • バジャジオート / パルサーRS200
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    見た目
    不満な点
    身長175cmだとちょっと窮屈
    総評
    良いバイクと言わないが悪くはないって感じのバイク、高速道路はしんどそう。
    輸入車なので故障した時の部品供給が心配です、、、
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    4
  • マイカー
    • ☆KiYo☆

    • バジャジオート / パルサーRS200
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ★とっても珍しいバイク!
    ★見た目Good!
    ★値段Good!
    ★燃費Good!
    ★手元の各スイッチのマークが光る!
     これには驚いた☆
     とても綺麗♪
     ※ちなみに写真ではタコメーターの色が全てオレンジ系に見えますが、
     レッドゾーンの9500rpmからはしっかりとした赤色です。



    ★アナログタコメーターとデジタルスピード
    メーターのコンビ!
     ※バックライトがブルーでとても見やすい



    ★Tripメーターが2つ!以外と便利♪
    ★単気筒乗ったことなかったけど、音が好き!
    ★ツーリングしたら…気になるのか向こうから声掛けてくる!
    ★辛くならないライディングポジション!
    ★意外と大柄!
     200㏄には見えないと良く言われるが、車体は軽い♪
    ★タンクのPulsarロゴが立体エンブレム♪
     でもリアのRS200のロゴはシール。
    不満な点
    ★わかっていましたが…新車だけど最初から小傷あり。
    角の微々たる塗装剥がれ等なので気にしません。
    ★説明書が英語♪
     いや、英語でよかった!(インドは英語通じます☆)
     画像付きなので何となくわかるので問題なし!
    ★時計がズレる…(半年くらいで10分ズレ)
     そんなものなのかな?
    ★Tripメーターのリセットするのにボタンの長押し15秒w
     ※説明書記載(*'ω'*)
     ガソスタでリセットするけど…
     確かに長い!!"(-""-)"
    ★純正バッテリーに初期不良?
     購入当初、極寒の中では1発セルで始動せず、2回目で始動。
     その度にエラー表示が出て時計が初期化される症状がありました。
     販売店からは見たこともない症状だなぁ…
     これはバッテリーが原因だ!
     となり交換してもらうと治りました♪
     どうやら外れを引いたようですw
     私、どうも機械物の初期不良遭遇率、高いんです…
    ★1速からニュートラルに入れずらい…
     N表示されているがクラッチ離すとエンストw
     これは感覚と慣れで解決♪
    ★ミラーの位置が遠いので調整しずらい…
     真後ろも見にくい!
    ★車体色が塗装ではなくシールでごまかしているところがある。
     車体色が白/ブルーなのですが、
     ホワイトはメタリック系できれいな白塗装☆
     タンクのブルーはこれまたきれいなブルー塗装☆
     その他のカウルのブルーはシール。
    ★細かい所でチープなところがある。
     ※値段が安いので文句は言ってはいけないのかもしれませんw
    ★ナンバープレートのベースがおそらくインド仕様なのか、締め付けるとナンバープレートが変形してしまう。
    ★シート下の積載能力はびっくりするくらい無い!
     車載工具はココと説明書に記載あるが入れるのに苦労する。
     入れたら自賠責保険証書を入れる隙間がない!
     折りたたんでいれるしかないw
    ★気持ちですが、タコメーターの反応が遅い…
    ★不満というか希望というか…
     なぜか前輪ホイール青で後輪ホイール黒なんですよ…どっちかに統一して欲しかった('ω')

    ■□納車の時に笑っちゃった所□■

    ★「鍵」2本もらったのですが、見たことも無い形。
     電子キーは除いて日本の車両のカギって古いやつで両サイドにギザギザのついた鍵で、最近では中央に左右非対称の溝が彫られてるやつだと思うんですが…
     このバイクは長方形のスティックがあったとして…
     その片側のみ波型に彫られているんです。
     パッとみて大丈夫?
     超コピー簡単そうと思える鍵でした…
     いや、もしかしたらセキュリティーの高い鍵かも知れませんが!!

    ★もう一つ♪
     トルクシールではないと思いますが…
     ほとんどのボルト留めのところにペンで印がついています。蛍光の黄色とか黄緑とか(/ω\)
     おそらく、締めたよ!的な確認印だと思いますが…
     でも、こすったら取れます♪

     「Reak Check OK」のシールとか、日本でいうお菓子とかについてる値札シールが各パーツについてたりしました。文字の意味はわかりませんw
    ちゃんとチェックしているんだなと逆に安心です。
    総評
    ※このカーレビューは総走行距離を丁度5000㎞走った後に書いています。

    不満な点として記載した分は私の中では全然許容範囲♪
    どんなバイクにもちょっとした欠点はありますので…

    パルサーの前はVT250スパーダ、その前はNinja250rと乗りましたが…
    200㏄単気筒なので当たり前ですが、一番遅いです('Д')
    しかし、街乗りでも高速でも不満を感じた事はありません。高速で追い越しもできます。
    坂道でもしっかり加速してくれるし、心地いいエンジン音、低回転からでもストレスなく回せるのでとても乗りやすい♪

    やはり振動はそこそこあるので、高速やそこそこの長時間は手が痺れてきますが、これはどうしようもありません。

    国産250㏄によーいどんで負けますw
    しゃーないです。

    サードパーティーのパーツもほぼ皆無です。
    ブレーキ&クラッチレバー交換はOKでした☆

    情報を得るためにネット検索しても英語です。
    YouTubeにインドの動画がアップされているのでカウルはどこも割らずに取り外せましたw
    ネットさえあればなんとでもなると思います。

    でもね、このバイク買ってよかったなと
    思っています。
    国産には無いデザイン!

    テールランプとか独自路線走り過ぎですw
    5年自賠責払って乗り出し30万ちょっとですよww
    学生でもバイト頑張れば数か月で手が出る価格♪
    国産1台 vs パルサー2台(いや車両価格だから3台w)

    5000㎞走りましたが、初期のバッテリー以外は全く問題ありません。
    ちなみにオイル交換とか基本的なことは某バイク用品店でお願いしています☆

    日本で無名のバイクメーカーなので心配でしたが、子会社にKTMが入ってたり、悪評があることも無かったので、信じて購入しましたが…
    壊れて次何乗る?と聞かれたら?
    パルサー選ぶ可能性高いww
    とうとう赤もでましたね~いいな!
    そんなバイクです♪
    走行性能
    無評価
    ★最高速度はメーター読みで148㎞でした。
     もう少しいけそうです。
    ★あまり攻めた走りはしないのですが、今までのバイクの中でも乗りやすく、疲れにくいです♪
    ★1速、2速はあっという間にレッドゾーン♪
    ★私の左足がついつい探してしまう…7速を…
     ※パルサーは6速です。
    乗り心地
    無評価
    ★ハンドルが高いポジションなのでとても楽な姿勢(綺麗な姿勢)で乗れます♪
    ★ネットで試乗インプレがありますが、その方のように両足べったりは無理です。
     私は足が短いのでww
     シート高は810㎜です。
     VT250が低すぎるww
    ★振動は単気筒なのであります。
     長時間は手が痺れる~
    積載性
    無評価
    無い!!
    求めない!!
    でもね、フロントカウル内は空間が結構あるので有効活用しましょう♪
    燃費
    無評価
    私の今までの実績で29㎞~42㎞
    ※回すとやはり燃費悪くなります。
     普通に乗ってて34㎞前後になると思われる。
    高速+琵琶湖1週で42㎞を記録しました♪
    燃費は良い( *´艸`)
    故障経験
    初期不良(バッテリー)
    インド産メーカーのバッテリーでした。
  • マイカー
    バジャジオート パルサーRS200
    • LWA

    • バジャジオート / パルサーRS200
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費の良さ
    スタイリング
    とりあえずイルミネーションが綺麗
    姿勢が楽 VTR250FとYZFのややVTR寄り
    不満な点
    もう少しパワーが欲しい
    単気筒なのでしょうがないが振動
    所々安っぽさがある
    Nのマークが付いているのにクラッチを離すとエンスト
    (恐らく入っていなくて2ndからNに入れれば問題なし)

    総評
    街乗りでは十分の性能です。
    パワーバンドに入れると非力でも楽しいですよ。
    実はGSX250R とほぼ同じ馬力だったり……

    急停止の時ガチャガチャシフトを下げるとたまにシフトの感覚がなくなる。(Nにも入らない)
    その時は半クラか車両を動かす事で対処。(大抵半クラ)
    走行性能
    無評価
    シグナスからの乗り換えなのでパワーはいい感じです。
    初心者でも峠を攻めたりもできます。
    車重も軽いです。
    乗り心地
    無評価
    悪くありません。
    スクーターと比較すると悪いのはしょうがないです。
    積載性
    無評価
    殆ど無いです
    燃費
    無評価
    この前のツーリングで燃費47を達成。 
    割と回してたつもりだったんですけどね。
    故障経験
    今のとこありません
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