ベントレー コンチネンタル

ユーザー評価: 3.57

ベントレー

コンチネンタル

コンチネンタルの買取情報を調べる

クルマレビュー - コンチネンタル

  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー スピード 4WD(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/11/16
    • 満足している点

      存在感は抜群。
      ベントレーブランド。メルセデスのSや7シリーズよりも格上。
      フルサイズセダンだが、十分に走りが愉しめる。
      重量をものともしない、発進加速。もちろん中間加速もいい。
      ブレーキも良く効く。
      雨の日の大パワーFRは心もとないが、この車は4駆なので
      安心感が違う。
      地に足がドッシリと付いており、直進安定性はもちろん、
      コーナーでもほとんどロールを感じることがないのは
      特筆に値するし、運転していて非常に気持ちがいい。
      パドル操作時の、変速ショック、レスポンスの遅れは皆無!!
      いつ変速したかわからない、そのさまは、まるで
      デュアルクラッチの車に乗っているのかと見まがうほど。
      さすがフライングスパー「スピード」である。
      もちろん、内装も素晴らしい。
      イギリスの由緒ある、高級ブランドのクラフトマンシップを
      ひしひしと感じることができる。
      車格、走り、内装の素晴らしさ、所有する歓び。
      これらを兼ね併せたクルマは、そうそうなく
      非常に満足しています。

      不満な点

      駐車する場所に気を遣う。それ以外はない。

      総評

      フライングスパー・スピードです。 
      フライングスパー・スピード。
      ノーマルの「フライングスパー」と比べて
      馬力で50馬力、トルクで10 上回り、
      610馬力、トルク76.5と強力です。
      これだけノーマルとパワーが違うと、
      違いは体感できる。
      足回りも強化されており、ドライバーズカーとして
      十分に楽しめる。
      ベンツのSクラス、7シリーズより格上の車を求め、
      かつ「走りも愉しみたい」というオーナーには
      最右翼の選択となろう。
      これより大きなファントム、マイバッハ、ミュルザンヌは
      さすがに足にしにくく
      (大きすぎて、駐車できるところがホテルかサービスエリアくらい
      しかなくなる)
      ゴーストは、「完全なAT」で、変速は機械任せなので、
      走りを愉しむという車ではない。
      この点、フライングスパー・スピードは、パドルシフトが
      装備され、走りも十分に愉しめる。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/03/14
    • 満足している点

      加減速はほぼ文句なし。ターボラグも許容範囲。
      燃費も許容範囲。
      一般道で4.5~5km/L、高速道路で7~7.5。
      ロングタームで6.4km/L程度。
      リッター2kmや3kmと言っている人たちは、実は乗ったことがないか、もしくは目の前が赤信号でも
      加速するような低民度の人かと思われる。

      不満な点

      やっぱり重い。
      飛ばせる車ではない。
      長距離の快適性は、「セルシオ<ベントレー<メルセデス」といったところか。
      電装アクセサリーがイグニション連動ではないので、バッテリーに気をつかう。

      総評

      想定の範囲内
      ドライバーズカーの感覚で購入するも、「どちらでも可」が「どっちつかず」な感じ。
      ドライバーズカーであればもうちょっとハンドリングやエキゾーストノートを楽しめればいいし、
      ショーファードリブンであればもうちょっと静粛性やマイルドなブレーキタッチが望ましい。
      2.5tでコーナリング性能を求めるのが愚かと自覚しつつも、もうちょっと曲がって欲しい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/06/24
    • 満足している点

      ・後部座席が広い!!前に男性が乗って普通に座席位置を設定しても、後ろが十分くつろげる広さです。
      ・トランクが広い!!ゴルフバックが縦に入ります。
      ・周りの車が親切にしてくれる。
      ・なぜかターボが付いてて早い!ただし直線番長です。

      不満な点

      ・ナビが全く使えない。
      ・キーの感度が弱いのか時々エンジンがかからない。
      ・駐車場に入らない。

      総評

      後ろに乗るなら・・・
      レクサスLS460からの乗り換えです。
      通勤車に購入してみました。
      サイズの関係でファントムが買えず、車屋さんから勧められるがままに購入してしまいました。
      運転したことがないので、そのあたりのフィーリングはわかりません。
      ただ、乗ってみると揺れは少なく乗り心地はいいものの、「意外とうるさいな~」というのが本音です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/12/03
    • 満足している点

      優越感。

      不満な点

      止める場所

      総評

      見栄えは最高!
      W220のカールソンから乗り換えました。
      誰もが見るので外観は最高です。
      あまり燃費は気にしない方ですがリッター2行けばいいほうです。
      マンソリーにしてるので坂道など気を使います。
      内装も文句なし。です
      止める場所が大変です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/11/18
    • 満足している点

      ・内外装とも、とにかく美しい!!
      ・優雅な気分になれる・・・

      不満な点

      ・大きすぎます。

      総評

      美しかったけど・・・
      少し前に代車で10日間ほどお借りしました。
      メルセデスSLとレンジローバーを所有しておりまして、
      次に欲しいのは「もうベントレー」っと主人が言い出していたところでした。
      価格が倍程違うので比べてはほんと失礼かと思いますが、全く異次元のものでした。
      専門的なことは全然わかりませんので、抽象的で感覚的になりますが、
      女性の私が運転しても何の違和感もなく、特に高速巡航は素晴らしかったです。
      「何もすることがない」という感じでした。ただあの大きな車格だけを気にするだけで、
      あとはハンドルを握ってアクセルを踏んでるだけでした。
      そして内装はとても美しく素晴らしかったです。
      家のソファで音楽でも聴いてる感じでした。
      確かにこの価格でもいいかな?と思いました。
      しかし、大きすぎて車庫からははみ出すし、買い物に行っても止めるところはないし、
      普段乗るのは日本ではとても不便ではないでしょうか?
      ただ、ホテルでの対応は別格だったのは言うまでもありません。。。
      それから、ディーラーの方には残念ですが、主人はもう欲しがらなくなしました。
      彼は車庫入れが不得意なので・・・

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース