- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ベントレー
- ミュルザンヌ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミュルザンヌ
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ベントレーのフラッグシップにして
ドライバーカー。 カーブでもきちんと
シャシーがついてくる。
アルナージよりも、数段に進歩したシャシー。
運転して楽しい車のうち、最高の車格のクルマ。
乗り心地、最高。
弟分のフライングスパーは巷にそこそこ出会うが
こちらは、まず遭遇することはない。
手作りの内装。ホンモノ・最高の素材で作られる。
樹脂などで、ごまかしていない。 - 不満な点
-
ボディが大きく、駐車する場所が限られる。
(最大のネック)
もう少し加速がいいと良い。(決して遅くはないが)
ブレーキがもう少し効くと良い。 - 総評
-
ドライバーズカー
2010年式のミュルザンヌ
RRと袂を分けて初めてのベントレーのフラッグシップである
ミュルザンヌの試乗。
運転席に乗り込む。幅は192cm(ミラー閉)
全長は、557cm
シートの座り心地はゴーストそっくりで上質。
ハンドルの座り、握り心地が良い。
期待に胸をふくらませて出発。
加速はアルピナのB7と比べると少し遅いが、十分というべきか。
乗り心地は最高。ゴーストそっくり。
完全ATのRRと違い、
こちらはきちんとパドルでシフトできる。
ハンドリングは、この大柄のセダンなのに
スポーツしている。
しっかりとボディがついてくるのは感激。
ブレーキは、アルナージより大進歩。
不要な遊びはなくなった。
しかし、フラスパの方がはるかに効く。
内装は、3000万クラスの車にふさわしく、ゴージャスな感じ。
結構気に入った。
残念なのは、
加速が少し遅いこと。ブレーキがもう少し効くといい。
それ以外は最高。
乗り心地極上、ハンドリングも十分合格。
「走り」は、フライングスパー・スピードが上。
車格、乗り心地、内装、所有する満足度は、ミュルザンヌに軍配。
-
1949.0万円
-
2110.0万円
-
1290.0万円
-
スピードCentenaryスペック Speedプレミアスペ ...
1880.0万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ベントレー ミュルザンヌ ピクニックテーブル(東京都)
1949.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車(岡山県)
134.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 全方位カメ(京都府)
256.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 全方位付きナビゲーション(岡山県)
209.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!