調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ケント1600
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デスビキャップの確認
【2023年8月の出来事です】 エンジンの吹け上がりをいろいろとチェックして行く流れで、デスビキャップを取り外して目視しました🧐 問題なさそうです😊 点火時期も確認しましたが12度でした🤔 もっと腰を据えてジェットも取っ替え引っ替えしてみたいのですが、ジェットを揃えていないことと、言い訳 ...
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2023年8月30日 21:08 Garage Yさん -
セブンが止まった(ブログ参照)からの整備【プロ】
梅雨入り直前のクソ暑い日に集合管とマフラーからの排気漏れ修理を行った翌日早朝、夜明けとともにドライブに出かけました。 数百メートル走って3速に入れたその瞬間、踏んでも全然加速しないし回転ばかり緩やかに上がって力が出ない。焦っていると今度は踏んでも回転が上がらないどころか、アクセルを踏むとノッキン ...
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2023年6月10日 20:00 Shun7さん -
セルスターター耐熱処理
4番のエキパイがセルスターターにかなり近いので高熱で傷むと聞いたので 対策を.. 耐熱版で保護を 現在知り合いが壊れてパーツ物色中🤣 パーツ探しも大変なので... ルーカスの日本代理店に聞いても製造していないとの事です! セブンパーツ扱ってるところも品薄との事です。 少しでも長持ちしてほしい ...
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2021年12月13日 14:42 クロム7さん -
ハイパーイグニッション色々調査
久しぶりのバーキンネタです。 純正のフルトラが壊れた訳ではありませんが、約10年前に永井電子のハイパーイグニッション8920に交換しています。ただ永井電子でハイパーイグニッション&MDIが製造中止(廃番)となり、車載品がパンクした場合の対策を今から検討するため、出力信号等を調べてみました。 MS ...
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2021年4月11日 19:37 さすらいのエンジニアさん -
ハイテンションコード復活
朝一のお散歩の時、『今日はやけに回転がバラツクなぁ』と思い、プラグの焼け具合を確認するため、3番気筒のハイテンションコードを抜いたら、端子がスポッと抜けてしまいました。(汗) このハイテンションコードは18年前ぐらいにシリコンコードを買って、シールド線のステンレス網を利用してコードに被せ、グランド ...
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2018年12月29日 15:41 さすらいのエンジニアさん
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