BMW アクティブハイブリッド 3

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サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3

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    シエンタ NSP170G 持ち込みダウンサス交換 大阪府東大阪市

    本日はシエンタのダウンサス交換です。 パーツは持ち込みです。 前のシエンタよりカッコいいなぁ。。。

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    2019年10月21日 19:13 寿自動車さん
  • XYZ 車高調 アッパーマウント加工 スライド幅増し②

    前の図面の上のやつ。 アルミの板から穴開けなどして作りました。 キャスター角を少し調整出来るようにした。 …つもりが、アッパーの頭が動く事を忘れていた為、アッパーをさらに加工。 こんな感じでフロントのキャンバーを増す事が出来ました。

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    2019年7月21日 01:37 しこたろFSさん
  • XYZ 車高調 アッパーマウント加工 スライド幅増し

    こいつを加工していきます 設計図(仮) 今回は小さい部品だから実物大で図面を書いてみた。 …上のが気になるよね(笑) とりあえず外す 外したらネジも外す フライスでカットしていく 理想通りのカット うんうん 一旦取り付け

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    2019年7月21日 01:16 しこたろFSさん
  • 純正加工 調整式 スタビリンク 再加工

    スタビリンクの加工です。 純正をぶった切って、ネジ山を切って調整出来るようにしてあります。 実は以前から純正スタビリンクを加工して調整式にしておりましたが、車高調をショート化したことにより調整幅が限界を越してしまい再加工しました。

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    2019年7月21日 01:05 しこたろFSさん
  • リアの車高調の取り付けカラー部分のワンオフ制作

    リアの車高調の下側の取り付け部です。 ショックの取り付け位置を少し変えて、アームとショックの干渉しないようにしました。 これによって車高を下げ、キャンバーを付けてもフェンダーアーチ頂点とホイール頂点の位置をほぼ同じにする事が出来ました。 リアバンパー側にホイールが干渉するのも防げます。 右が車高調 ...

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    2019年7月21日 00:56 しこたろFSさん
  • XYZ 車高調 加工 ワンオフ車高調制作

    t-demandのショートショックをベースに車高調を作っていこうと思います。 家に転がっていた前車の加工用に持っていた車高調を漁り、t-demandのショックのネジピッチに合うものを使います。 …と言うか、ネジピッチが合うものを持っているのを事前に確認しておいたからショックを買ったんですが。 使う ...

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    2019年7月21日 00:45 しこたろFSさん
  • 車高調の減衰調整と異音予防策

    ボンネットを開けてフロントの減衰調整。 2段階ハード側へ変更。 不規則なピッチで出る異音対策にサイレンサーラバーを4輪共に施工する。 フロントの図 スプリングのプリロードをゼロにして1巻目と2巻目の間へ嵌み込む。 パーツクリーナーでブレーキキャリパー廻りを清掃してフロント完了。 リアの図 ...

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    2019年7月15日 20:49 瑠鹿さん
  • アライメント…何回目かなぁ?

    今回は、ロッド交換もしましたし、 それに伴い、サスも前後とも取り外し フロントサスはオーバーホールもしたので 再度、調整です。 何時ものごとく、セットして。 数値的には、前回とほぼ同じ傾向に。 若干、トーは更にイン調整 これで!! カッチとした直進性でBMなのに… 曲がらない??クルマに??

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    2018年9月20日 17:39 GOZIさん
  • アッパーマウント交換

    異音対策で交換です。 前期なのでボルトは3本 取り外したマウントを外して、ベアリング を確認してみました。 新旧の比較。 対策?が入っているのか? (判りませんが・・・) ボルトと太さが違うし ワッシャーの大きさま違う。 結論!! 異音は止まらず(泣)

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    2018年9月2日 15:31 GOZIさん
  • アライメント調整 2回目

    ダウンサスを組んでから1,000km以上走ったので2度目のアライメント調整を実施。 走行距離15,767km 同時に前後へ12mmのスペーサーを装着したのでハンドリングも変化しました。 リアはフェンダーに干渉しないギリギリのサイズのようです。 アライメント調整で逃がしていると聞きました。 お願いし ...

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    2018年6月6日 22:44 魚心さん

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