BMW アクティブハイブリッド 3

ユーザー評価: 4.13

BMW

アクティブハイブリッド 3

アクティブハイブリッド 3の買取情報を調べる

クルマレビュー - アクティブハイブリッド 3

  • マイカー
    • 魚心

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低回転からトルクの出るエンジンで乗りやすい。
      アクセルを深く踏み込むと高回転をキープしますが、回して楽しいエンジンでも無いような気がします。
      高速道路の安定感には満足をしていますが、山道は重さがストレスになり苦手です。

      乗り心地

      ショックが柔らかすぎます。ふわふわです。
      ダウンサスでバネが硬くなっても柔らかいショックのためフワつきます。
      車高調を入れると良いようです。

      積載性

      ハイブリッド用のバッテリーがあるため、トランクは浅めです。
      4人で2泊の旅行に出かけた時は帰りにお土産が入らず少々苦労しました。
      積載量を気にする方はツーリングかグランクーペが良いかと。

      故障経験

      エアコントラブルのほか、最近はドアからの雨漏りとキーレスの調子がイマイチです。
      車検時に見てもらいます。

      満足している点

      デザインとパワーに満足しています。
      若干の車高ダウンで見た目も走りも良い感じになりました。
      この車になってから洗車の頻度が増えました。
      自己満足に浸っているので洗車も楽しい車です。

      不満な点

      ふわふわした足回りのセッティングには驚きました。
      激しく走ると安定感がなく不安になります。
      制御不能になるほど無茶な走りはしませんが・・・。
      内装は価格に見合っているとは思えません。
      もう少し高級感が欲しい。
      車重が気になります。加速はパワーで何とかなりますが、ブレーキや下り坂では重苦しく感じ飛ばしたいとは思わなくなります。

      総評

      特にデザインが気に入っています。
      パワフルで気持ちの良い加速が楽しめます。
      街乗りでも高速でも楽しくドライブが可能。
      1700kg以上の車重のため軽快感はありませんが重い分、乗り心地は良く長距離でも疲れません。
      ハイブリッドですが燃費はそれなりです。
      街乗りで9~10km/L、高速では12~13km/L程度。
      燃費走行に徹すれば16km/L位は可能です。
      3,000ccターボにしては良い数値ですが燃費を気にする車ではないかと。
      スポーツモードやシフトレバーの左倒しでエンジンをガンガン回して走るのが気持ちよい車です。
      2015年10月に登録のAH3最終モデルのためACCが標準で装備されています。
      のんびり走りたい時にはACCが活躍します。ストップ&ゴーまで対応するのでストレスが大幅に軽減されます。
      豪快かつ快適な走りとハイブリッドの静粛性も楽しめる贅沢な車です。<a href="/image.aspx?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • 1959boku

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      340ps、450Nmのスペックから想像するより普段使いではジェントルです。

      乗り心地

      後席に乗車時(全席2人+後席1人)E46とは隔世の感があったのが印象的です。

      燃費

      3000ccターボですが、併用中のエンジンだけの2000ccターボのE84(X1)よりわずかに上回ります。おとなしく走ると高速等ではさらに差が出る(上回る)ようです。

      積載性

      これが私にとって一番問題なのですが、スタッドレスタイヤに交換時18inタイヤだと交換用タイヤを積んで走行することが不可能なこと(ワイヤー固定などすれば走行も可能だと思いますが)。17inだとぎりぎり積載可能です。トランク容量もハイブリッド用電池が入っているため広いとは言えません。

      満足している点

      モーター、直6エンジン。
      エンジンだけのアイストだと、エンジンストップとエンジンがonになる時の差がどうしても私には我慢できません。

      不満な点

      愛車紹介でも少し触れましたが、坂道で、クリープが全く?なくなるところ(前進、後進とも)。平坦な道では普通にクリープするのですが・・・
      3シリーズに3000ccの直6エンジンは少しフロントが重く感じる時があることかな・・・(車検証上は50:50)
      発進時アクセル開度による段付きが発生することがあります。

      総評

      (AH3)今更絶版車のレビューもと思ったのですが、このような車が今のところ他にないので、いつまでも乗り続けたいです。BSI,新車延長保証(5年)が切れた後のメンテナンス費用が一番の気がかりです。
      (世界の流れは速く)PHEV,電気自動車と開発途上に生まれた傑作車だと思います。
      モード(Sモード、ECOプロなどそれに加えてシフトレバーを左に倒したモードなど)ごとの差が他のBMW車より大きく楽しみ方が広がるように思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yaya-chan

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      加速性能が良いのでとっても楽。

      乗り心地

      ランフラットタイヤなので路面の継ぎ目が不快
      音も大きい。

      燃費

      高速で14km/L、市街地11~12km/L

      積載性

      ハイブリッドのバッテリーがトランク床下にあるので沢山は積めないが、リアシートが倒せるのでトランクスルーにしてゴルフバッグが積める。

      満足している点

      3リッターターボ+モーターで加速が楽な点

      不満な点

      車内トリムの質感がいまいち。
      ドアを閉める際の音が安っぽい。
      回生ブレーキの影響で低速の減速時のブレーキタッチが一定しない。
      遮音性が悪い。

      総評

      ハイブリッドは色々楽しめて燃費も良いので満足!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • monaco@991-Carrera4

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルサスでは今までBMWを乗ってた方では違和感があると思います。
      個人的には買ったことを後悔するくらいでした。
      自分のイメージするコーナリングができない。
      こんなにノーズの入らないのか!!と思いました。
      なので納車してすぐに車高調に変えました。
      すると今まで乗っていたあの感覚が取り戻せました。
      AH3からBMWに初めて乗った方にはわからないところかと思います。
      パワーは個人的には340馬力あるので十分でした。ツーリングでもおいていかれるようなこともないです。

      乗り心地

      納車後すぐに車高調に変えました。
      ノーマルの乗り心地はいいですが揺れが収まらない感じです。
      原因はたしかバネはハイライン用のものを使ってショックがMスポ用のものであるためだったと記憶しております。なぜこんな設定にしたのか謎です。

      燃費

      3リッターターボなのに燃費のいいところ。
      街乗りでリッター10kmを切ることはありませんでした。高速だと100km巡行なら16kmくらいまでいくかと思います。

      積載性

      バッテリーがトランクの床下に入っているので若干普通よりも狭いようですが気になりませんでした。

      故障経験

      ATとモーターの不具合によりミッションのシステムを全交換(保証にて交換)

      満足している点

      3リッターターボなのに燃費のいいところ。
      動力性能のわりに5人乗れるところ。

      不満な点

      車高調を入れないと駆け抜ける喜びが体感できないこと。

      総評

      見た目は正直好みではありません(笑)
      パフォーマンスのグリルとリップを入れてなんとか見れるようになりました。
      動力性能は通常使用では文句なしです。
      2017年9月現在、中古価格もだいぶ安くなってますので直6のBMWを、しかも340馬力を安値で買えるので欲しいと思う方には格安だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • 大鳳

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ スマート・クルーズ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      システムトータル340psの力強さは乗っていて気持ちがいいです。踏んだらふわわkmまでいけそうな感じです。(実際には出しませんが・・・)



      信号待ちのアイドリングストップでエンジンが止まるのがいいですね。静かで助手席の人との会話が小さい声でよかったり、音楽が聞き易かったりします。



      走り出しもモーターで走り出すので、アイドリング後のエンジンがブルっとなることがほぼ無いのもいいです。


      燃費も数年前から考えられないほど良くなっていると思います。300psオーバーの車で町乗り10km/lはすごいです。高速使うとほぼカタログ値ねらえます。

      不満な点

      欠点らしい欠点は無いと思いますが、手放すきっかけとなったのが信号待ちからの走り出しです。モーターからエンジンとのハイブリッドになった瞬間のモタツキが嫌でした。


      特にエコプロやコンフォート時に顕著にでます。


      総評

      所有してて大変満足いく車だと思います。新車で購入すると乗り出し800万円オーバーですし、価格に見合う性能と乗り心地だと思いました。


      しかし、自分にはパワーがありすぎるかなと・・・そして、どうしても乗りたい車に出会ってしまったので乗り換えてしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース