点火系 - 整備手帳 - その他
-
プラグ交換 47,715km
デンソー イリジウム DENSO(TRD) IK22 から NGK純正プラグ BKR7EKC-N 2095 2極へ交換 約5000キロ 低速が滑らかに なったような感じ プラグホールはかなり狭く 奥まっており 車載の純正プラグレンチ を使わないと外せない
難易度
2020年8月29日 21:11 ゆうぼさん -
CDI死亡?点火系変更。
【症状】スターターは勢い良く回るけど、初爆が起きずエンジン掛からずといふ事態発生。 前兆として、走行中にタコメーターがおかしくなったり、、、その際一度渋滞中にエンジンが止まる(^^;幸いその時はエンジンが掛かり帰れましたが、家に帰れてからは復活の奇跡は起きてくれませんでした。 【考察】タコメーター ...
難易度
2019年9月29日 12:18 maru@3.0csさん -
プラグ交換2回目
SOHCボクサーエンジンは2気筒のくせにプラグが4本必要。 イリジウムも考えたけど、やっぱり安い通常のプラグにしたっす R1200Rの純正はNGKのDCPR8EKC 年式によって多少メーカーが違うかも。 プラグカバーを外しぃの、プラグ用16mm薄肉ソケットにエクステンションバーを付けぇのプラグを引 ...
難易度
2015年2月18日 14:39 masayan9999さん -
プラグ交換
前回交換から3年と2週間、19366キロも経っていました。 今回もNGKのイリジウム、BPR6EIX 新品はやはり綺麗(^^) 交換後、19366キロ使用後のプラグ。 そこそこ綺麗なキツネ色に焼けてます。 3年間ご苦労様でした~
難易度
2012年5月12日 15:38 maru@3.0csさん -
デスビ周りとプラグ交換
まずはプラグ交換 真横に刺さっていてスペースはあまり無いので、 短めのエクステンションの方が作業性いいです。 画像より一つ短いエクステンションにこの後交換してます。 外したプラグ見てみたら・・・新品でしたw まぁ、イリヂウム信者なので交換です。 これは勿体無いので捨てないでとってあります。 デスビ ...
難易度
2011年2月5日 20:17 ぷりゃさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(兵庫県)
246.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
145.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
69.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X SAII(兵庫県)
93.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!