BMW C400GT

ユーザー評価: 4.3

BMW

C400GT

C400GTの買取情報を調べる

クルマレビュー - C400GT

  • マイカー
    • Kabosu

    • BMW / C400GT
      Hiline (2019年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    デザイン・走行性能、全てに大満足の一言に尽きます!
    不満な点
    エンジンノイズが少し大きく感じる。
    日本仕様は一応レギュラーガソリン対応になっていますが、ハイオクガソリンを3回ほど満タンにしたら徐々にエンジンのバリバリ音と言うか、異常な気になる音は明らかに減ったと思います。
    総評
    国産のビッグスクーターと差別化したい方には絶対にオススメのバイクです!
    とにかく異常なほどに目立ちます。
    今まで数十台のバイクに乗り継いできて、これだけ周りの視線を感じたバイクは初めてです。
    毎日数人は振り返って見ています。
    デザイン
    5
    BMW 四輪車と共通性のあるデザインは最高!
    4灯式ヘッドライトはとにかく目立ちます。
    BMW の丸いロゴが有るだけで注目の的です。
    走行性能
    5
    全てにおいて、国産ビッグスクーターを超えています。
    発進加速も素早くて制限速度はあっと言うまで、100Km なんて一気に吹き上がります。
    高速道路で 120Km 走行しましたが超安定しています。
    常にマニュアルの3速辺りで走行しているような感じで、どの速度からも十分なトルクで一気に加速していきます。
    乗り心地
    3
    乗り心地は固めですが、嫌な突き上げ感は有りません。
    目の前にマンホール等が現れて急に回避する場合など、クイックに反応してくれて運転がうまくなったと勘違いするほどにレスポンスが良いです。
    ちょっと気になるのが、排気音では無くエンジン音が大きくて、耳障りな音を出します。
    積載性
    3
    停車中はフレックス機能で積載容量も確保できますが、走行中はもう少し積載容量が欲しくなります。
    燃費
    4
    思ったほど燃費は良くないです。
    通勤片道 25Km で、コンピュータ上では 28.5Km/L を示しており、満足いく燃費です。
    価格
    4
    充実装備てんこ盛りで100万切る価格は BMW ブランドしては満足です。
  • マイカー
    BMW C400GT
    • ねこそぎまっくす☆

    • BMW / C400GT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかくデザイン
    不満な点
    不具合が多々ある
    総評
    当たり外れはあると思うけど故障が多くて安心して遠出ができない
    デザイン
    5
    文句なし
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    走行時の積載量は原付のメットイン以下
    燃費
    3
    25〜26.5
    価格
    4
    故障経験
    1ヶ月目
    シートの電子ロック故障

    1ヶ月目
    ガソリンキャップの電子ロック故障

    3ヶ月目
    エンジン不動で修理不可能
  • マイカー
    BMW C400GT
    • TITIBU

    • BMW / C400GT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    フロントフェイス。
    乗りやすく、前車よりも乗る回数&航続距離が伸びました。
    不満な点
    シート下メットインにヘルメットが入らないです。
    総評
    グリップヒーター、シートヒーターなどがあり急に寒くなった時に非常に重宝します。
    足つきも非常に良くどこでも行けそうです(当方163cm
    デザイン
    5
    BMWのヘッドライトを踏襲したデザインで他のバイクにはないデザイン。このデザインに一目惚れした人も多いはず。
    走行性能
    5
    走る、曲がる何も問題はないです。スクーターなのでニーグリップが出来ませんが、踝でグリップするアンクルグリップで操作すると楽しいですよ。
    乗り心地
    4
    硬めです。乗り出し前にリアサスの調整をお勧めします。外車が基本硬いのは外国人の体重&2人乗り前提にセッティングされているためです。
    C400GTのコンピューターがアップデートされました。変更前のエンジンは結構主張する様なガタつきがありましたがそれがなくなり、だいぶ落ち着いて滑らかになりました。
    積載性
    2
    走行中シート下にヘルメットが入らないです。
    OGKのジェットも入りません。ハーフなら入りますが。。事前に確認したほうが良いです。
    燃費
    5
    レギュラーで33km/Lです。満タンで350km走れるのは素晴らしいです。
    価格
    3
    他のバイクに比べて高いですが、このデザインに惚れて購入しました。
    故障経験
    ①エンジン始動時にエンジンが止まる。
    →BMWディーラーでアップデートを行うと解消します。エンジンのガタつきも解消されます。
    ②グリップリコール
    →寒冷地の場合、グリップが固着する恐れが発生します。こちらもディーラーで対応済み。
    注意点(以下はディーラー情報
    C400GTに限らず、リアブレーキパッドが柔らかいのでブレーキが鳴きやすいです。鳴き始めたら都度面取りしたほうが良いです。
    シートは勢いよく閉めないほうが良い。シートを噛むところのクリアランスが低いため、勢いよく閉めると曲がり故障になる。閉めるときは静かに閉めてから押し込んでくださいとのことです。
  • マイカー
    BMW C400GT
    • ちろたん。

    • BMW / C400GT
      Hiline (2019年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    近所の人に褒められる
    不満な点
    クラクションの音が良くないかも。交換を検討中
    総評
    良く出来たスクーターです。
    デザイン
    5
    相変わらず格好良い
    フェイスはゴリラっぽいけどなかなか良い。
    走行性能
    3
    良い。エンジンがスムーズに吹け上がる。加速がスーッと
    出る感じで、駆け抜ける悦びを感じることが出来る。
    乗り心地
    5
    振動も走り出したら無くなり、乗り心地は良い。
    腰痛持ちだけど未だに痛くならず。
    積載性
    2
    フルフェイスが入らないメットイン
    靴一足、テニスラケット2枚〜3枚で限界かも?
    燃費
    2
    ハイオクを使用していますが、燃費はリッター20km行くかいかないかくらいだと思います。
    価格
    3
    400ccクラスを買う価格であれば高いです。
    しかしETCやグリップヒーター、シートヒーター等が
    後からつける事を考えるなら全部盛りの標準装備で
    あることが正解だと思います。
    故障経験
    ありません。
  • マイカー
    BMW C400GT
    • もくも

    • BMW / C400GT
      Hiline (2019年)
      • レビュー日:2021年2月20日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    トップスクリーンは冬場で効果を発揮。
    グリップヒーター、シートヒーターが秀逸。シートは弱でも熱い!
    ワンダーリッヒのナックルガードで冬場快適!(身長168cm)
    不満な点
    両足の場合はほぼつま先立ち。
    トップスクリーンが秀逸すぎて、メットの顎付近からのベンチレーションが効かない(苦笑)
    総評
    349cc単気筒なので、単気筒の振動はありますが、トップケースはカタカタ揺れるほどではない。スクーター寄りと考えたら問題になりません。
    シートはやや硬めだが、ゲル的なものを敷かなくても2時間くらいはこうそくでも山道でも平気で乗れる。
    レギュラーガソリンokだが、ディーラーのオススメでハイオクを入れています。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース