BMW F800R

ユーザー評価: 4

BMW

F800R

F800Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - F800R

  • マイカー
    BMW F800R
    • KWばっちゃん

    • BMW / F800R
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年6月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    切り返しの軽快さ、エンジンの元気さ
    不満な点
    シートの薄さ。日本仕様も標準でHIシートnすべき。
    総評
    意外と前傾がキツクてオッサンは手首が痛くなりますが、段々慣れてきた感じはあります。ワインディングが楽しいバイクです。
    デザイン
    4
    やはりライトはこの別体タイプがBMWらしくてよいなあ。
    走行性能
    5
    S字の切り返しが軽い!
    乗り心地
    3
    シートの薄さで足の良さが台無し
    積載性
    5
    最近の短いシートではないので、積載性はバッチグー(古)
    燃費
    4
    通常22~23km/l、ツーリングで30km/l近く走る。やはりツイン!
    価格
    1
    中古価格は高いが、買取は最低。CAN通信など、整備が町のバイク屋さんでは手に負えないとか、会社はリスクが高いとか、言い訳ばかり聞く
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • カーズ@

    • BMW / F800R
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車両バランスがいいのか、運転しやすい。
    案外壊れない。
    高いバイクに見られる。
    不満な点
    純正パーツ高い&納期が無い。
    ディーラーが遠い。
    高いバイクに見られる。
    総評
    普通のロードスポーツです。
    実際バランス良くて走らせやすい。
    日本車と比べれば高いけど、標準装備も多いし、結果的には言うほど高いとは思えません。
    ただ、BMWオーナーからはBMWと思われない模様。
    点検はディーラー高いっていうけどそうでも無いと思います。
    2021年現在、モデルチェンジして後継のF900Rになりましたので新車では手に入らなくなりました。
    デザイン
    3
    ストリートファイターが欲しくて買ったわけではないですが、若い子(男)からは案外人気がありますw
    走行性能
    5
    ハイグリップタイヤが標準なので寒い日はちょっと…
    タイヤが温まれば全然問題ないんですけどね。
    アップライトなポジションなので、運転しやすいです。
    乗り心地
    3
    最初は振動に慣れなかったけど、BMW水平対抗エンジンのようなビートが気持ちいいですね(F800Rは並列2気筒)。
    積載性
    3
    純正トップケースは意外と物が入りますが、一泊するとかならパニアケースが欲しくなるんじゃないかなぁ。
    燃費
    3
    ついスロットルを開けたくなるのでそんなに良くないです(ぉぃ
    平均20km/Lくらいですね。
    価格
    3
    オプション価格がとにかく高い!
    社外品で揃えた方が安上がりかな。
    本体は言うほど高くないと思います。
  • マイカー
    BMW F800R
    • KWばっちゃん

    • BMW / F800R
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2020年6月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    400cc並みのコンパクトさと軽さが1番の魅力。2番目は元気なエンジン。3番目は積載力かな。
    不満な点
    グリップ、ステップに伝わる微振動。特に高速クルーズ速度でも気になる。これはFの2気筒に共通する。でもGSではもう少しマシだった様に思う。
    ハンドルの切れ角が少ない(GSX400FW~左右15°並みに感じたが、いくらでしょうか)。
    マンションの駐輪場は狭いので、何度も切り返し。でも車体が軽いので動かし易い(F700GSと感覚が大分違う)。
    総評
    昨日引き取ったばかりなので、曲がり難さは私の技量不足なのかも知れませんが、GSでは感じなかったなあ。また慣れたらインプレ追加します。
    走行性能
    無評価
    ステアリングダンパーのせいか、コーナーでの倒れ難さを感じる。重心も高めのためか。
    ハンドルで曲がりだす乗り方では曲がり難いので、腰から倒す感じで。
    乗り心地
    無評価
    良い。ただしマンホールの凹凸には弱い。跳ねる。そのうちダンパーとバネのセッティングを触ってみる。
    3台目のFですが、前車2台はGSでFrタイヤ径の差があるので、17インチなので凹凸に敏感なのかも。
    積載性
    無評価
    最近のケツの短いデザインではないので、沢山積めます。サイドパニア付きを買ったし、キャリアもあるのでそのうちTOPケースも付けます(サイドはすり抜けで邪魔なので長距離のみでしょうけど)。
    燃費
    無評価
    まだこれからですが、このエンジンはツーリングで30km/l近く走るので期待大です。
    故障経験
    今後(爆)。以前のF700GSでは故障は皆無(走行2万km内)。F650GSは6万km近くまで色々ありました。色々(笑)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース