BMW i3

ユーザー評価: 3.9

BMW

i3

i3の買取情報を調べる

遂に完全EV化! - i3

家族所有

遂に完全EV化!

イイね!
  • GTトトロ

  • BMW / i3
    i3 ロッジ レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:2018/07/11
    使用目的:買い物
走行性能
まだテスト中にて、詳細は後日。ただ、加速性能は7秒/100㎞だけあって、非常に加速感は抜群。トルクもありたいていの坂道もスローダウンしない力があるので心配ない。ミニと違い車高が高いので、ランデイングロードではロール感はあるが低重心(床下バッテリーのは一にてバランスは良好)にて安定している。但し、アクセルコントロールで慣れれば、面白い。
乗り心地
素晴らしい静粛性で、室内空間も広く、シートのホールド性能も良い。空気圧が高めなため、段差を拾うと跳ねる感がある。ミニとは性格が違うので、比較することは無理があるが、ラグジャリー的な点では問題ない。
燃費
まだ90㎞程度の走行にて、未測定。一充電で200㎞(カタログ値)は正しそう!但し、我が家の周りは山坂が多いので、少し悪くなるかも!
積載性
ミニに比べて2倍ほどあり問題なし。
故障経験
無し
満足している点
まだ納車から一週間しかたっていないので、詳細な感想は書けませんが、街中走行程度では、アクセルコントローで自由に回転が出来る新感覚(ほとんどブレーキングの必要性がない)と、広い室内、静粛性は完璧です。
不満な点
エクステンダー付きは、クラウンも買える高額な価格帯。いくらフルカーボンと言えど、あと100万円は下げてほしい。又、BMW・JAPAN直販で、販売店にとっては数が出ない車種にて在庫を持たないで済むが、値引きなし販売には今までにない販売方針で、むかつく!
総評
10数年(3世代)MINIクーパ―に乗っていた家内も、最近の大型化しているミニはミニらしさが無くなったと、今回切り替えたのですが、地球環境にやさしいEVに自己満足しています。信号ダッシュの好きな家内には、ミニ(クーパーS)より早いと喜んでいます。
総合評価は3ケ月後に!
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1183218/blog/41708771/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース