BMW i3

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値段さぇ安けれゃ売れそーな惜しぃ電(動)車 - i3

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値段さぇ安けれゃ売れそーな惜しぃ電(動)車

おすすめ度: 5

満足している点
プレミアムブランドの乗り出し600万クラスな新車であることを鑑みるとベタ褒めこそ出来ないが、ちょい乗り中古の激安価格で乗るなら期待以上にリーズナブルな味わいを楽しめるナイスな電車。クルマ好きがヨロコぶsheerドライビングpleasure@eモビリティみたいなモンも確かに存在し、新鮮味が薄れた今でもソレなりにWow‼︎な要素を楽しめる乗り物であり続けている事には素直に感心スル。
不満な点
新車当時、乗り出し¥600万代の

こーゆーのと比べると圧倒的に味わいが薄い。


複数回i3を試す間に最新型メルセデスCとか

家族の車で…

お使い行く機会があったんですけど



乗り比べたら…やっぱコッチだよな、と。



そうそう。比較対象レベルを下げると
こないだウチの家内の車、タイヤ抽選に当たり

タダで新品タイヤを満喫しておりますが

費用対効果を考えたら…ウームと考えさせられた。
総評
確かにi3自体はイイ(電)車だが
似たよーな値段でコレとか…

プラグインHVの530eも視野に入る事を考えると

…ね(汗)
走行性能
無評価
パワー感、操作性、扱いやすさに不満はナイ。
過去メルセデスのスマートEVを社用車として業務で使用し、日常領域での活発さとは裏腹に高速道路で俄然シオシオな走りに萎えた(`・ω・´)ことがありEVに懐疑的な印象しかなかったが、ここ数ヶ月たまーに借りてる間 高速域でアレ位ブッ飛ばしてもi3では不満など感じる事は皆無で、日本で常識的に使う限り全く問題なさそーな印象を受けた。



既に日産サマが絶賛展開中お馴染み?のワンペダルドライビングに関しても違和感ないリーズナブルな感触で、 強いて言うなら回生/減速中とか今これブレーキランプ点灯してるのか否か全然わからんのが不満な位で、それ以外なんの違和感も感じなかった。

乗り心地
無評価
いわゆるライドコンフォート全般に関して言うなら殆ど(硬いだのウルサいだの振動だの)不満なく乗れる。

まー今どきのEVですからNV(ノイズ&バイブレーション)とか満足いく水準なのは勿論、H(ハーシュネス)面においてもイイ感じな期待以上のレベルでオーナー様方を満足させてくれそうな仕上がりであります。



もっと言うなら…細い(BSオロジック)タイヤに

助けられての事と推察できるバネ下重量の軽さがもたらす独特の軽快感と、そのくせ路面にビタッと張り付くよーなコンタクト感は他の車で味わった事のナイ新境地だと感じた。



積載性
無評価

諸事情により家族を載せ食材の買い出しに出向く機会もあったが、大人4人プラス手荷物程度なら困ることナイ積載性能は確保している。


床下にバッテリースペースを確保する必要ある事を考えるとネガを最小限に抑えたパッケージは立派だと思った。
過去に初代AクラスをベースにしたFcell(燃料電池)の同乗体験を思い出すと、とにかく次世代エネルギーの車は実用上なにがしかの我慢を強いられて止むを得ないハズなのにi3は意地悪く見聞してもダメ出しすべき点が見当たらない。
燃費
無評価
今回のサンプルは電欠した時のフェイルセーフとしてエンジン搭載されたRexモデルでしたが

(※当個体 発電専用のレンジエクステンダーって

台湾キムコ製らしぃ600ccバイク用Eg搭載なの…)


バッテリー残量にらめっこしながら適切に使ってあげれば、エンジン始動→ガソリン消費するハメに遭う機会など限りなく少なそーな気がします。(て言うか他のベンベーやメルセデス比イスが薄っぺらい為か長時間ずっと運転してるとイヤになりそーな気がしてならないので心配無用なのかも知れない囧)
具体的に言えば今回の個体は電気だけで250km程度のレンジは担保されており、隣町(豊田市やら…いわゆる三河ナンバー区域内)へのお使い位なら屁のカッパな実用性もある為 いざグランドツーリング‼︎だの無茶しなければ大丈夫だと自信を持って言える。

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