BMW K1200S

ユーザー評価: 3.5

BMW

K1200S

K1200Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - K1200S

  • マイカー
    • ケンドー911

    • BMW / K1200S
      ABS+ESA (2005年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    独特の機構がもたらす姿勢変化の少ない乗り味、優秀なウインドプロテクションで疲労軽減及び虫が付かない事、六速でもアクセル1つでモリモリ加速するエンジン、燃費も20キロと優秀。ツアラーとして申し分無し!
    不満な点
    ドッシリとした乗り味がロンツーでは良いが軽快感には欠けるかな、あと個人売なのでディーラーで部品買おうとすると露骨に嫌な対応されるw
    年式的に配線類も固くなってきて脆くなってるかな?

    あと光軸調整はハイロー別個でさせてよBMWさん、ソコはお粗末かな、ユーザー車検では毎回引っかかるかと思う

    お決まりのABS故障にビクつきながら乗るのは少し精神衛生的によろしく無いかなw
    総評
    独特の機構が良くも悪くも付いてきますが安い支出でドヤりたいなら向いてますねwツーリングの相棒としては格好と実用性のバランス的にベストパートナーだと思ってます。
    これより実用性とるとオッサン臭くなるし、だからって格好で選ぶと不便が出るし

    大型初心者ですが乗れてますのでビギナーにもオススメですね。
    デザイン
    4
    一昔前のBMWはおっさん臭いのばっかりだからかな?BMWのバイクっぽく無いと言われます
    走行性能
    5
    パワーはこんなに要らないって位有りますw低速ではハンドル操作が微妙に癖あるかな?
    ブレーキもサーボ付いてるので軽々
    クラッチは重め
    乗り心地
    4
    日帰り840キロとか走りましたが次の日仕事に支障無いくらいの乗り心地の良さですww
    ハンドルが遠くて低いのでお好みにモデファイするのがお勧めです♪
    フロントのプリロード調整できるので(スゲーやり辛いけど)もうちょっと締めれば尚良しかな?
    シートは硬いのでゲルザブにメッシュシート被せたらお尻痛くなくなりました!
    積載性
    1
    漫画喫茶ツアラーなのでサイドバック一個で充分ですね、ただシート下はETCで埋まるのでせめてカッパが入るくらいあればなーと思います。
    燃費
    5
    大体20前後、松前ツーリングでは22をマークしました。
    価格
    5
    ヤフオクで30万でこんな良いバイクが買えるなんて最高です!
    故障経験
    コイル壊れました、純正一個21000円😅部品は高いよ
    壊れたら高くつくって事で今底値で安く買えます、最近のバイクはどっちみち壊れたら高くつくので腹括りましょうw
  • マイカー
    • ShimoKen-Works

    • BMW / K1200S
      ABS+ESA (2005年)
      • レビュー日:2020年2月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    攻めのスポーツ走行から、ツーリングまでこなすオールラウンダーなバイク
    不満な点
    重い。デカい。
    総評
    バイクを1台しか持てない。たまにタンデムで楽しみたい。スポーツバイクも気になるという方向け。今なら中古価格も安価です。
    走行性能
    無評価
    とにかく、ドッシリ安定志向。とにかく緊張感がない。寝かしこんでもグイグイとバンクしてしまうし、コーナーでブレーキ掛けても安定して減速できちゃう。高速道路では、気を付けないと結構な速度が出ちゃっている。などなど。

    逆に攻める時は安定志向が邪魔をしてしまい、かなりメリハリのある走り方をしないと機敏に振り回せない。ターンパイクみたいな広いところは得意かも。
    乗り心地
    無評価
    ESA(電子制御サスペンション)のお陰で、ボタン1つで3モード(コンフォート、ノーマル、スポーツ)を切り替えられます。シチュエーションに合わせれば完璧。
    積載性
    無評価
    ノーマルの状態だと、積載能力はほとんどありません。純正のパニアケースでもスポーツスタイルのケースなので大して入りません。トップケースは必須でしょう。
    燃費
    無評価
    14〜16km/Lくらい。良くありません。
    故障経験
    故障ではありませんが、フロントのデュオレバーサスペンションは、フロントタイヤの空気圧の変動の影響を受けやすいです。こまめに空気圧をチェックすると良いです。
    イモビライザーのせいか、長期間乗らないと2ヶ月程度でセルスターターがまわらなくなります。継ぎ足し充電でメンテしてもバッテリーがすぐにダメになってしまいます。1ヶ月程度乗らないならば、ターミナルを外すことをお薦めします。バッテリーへは簡単にアクセスできますから。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース