ユーザー評価: 4

BMW

M2クーペ

M2クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - M2クーペ

  • 試乗
    • みやもっちゃん

    • BMW / M2クーペ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/07/27
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      BMW東京ベイにてM2に試乗しました。
      M3とM4が大型化してしまったので、サイズ的に手ごろ感があるM2には、期待してしまいます。

      ボディサイズは、4475×1855×1410mm
      4シータって事もありますが、ケイマンよりも一回り大きいです。 車幅については、迫力のリアブリスターフェンダーが利いてますね。
      ですから車幅の数値ほどは、室内が広くありません。
      まぁ、この手のクルマで、其処を気にする人は少ないでしょうね。
      車両重量は、1560kg、これもケイマンよりも200kg近く重いです。

      エンジンは、3Lターボ。 370ps/465Nm
      十分以上、十分過ぎるパワー/トルクがありますね。 低回転時からアクセルを踏み込むと若干ながらターボラグを感じますが、一瞬の間を置いてからの全開加速は圧巻ですね。

      公道では、とてもこのパワーを楽しむことは不可能な感じです。
      このパワーが大きすぎるのが、このクルマのメリットであり、デメリットかも知れません。

      公道試乗なんで、コーナリング性能とかは判りませんけど、ちょっと車両重量の重さが気になるかな。
      たぶんワインディングでは、軽快感はないかも知れません。



      乗り心地

      さすがMモデルだけあって、全体的にかなり引き締まった印象を受けます。
      重厚な乗り心地ですので、ライトウェイト感はありませんが、ボディのカッチリ感は、ポルシェに引けを取りません。

      足回りもかなり固めの印象なので、一般的には乗り心地が良いとは言えないでしょう。
      ただ、個人的な印象では、ダンピングの利いた足回りは、心地良く感じました。

      燃費

      試乗なんで燃費は判りません。
      燃料タンク容量は、52L程度なので、巡航距離はそれほど長くないと思います。

      満足している点

      最近のターボ車らしく低回転域からの暴力的なトルク
      Mモデルらしいボディ剛性
      現代のクルマとしてはコンパクトサイズ
      直列6気筒エンジンのサウンド

      不満な点

      車両重量が大きいのでキビキビ感がない。

      総評

      Mモデルの中ではコンパクトサイズで好印象。
      このモデルであれば、戦闘機として購入しても良いかなと思いました。
      ワインディングを攻めるとなると、ちょっとボディ重量が気になりますが、1台でなんでもこなせるオールマイティなクルマですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter