BMW M4 クーペ

ユーザー評価: 4.61

BMW

M4 クーペ

M4 クーペの車買取相場を調べる

堅牢な車体と凶暴な心臓を持つBMW Mシリーズのスポーツクーペ - M4 クーペ

試乗

堅牢な車体と凶暴な心臓を持つBMW Mシリーズのスポーツクーペ

  • 86dog

  • BMW / M4 クーペ
    M4 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年)
    • レビュー日:2016年11月20日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
初BMWにして初Mシリーズです。
堅牢な(恐らくオーバースペック気味なんでしょうね)
車体。余裕のあるエンジンと足回り。
不満な点
相応ですがお値段高め。
総評
初のBMW試乗で初Mシリーズです。6速MT仕様も
あるのですが予約がいるのでとりあえず気軽に乗れる(汗
7速DCT仕様に試乗してきました。同価格帯で言うと
現在予約中のアウディだとTTRSかS5、
レクサスだとRC-F、ベンツだとAMG C43当たりが
ライバルだろうか・・・・
まー正直AMGとM4はいい勝負してると思います。
見た目も比較的攻撃的だし、中身も凄まじいし。
そういう意味ではアウディはまだちょっとおとなしい
ですかね。色んな意味で、レクサスは試乗した
感想では・・・・剛性感、刺激、加速感、
共に他より一歩譲る感じですね。
(ターボとNAでカテゴリーが違うような気もしますが
 レクサス購入の競合でBMWとベンツは良く出る
 そうですし、そういう意味では比較しちゃいます
 よね・・・・)
因みにベンツ側はAMGはMシリーズより売れている
と主張し、BMWはMシリーズはあまり売れていない
(そもそも売れていく車ではない)との事。
確かに遭遇率はAMGの方が良く見る気がします。
ですがその性能、スペック、何より操作感、加速感
装備共に何一つ負けてるものは無い気がします。
あえて言うならベンツ比でデザインが凶暴ですかね(汗
そういう意味では大人が乗るには足踏みするかも。
そんな感じです。
走行性能
無評価
車体重量1.6トンで431馬力のエンジンは基本的に
サーキット向けなのだが
(Mシリーズそのものがそうであるが・・・・)
公道でもその凶暴さの片鱗くらいは感じ取れ、
とても余裕を持って運転できる出力である。
特にアウディ同様
(不思議とベンツではあまり感じなかった)
アウトバーン仕込みというボディーの堅牢さは
追加補強の必要性すら疑問符が浮かぶ。
ターボの加速もいいし内装の作りも丁寧で
サーキット想定のためかシートのホールド性が
とてもいいが、オッサン体系にはちょっときつい・・・
後試乗のためかそこまでFRという感覚は無かった。
乗り心地
無評価
運転中にサス設定を色々変更してもらったが、
やはり乗っていてもその違いはハッキリ分かる。
振動、静粛性は特に気にもならなかった。
が乗り込む前は明らかに「俺はMシリーズだ!!」
と主張する排気音が聞こえていたと思うのだが・・・・
積載性
無評価
2+2クーペ並です。期待してはいけません。
燃費
無評価
試乗後に見たらリッター7.5kmでしたが
気にしてはいけません。
(むしろ結構良い方かも)
故障経験
試乗のため割愛

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)