- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- M4 クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
堅牢な車体と凶暴な心臓を持つBMW Mシリーズのスポーツクーペ - M4 クーペ
-
86dog
-
BMW / M4 クーペ
M4 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年) -
- レビュー日:2016年11月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
初BMWにして初Mシリーズです。
堅牢な(恐らくオーバースペック気味なんでしょうね)
車体。余裕のあるエンジンと足回り。 - 不満な点
- 相応ですがお値段高め。
- 総評
-
初のBMW試乗で初Mシリーズです。6速MT仕様も
あるのですが予約がいるのでとりあえず気軽に乗れる(汗
7速DCT仕様に試乗してきました。同価格帯で言うと
現在予約中のアウディだとTTRSかS5、
レクサスだとRC-F、ベンツだとAMG C43当たりが
ライバルだろうか・・・・
まー正直AMGとM4はいい勝負してると思います。
見た目も比較的攻撃的だし、中身も凄まじいし。
そういう意味ではアウディはまだちょっとおとなしい
ですかね。色んな意味で、レクサスは試乗した
感想では・・・・剛性感、刺激、加速感、
共に他より一歩譲る感じですね。
(ターボとNAでカテゴリーが違うような気もしますが
レクサス購入の競合でBMWとベンツは良く出る
そうですし、そういう意味では比較しちゃいます
よね・・・・)
因みにベンツ側はAMGはMシリーズより売れている
と主張し、BMWはMシリーズはあまり売れていない
(そもそも売れていく車ではない)との事。
確かに遭遇率はAMGの方が良く見る気がします。
ですがその性能、スペック、何より操作感、加速感
装備共に何一つ負けてるものは無い気がします。
あえて言うならベンツ比でデザインが凶暴ですかね(汗
そういう意味では大人が乗るには足踏みするかも。
そんな感じです。
- 走行性能
- 無評価
-
車体重量1.6トンで431馬力のエンジンは基本的に
サーキット向けなのだが
(Mシリーズそのものがそうであるが・・・・)
公道でもその凶暴さの片鱗くらいは感じ取れ、
とても余裕を持って運転できる出力である。
特にアウディ同様
(不思議とベンツではあまり感じなかった)
アウトバーン仕込みというボディーの堅牢さは
追加補強の必要性すら疑問符が浮かぶ。
ターボの加速もいいし内装の作りも丁寧で
サーキット想定のためかシートのホールド性が
とてもいいが、オッサン体系にはちょっときつい・・・
後試乗のためかそこまでFRという感覚は無かった。
- 乗り心地
- 無評価
-
運転中にサス設定を色々変更してもらったが、
やはり乗っていてもその違いはハッキリ分かる。
振動、静粛性は特に気にもならなかった。
が乗り込む前は明らかに「俺はMシリーズだ!!」
と主張する排気音が聞こえていたと思うのだが・・・・ - 積載性
- 無評価
- 2+2クーペ並です。期待してはいけません。
- 燃費
- 無評価
-
試乗後に見たらリッター7.5kmでしたが
気にしてはいけません。
(むしろ結構良い方かも)
- 故障経験
- 試乗のため割愛
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M4クーペ DTM チャンピオン エディション M DCT ドライ ...(滋賀県)
1497.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌(栃木県)
298.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(香川県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!