BMW M6 クーペ

ユーザー評価: 3.75

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M6 クーペ

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クルマレビュー - M6 クーペ

  • マイカー
    BMW M6 クーペ
    • 黒猫@かん

    • BMW / M6 クーペ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      十分な馬力

      不満な点

      よく壊れる

      総評

      ぼちぼち

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW M6 クーペ
    • ペガトン

    • BMW / M6 クーペ
      M6 クーペ_LHD(M DCT_4.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速コーナーも飛ばすと気合が必要
      ワインディングはそれなり。。。

      乗り心地

      悪くもないが良くもない。。。
      全てが中途半端。

      燃費

      80~100キロキープではリッター10以上は伸びますが、踏むと高速道路でも5以下

      故障経験

      長時間運転ではオーディオアンプ?からスピーヵーにノイズが入る

      満足している点

      高速道路だけ楽しい、

      サブコンで630馬力以上かな?

      不満な点

      ワインディングでは、まったくもって面白くない

      総評

      ★2個

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW M6 クーペ
    • ■aki■

    • BMW / M6 クーペ
      M6 クーペ_LHD(SMG_5.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/19
      使用目的:その他
    • 走行性能

      滑らかながら、僅かな振動感で荒々しさを感じるフィールと、ビートの強い排気音を伴う高回転域での炸裂感を併せ持つe/g。
      高回転型NAなので低速トルクが無く、信号が多い場所ではかったるい。

      シットリした滑らかなステアリングフィールと、切り込むほど周りこむように曲がるハンドリングで、重さ(2t)を感じさせないのは美点。
      意外にもハンドリングマシーン。

      乗り心地

      足回りは変更済みなのでノーマルの判断は出来ない。
      ビルシュタインを減衰最強で走っても、ボディー剛性が高いのか、きしみ音も無いのは良い。
      超高速域になると路面のうねりで煽られ気味になるのはマイナス(減衰最強はこれの対処)

      シートはかなり快適性が高い。
      サイドサポートを締め付けると、かなりのホールド力がある他、クッションと革が柔らかいのでショックを吸収してくれる。

      燃費

      おおよそ
      街中で5km、渋滞で3.5km、郊外で6km
      高速で7km、超高速で5km

      燃費が悪いのは仕方ないが、タンクが大きく無いので航続距離が400km持たない。
      オイルは個体差が大きいらしいが、私のは1000km
      で1リッター減る。

      積載性

      リアオーバーハングが長いのでトランクスペースはかなり広い。
      ただしトランクスルーは剛性向上のためか、M6では排除されている。

      故障経験

      新車価格1600万なのでパーツは高い。
      6シリーズの物なら在庫はまずまずあるらしいが、M6専用のパーツは国内在庫が無い事もあるらしい。

      満足している点

      超高回転での爆発的加速感
      微細で心地よい振動感のあるe/gフィール
      独特な排気音

      滑らかなステアリングフィール
      重さを感じさせないキレのあるハンドリング

      個性的なエクステリアデザインとカーボンルーフ
      フルレザーとアルカンタラによるラグジュアリーなインテリア

      不満な点

      低回転時はトルクが無く、街中では扱いにくい
      SMGのシフトチェンジスピードが遅く、ショックも大きい
      航続距離の短さとオイル消費量
      インテリアデザインは少し地味
      ナビは使えない(使いづらい)
      スピーカーの音質(価格を考えると物足りない)
      リミッターにより270kmまでしか出ない

      総評

      独特なバングルデザインはシーンによってかなり表情を変えるので、メタリック色の方がオススメ。
      ビッグクーペならではのサイドシルエットは非常に美しい。

      回転数域で性格を使い分けられる。
      〜4000あたりまでなら快適なグランツーリスモ。
      4000〜8150はスーパースポーツ。

      「不満な点」でのいくつかの理由により街中は得意では無い。
      消耗部品の価格や燃費を考えると通勤には不向き。
      高速道路や、中高速域のワインディングを楽しむのが適した使い方。
      持て余すかと思ったが、507psは日本でも思ったより踏める。
      高回転域まで回して走る陶酔感は最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW M6 クーペ
    • BMW / M6 クーペ
      M6 クーペ_LHD(SMG_5.0) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/07/31
    • 走行性能

      キビキビ走ります。ロードノイズは剥き出しのため室内の騒音はありますが得には気にならない

      乗り心地

      車が車ですので足周りは固く乗り心地は悪いですが、キビキビ走り思うように走ってくれます。

      使い勝手

      使い勝手は良くないですが走りを楽しむ車ですので気になりません。

      内外装

      内装は質素ですが機能上特に問題ないです。外装に関してはラインがかっこよく気に入っています。

      不満な点

      多少乗り心地が悪いところ(仕方ないですが・・)

      総評

      総合的に買って良かったと思っています。重量が軽くてハンドリングが思うように動きます

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    BMW M6 クーペ
    • BMW / M6 クーペ
      M6_クーペ_LHD(SMG_5.0) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/29
    • 走行性能

      モーレツに加速。絶対的なブレーキの安心感。ドライバーにしっかり伝わる路面のフィードバック。きわめて上質。

      乗り心地

      足の固さは3段階に設定可能だが、もっともハードであってもしっとりとした感触。それでいてトラクションは逃がさない。きわめて上質。

      使い勝手

      全席は十分な空間がある(ドライビングに集中出来るだけの)。後席は長時間は辛いか。

      内外装

      中古のため選択の余地はないが笑、白が堅気じゃない雰囲気が出てていいと思う。
      白とカーボンの対比がいい。
      インテリアは黒一色。触り心地はきわめて上質。

      不満な点

      あっという間にスピードが出るため、加速をあまり楽しめないところ笑

      総評

      ラグジュアリースーパースポーツといった趣のクルマ。
      車重が重いのがすべてをネガティブにしているが、このエンジンのためだけに買ってもいいクルマ。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

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