BMW M6 グランクーペ

ユーザー評価: 4.2

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クルマレビュー - M6 グランクーペ

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    BMW M6 グランクーペ
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    • BMW / M6 グランクーペ
      M6 グランクーペ_RHD(M_DCT_4.4) (2013年)
      • レビュー日:2017年10月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スポーティーな大人のクルマで、5人乗れることが条件でしたのでM6グランクーペにしました。デザインが最高に美しいと思います。
    内装もスポーツシートにカーボンが多様されたパネル、天井はブラックアルカンターラとシート革色のセンターラインがとてもいいです。
    スポーツプラスにするとすぐにホイールスピンしてしまい、どこまでも加速していきます。
    不満な点

    低速時のDCTがギクシャクします、もう少しスムーズに仕上げてほしいところです。サスペンションはコンフォートもスポーツもあまり変わらず硬く、ロードノイズは大きめです。オーディオはノーマルだとあまり音が良くないですね。リアシートはグランクーペなのでゆったりとはいかず背もたれの角度も立ち気味ですね。5人乗りですが実用性は4人乗りという感じです
    総評
    640、650とはエンジン、足回りの仕上げがまったく別物ですね。
    価格差もありますのて普段使いであればM6までは必要ないかもしれないです。カーボンルーフがインパクトあります。
    走行性能
    無評価
    エンジンは最高の仕上がりですぐにレッドゾーンまで吹け上がります。まるでNAのような気持ち良さです。車重が重いのにコーナーもぐいっとノーズが入っていきます。ブレーキも良く効きますね。
    乗り心地
    無評価
    足回りのセッティングは固く、ロードノイズは大きめ
    積載性
    無評価
    トランクはM5にくらべて浅く容量は小さめです
    燃費
    無評価
    アクセルの開け具合によりますが…良くはありません
  • マイカー
    • 10月生まれ

    • BMW / M6 グランクーペ
      M6 グランクーペ_RHD(M_DCT_4.4) (2013年)
      • レビュー日:2014年11月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    4ドアにもかかわらず、破綻していないクーペスタイル。とにかくカッコいいです。スタンダード車よりも筋肉質に見え、排気音はいつ聞いてもいい音です(車内にはうるさくない程度に聞こえます)。

    車体の大きさを感じないほどのハンドリングの良さと加速性能は、運転技術が向上した気になります。

    ステアリング、サス、エンジンレスポンス、変速プログラムをそれぞれ自由に設定してメモリーしておけて、ステアリングボタンで切り替えられるのはとても便利です。

    車体は大きいですが、アラウンドビューモニタと超音波ソナーのおかげで、駐車で困ることはあまりありません。
    不満な点
    DCTの特性+大トルクのためか、低速走行はギクシャクすることが多いです。エンストするのかというような挙動になることもあります。車体が大きいこともあって細い路地をゆっくり走るような状況は苦手です。

    大パワーを受け止めるにはFRではもう限界な感じです。発進時にはDSCが多くの場面で働きます。

    思っていたほど(値段の割には)注目度が高くありません。一般には大きなBMWとしか思われないようです。

    650GCの500万プラスは高すぎです。せいぜい300万プラス程度ではないでしょうか。

    【追記】
    3年間乗って手放しました。
    3年で1000万円の値下がりでしたが、下がりすぎではないかと思います。
    総評
    640はスポーティなセダンですがM6はスポーツカーです。5シリーズやEクラスよりスポーティな車が欲しいだけなら640で十分でしょう。スポーツカーとして500万余分に払う価値を見出すかどうかですね。
  • マイカー
    BMW M6 グランクーペ
    • akaoprejidento@yahoo

    • BMW / M6 グランクーペ
      M6 グランクーペ_RHD(M DCT_4.4) (2014年)
      • レビュー日:2014年8月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    E63M6からの乗り換えですが、内外装共に洗練された感があり、燃費もデータに偽りなしです。
    かなり早いけれど、スピード感をあまり感じなので、要注意です。
    特に、バックモニターが、バック、サイド、上からと自在に切り替え可能で、駐車も安心です。
    シートも長距離でも疲れません。
    不満な点
    NAから比べると、サウンドに高揚感を感じない。
    そこそこ良い音はするけれど、全体的におとなしくなったところ。
    全体が大きくなり、駐車場に困る。
    ナビの使い勝手は、国産には敵わない。
    総評
    コスパは高めですが、BMWのMモデルが好きな人にはお勧めです。
  • マイカー
    BMW M6 グランクーペ
    • BMW / M6 グランクーペ
      M6 グランクーペ_RHD(M DCT_4.4) (2014年)
      • レビュー日:2014年8月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    エンジンストップ機能が付いていますが、オートマ時にしか作動しません。
    ポジショニングによっては、方向転換や車庫入れなど、オフになったりオンになったりギクシャクします。
    総評
    良くまとまった車です。
    街乗りでも、長距離でも無難にこなせます。
    女性でも楽に運転出来ると思います。
    デザイン
    内外装については、基本的に問題は無いが、速度表示がヘッドアップディスプレイまで入れると、3つも表示されるが、必要無いのでは?
    ただ一点、ポジショニングとフォグランプが欲しいのと、基本オールLEDだが、何故か室内等は、電球が不満です。
    走行性能
    NAからターボに変わり乗り変えの最大の課題だったが、低回転からターボも利いており昔の様な、ドッカンターボではないのが良い。
    イメージ的にはE63の方が早く感じるのは、車の大きさのせいか?
    燃費も以前より30%以上改善されている様です。
    乗り心地
    E63M6クーペからの乗り換えですが、クーペとセダンでは比較しにくと思いますが、ホイールベースが長い割には、遜色なし。コンフォートでセットすれば、街乗りも全く問題にならない。
    私は、オプションのカーボンセラミックブレーキを選択しましたが、停止寸前のキィーと言う音が気になる方は、選ばない方が良いと思います。純正と制動距離は変わらないそうです。
    但し、ブレーキダストはほとんど出ません。
    使い勝手
    広さ、室内については、問題なし。
    後ろの座席も余裕があり、足下も広め。大柄な男性4名乗車もOKです。
    但し、カタログでは定員5名だが、真ん中の乗車はかなりキツイ。
  • 試乗
    BMW M6 グランクーペ
    • イオン99

    • BMW / M6 グランクーペ
      • レビュー日:2014年2月8日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    踏めば異次元の走り。飛ばさなければならない車。
    不満な点
    低速で走るのが苦手のようだ。以前のM6にもあったぎくしゃく感は残る。クラッチがどかんとつながる感じがある。マニュアルなら問題はないのかもしれないが。
    やはり乗り心地は堅めではある。ひとりでのるならこれでいいのだが、それなら普通のM6でいいわけだ。
    総評
    普段使いもしたいので、乗り心地や低速時の運転性はもう少しなんとかならないか。
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