BMW R1150R

ユーザー評価: 4

BMW

R1150R

R1150Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - R1150R

  • 家族所有
    • 丘ちゃん

    • BMW / R1150R
      標準 (2001年)
      • レビュー日:2019年9月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    水平対向エンジンのおかげでリッターバイクのくせに夏は涼しく冬は暖かい。
    股間の直前に燃焼室が無くつま先の前に有るので1年中快適にツーリング出来ます。
    シャフトドライブで雨天走行が長時間続いても気分的に楽。
    不満な点
    後ろは兎も角フロントサスのテレレバーが独特な動きをするので普通のバイクと同じ感覚でコーナーを攻めようとしたら違和感がある。
    電気サーボブレーキはやはりダメだと言わざるを得ない。
    総評
    エンジンが排気音含めて黒子に徹しているのでシグナルGPをしようとか「高回転まで回してカムに乗るフィーリングを味わってやろう!」という野望を全く抱かない、血気盛んな若者には不満たらたらでしょうが煩悩が消えかけている私ら年寄りには安全なエンジンと言えるかも?
    かと言って4気筒のように低速から粘る特性では無いので街中では頻繁にシフトチェンジに迫られる(シフトフィーリングは最悪)のでボケ防止にもいいかも?
    純正のパニアケースの完成度も高くツーリングの相棒としてはほぼ満足。
    静かな排気音とBMWのエンブレムのおかげか?近所でも紳士的に受け取られるので いい歳こいて大型バイク?という罪悪感が薄められます。
    若い頃に出会っていれば即売却して打てば響くスポーツバイクに乗り換えたでしょうが現状ではこのまま最後のバイクになってもいいか?と思っています。
    走行性能
    無評価
    決して速くはないがカタログの最高巡航速度はきっちりと確実に出ます。
    乗り心地
    無評価
    見た目と違い相当重たいので乗り心地はかなり良いです。
    積載性
    無評価
    純正OPのパニアケースを左右に装着すればかなりの積載性が安全確実に達成可能です。
    燃費
    無評価
    新車から5万キロ超えた現在まで大体リッター20キロ付近です。
    オイルの消費量も妥当な線です。
    故障経験
    前述の電気サーボが走行中に壊れてかなり怖い思いで帰宅し、その後サーボを撤去して普通の油圧ブレーキに自分で改造しました。
    セルモーター イグニッションコイル が壊れて極め付けは燃料ホースのワンタッチコネクターから燃圧の掛かった燃料がシリンダーヘッドからマフラーめがけて噴射し続けていた事に気づいた時は生きてて良かったと痛感しました。
  • 過去所有
    BMW R1150R
    • ゴロンボ警部

    • BMW / R1150R
      標準 (2001年)
      • レビュー日:2019年1月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    BMW正規ディーラー認定中古車として購入。
    今まで、不具合という不具合は無し。

    オイル類は、4輪用が使えるというお財布に優しいバイクで、且つ乗り心地が良い。

    ブレーキサーボアシストで、軽いタッチで前後同時にブレーキしてくれる。(不具合も多いようだが・・・)
    不満な点
    大きくて、且つ重い。
    国産のリーターバイクと張り合っても、高速では勝てない。(高回転型ではない)
    バッテリーの交換がタンクを下ろすなどが必要で、大変。
    ドンツキが大きい。
    エンジンブレーキがかなり強め。
    総評
    ショックを前後オーリンズに交換し、タイヤを新品に履き替えたら、峠で全く不安無く、異常に速いペースで走れる様になった。
    自分のテクニックが格段に向上したのかと勘違いしてしまうくらい。
    燃費も 20km/L程度で良好。
    現在は車両もかなり安いので、初めてのBMWには良いかも。
    重さや大きさから、峠等は遅いイメージがあるが、意外と軽快。
    乗り心地
    無評価
    純正でも良いが、オーリンズに前後交換すると、非常に素晴らしい乗り心地になる。
    積載性
    無評価
    純正のハードケースはキーロックできて、非常に便利。
    この純正ハードケースはBNW乗りしか分からない非常に優れた点ですね。
    燃費
    無評価
    概ね 15~20km/L くらい
    故障経験
    バッテリーが上がりやすい。
    一旦上がると、充電や交換が一苦労。
  • マイカー
    BMW R1150R
    • ICHIHAKU

    • BMW / R1150R
      標準 (2001年)
      • レビュー日:2017年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンのカタチ、車体のデザイン。乗り味。パワー申し分ありません。
    不満な点
    初めてのリッターバイクなので重い。立ちごけの不安。燃費!?
    総評
    憧れ度の強かったBMW フラットツインなので満足度は最高です。メインテナンスもし易そうなので末永く乗りたいです。
    走行性能
    無評価
    これから付き合っていくうちに分かってくるかな?
    乗り心地
    無評価
    エンジンフィーリングは滑らかで素晴らしい。
    サスは硬めの印象があります。前車体のF650の方がシートの厚さもあって座り心地良かったです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース