BMW R1200GS アドベンチャー

ユーザー評価: 4.33

BMW

R1200GS アドベンチャー

R1200GS アドベンチャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - R1200GS アドベンチャー

  • マイカー
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • REI@レヴォーグSTI

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく、積載性がすごくキャンプやロングツーリングにはもってこいの1台。
    また、パワーやレスポンスもよくオフロード走行でも安定性抜群のためどこへでもいけてしまうバイク。
    総評
    ロングツーリングメインで、ちょこっと旅先で舗装路じゃないところに入りたい時もこの1台があれば!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • おとうさんR

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    とにかくロングがラク。
    マイルドな乗り味と、積載性。
    高速でも下道でも流していると眠くなるくらい。
    不満な点
    足付きはヤバい。
    停止時にバランス崩すとリカバー辛い。
    総評
    東京を早朝出発で志賀草津ルート走って蕎麦食べてお土産買って16時帰宅の600kmとか、わりと平気。
    最長不倒は1200km/20hくらい。
    とにかくロング向きだけど、あこがれていた砂漠や草原には行っていない。
    デザイン
    5
    好み次第だけど、一目惚れして買いました。
    ズングリしてるけど足もとはわりとスッキリ。
    正面から見てウシっぽいところが○
    走行性能
    3
    極低速ではとにかく重い、多少スピードに乗ると適度に軽くなって扱いやすくなるかな。
    オフも多少は走ったけど、シロウトにはなかなかどうして...
    乗り心地
    5
    水平対向特有のフィーリングが○
    以降に出てくるdohcや水冷のような鋭い感じはなくてマイルド。
    プリロードやダンピングも手元で調整できて、状況にあわせて快適に走れる。
    積載性
    5
    両サイドとトップのケースで何でも積める。
    トップケースなしにして、巨大なクーラーボックスや折りたたみのカヤック積んでる人も見たことあるくらい。
    燃費
    4
    最高で24km/L、2名乗車荷物満載でも高速なら19km/Lくらいかと。タンク容量が33Lなので計算上は700km以上いけるけど、今のところビビッて600kmが最高。
    価格
    無評価
    購入当時、箱まで込みでなんだかんだ270万くらいだったと記憶。
    どう考えても安くない。
    故障経験
    13年間ノントラブル。
    ノーマル車両、ずっとディーラー車検です。
  • マイカー
    • myREDTOP

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2018年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アドベンチャー系の最高峰バイクとして鼻高~々。所有欲が満たせます。

    パワー、フラットツインのエンジンサウンド、充実したロングツーリング用の装備や安全仕様などとても満足です。→値段からして当たり前か?

    TFTのメーターは明るくて見やすく老眼の私には最適。なれると操作がしやすいかも。
    不満な点
    TFTメーターはスマホとの連動やいろいろ機能が満載なのですが、取扱説明書がほとんど役にたたない。発売されて間もないのでネット検索しても機能の説明が多く、操作法の説明があまりない。トリップメーターのリセット方法が説明書に書いていないため販売店に電話で問い合わせた。

    ウインドスクリーンが安っぽくて見にくい。背の高い外国人ならスクリーン越しに景色を見ないのでしょうが、背の低い日本人はゆがんだ景色が丸見えで運転していると気持ち悪くなってくる。

    発進時、油断するとエンストしやすい。

    DYNAMICモードでもアクセルを結構回さないと回転数が上がらないので手首が疲れる。


    総評
    2021年6月、早いもので納車三年が経過、36,700km走行し初回車検を迎えました。この間、10回程度転倒していますが、エンジン、サス、電装系とも特に不具合もなく快調です。
    走行性能
    無評価
    巨体からは信じられないほどスムーズに曲がってくれます。倒しこみも、「よいしょ」という感じではなく自然に倒れます。でもローダウン仕様のせいか簡単につま先、ステップを擦りますので要注意。
    高速道路では防風性が良く体感速度が低いのでスピードの出しすぎ注意です。
    乗り心地
    無評価
    サスペンションは自動制御ということで、乗っていていい感じです。エンジンからの振動もマイルドで、バックミラーに白バイが登場したので良く見えました。おかげで助かりました。
    積載性
    無評価
    オプションのパニアケース、トップケースをつければ二週間くらいは旅行ができそうです。
    燃費
    無評価
    オンボードコンピューターで24km/Lと表示された時に満タン法で22km/Lでした。高速道路を利用した長距離ツーリングでは20km/L以上は確実です。
    故障経験
    しっかりメンテしてきましたので、新車から36,700km走行で故障はありません。
  • マイカー
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • ぶるるんライダー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2018年5月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どこでも走れる。疲れない。電子制御満載で乗り心地は抜群。
    不満な点
    エンジンOFFでもヘラーソケットが通電している点。
    総評
    全ての国産を20台近く乗り継いできましたが。もっと早くBMWデビューしていればよかったと思います。お値段がお値段だけにそれなりの装備ですが。20年や30年の乗り続けられるバイクだと思います。
  • マイカー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    体格が大きければ(足が長ければ)おすすめです。高速を走っていてもエンジンは急かさないし、のんびり長距離(500kmくらいなら)を一気に走り切ります。雨が降っても高速なら整流効果が高いのか靴くらいしか濡れません。
    不満な点
    帰宅して、車庫での取り回しが厳しい。特に満タンにした後は、重すぎます。30Kgがタンクに加わるわけなので、腰に車体を当てて...大変です。転かすと起こすのも一苦労です。アルミのサイドボックスがあるのでべったりとは倒れませんが
    総評
    のんびりツーリングに限定すれば空冷GSかな。ソロでは、腕と度胸がなければ、オフには入りたくないです。
    走行性能
    無評価
    国内で高速道路に限定すれば、乗り心地というか、心を満たしてくれる部分は、ほぼ100点
    渋滞の時と、一般道でパニアケースつけてるとほとんど四輪車と同じ走行ペースになってしまいます。
    乗り心地
    無評価
    足が短いので、近場を走るときはローシートを、長距離移動は、標準シートで、膝の曲がりが変わって標準シートの方が楽です。ESAが付いているので乗り心地重視にすればとてもソフトです。手元の切り替えで二人乗り、積載量の重さなど調整できるのもグッドです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース