BMW R1200GS アドベンチャー

ユーザー評価: 4.67

BMW

R1200GS アドベンチャー

R1200GS アドベンチャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - R1200GS アドベンチャー

  • マイカー
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • ぶるるんライダー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      どこでも走れる。疲れない。電子制御満載で乗り心地は抜群。

      不満な点

      エンジンOFFでもヘラーソケットが通電している点。

      総評

      全ての国産を20台近く乗り継いできましたが。もっと早くBMWデビューしていればよかったと思います。お値段がお値段だけにそれなりの装備ですが。20年や30年の乗り続けられるバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • デリゾー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      国内で高速道路に限定すれば、乗り心地というか、心を満たしてくれる部分は、ほぼ100点
      渋滞の時と、一般道でパニアケースつけてるとほとんど四輪車と同じ走行ペースになってしまいます。

      乗り心地

      足が短いので、近場を走るときはローシートを、長距離移動は、標準シートで、膝の曲がりが変わって標準シートの方が楽です。ESAが付いているので乗り心地重視にすればとてもソフトです。手元の切り替えで二人乗り、積載量の重さなど調整できるのもグッドです。

      満足している点

      体格が大きければ(足が長ければ)おすすめです。高速を走っていてもエンジンは急かさないし、のんびり長距離(500kmくらいなら)を一気に走り切ります。雨が降っても高速なら整流効果が高いのか靴くらいしか濡れません。

      不満な点

      帰宅して、車庫での取り回しが厳しい。特に満タンにした後は、重すぎます。30Kgがタンクに加わるわけなので、腰に車体を当てて...大変です。転かすと起こすのも一苦労です。アルミのサイドボックスがあるのでべったりとは倒れませんが

      総評

      のんびりツーリングに限定すれば空冷GSかな。ソロでは、腕と度胸がなければ、オフには入りたくないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • デリゾー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      ESA付き (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      威風堂々、こけて傷がついても傷も勲章と思えてしまうタフさ。オリジナルのジープみたいな感じかな。オリジナルジープは小さいけど...

      不満な点

      サイドのアルミケース(これがまた丈夫)を装着していると渋滞中の車列の間を抜けれない。おまけに、センターのアルミボックスを装着するとステップに乗ってからでないと跨げない。満タンにすると取り回しで息が上がりそうになります。

      総評

      雨が降っても高速走行中だとほとんど体が濡れません。倒すと起こすのに一苦労です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter