BMW R1200GS アドベンチャー

ユーザー評価: 4.5

BMW

R1200GS アドベンチャー

R1200GS アドベンチャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - R1200GS アドベンチャー

  • マイカー
    • myREDTOP

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      巨体からは信じられないほどスムーズに曲がってくれます。倒しこみも、「よいしょ」という感じではなく自然に倒れます。でもローダウン仕様のせいか簡単につま先、ステップを擦りますので要注意。
      高速道路では防風性が良く体感速度が低いのでスピードの出しすぎ注意です。

      乗り心地

      サスペンションは自動制御ということで、乗っていていい感じです。エンジンからの振動もマイルドで、バックミラーに白バイが登場したので良く見えました。おかげで助かりました。

      燃費

      オンボードコンピューターで24km/Lと表示された時に満タン法で22km/Lでした。高速道路を利用した長距離ツーリングでは20km/L以上は確実です。

      積載性

      オプションのパニアケース、トップケースをつければ二週間くらいは旅行ができそうです。

      故障経験

      まだ、慣らし運転中で故障はしていません。

      満足している点

      アドベンチャー系の最高峰バイクとして鼻高~々。所有欲が満たせます。

      パワー、フラットツインのエンジンサウンド、充実したロングツーリング用の装備や安全仕様などとても満足です。→値段からして当たり前か?

      TFTのメーターは明るくて見やすく老眼の私には最適。なれると操作がしやすいかも。

      不満な点

      TFTメーターはスマホとの連動やいろいろ機能が満載なのですが、取扱説明書がほとんど役にたたない。発売されて間もないのでネット検索しても機能の説明が多く、操作法の説明があまりない。トリップメーターのリセット方法が説明書に書いていないため販売店に電話で問い合わせた。

      ウインドスクリーンが安っぽくて見にくい。背の高い外国人ならスクリーン越しに景色を見ないのでしょうが、背の低い日本人はゆがんだ景色が丸見えで運転していると気持ち悪くなってくる。

      発進時、油断するとエンストしやすい。

      DYNAMICモードでもアクセルを結構回さないと回転数が上がらないので手首が疲れる。


      総評

      なんだかんだ言っても、気に入って買ったバイクなので、少しずつ手を入れて自分好みに仕上げていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • ぶるるんライダー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      どこでも走れる。疲れない。電子制御満載で乗り心地は抜群。

      不満な点

      エンジンOFFでもヘラーソケットが通電している点。

      総評

      全ての国産を20台近く乗り継いできましたが。もっと早くBMWデビューしていればよかったと思います。お値段がお値段だけにそれなりの装備ですが。20年や30年の乗り続けられるバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • デリゾー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      国内で高速道路に限定すれば、乗り心地というか、心を満たしてくれる部分は、ほぼ100点
      渋滞の時と、一般道でパニアケースつけてるとほとんど四輪車と同じ走行ペースになってしまいます。

      乗り心地

      足が短いので、近場を走るときはローシートを、長距離移動は、標準シートで、膝の曲がりが変わって標準シートの方が楽です。ESAが付いているので乗り心地重視にすればとてもソフトです。手元の切り替えで二人乗り、積載量の重さなど調整できるのもグッドです。

      満足している点

      体格が大きければ(足が長ければ)おすすめです。高速を走っていてもエンジンは急かさないし、のんびり長距離(500kmくらいなら)を一気に走り切ります。雨が降っても高速なら整流効果が高いのか靴くらいしか濡れません。

      不満な点

      帰宅して、車庫での取り回しが厳しい。特に満タンにした後は、重すぎます。30Kgがタンクに加わるわけなので、腰に車体を当てて...大変です。転かすと起こすのも一苦労です。アルミのサイドボックスがあるのでべったりとは倒れませんが

      総評

      のんびりツーリングに限定すれば空冷GSかな。ソロでは、腕と度胸がなければ、オフには入りたくないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW R1200GS アドベンチャー
    • デリゾー

    • BMW / R1200GS アドベンチャー
      ESA付き (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      威風堂々、こけて傷がついても傷も勲章と思えてしまうタフさ。オリジナルのジープみたいな感じかな。オリジナルジープは小さいけど...

      不満な点

      サイドのアルミケース(これがまた丈夫)を装着していると渋滞中の車列の間を抜けれない。おまけに、センターのアルミボックスを装着するとステップに乗ってからでないと跨げない。満タンにすると取り回しで息が上がりそうになります。

      総評

      雨が降っても高速走行中だとほとんど体が濡れません。倒すと起こすのに一苦労です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース