BMW R nineT

ユーザー評価: 4.45

BMW

R nineT

R nineTの買取情報を調べる

クルマレビュー - R nineT

  • マイカー
    • ライダー☆

    • BMW / R nineT
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    バイクらしいバイク、ヒューマンエラーをケアしてくれる最新の電子制御を搭載しているが、クラッシックな外観と高品質感。
    エンジンがいい味を出している。
    不満な点
    特に有りません、積載性の低さに関しては初めから分かって購入しました。
    総評
    伝統のフラットツインエンジンを最新の技術で楽しめる、バイワイヤーで走行性能に制御があり、しかもコーナリングABSなどが黒子に徹してライダーに安心してライティングを提供してくれる。
    デザイン
    4
    クラッシック路線ですが、ちゃんとモダンさも取り入れて古典的だけでは無い良さがある。
    カスタムも楽しめるし、デザインの耐用年数が長いと思う。
    走行性能
    4
    一般路で普通に流れに乗っていても退屈しない鼓動感がある、回転が上がっていくに従ってモーターのように回り振動も無くなる。
    下りのワインディング走行時のアクセルオフでのエンジンブレーキの効き方が速度管理がし易くて印象的。
    ブレーキのタッチ、効きも文句なしです。
    乗り心地
    4
    フロント・リアともサスペンションの減衰は最も弱くセットしましたが、フロントまだ若干の固さが有ります。
    ただそれで十分な乗り心地です、またシートも見た目は薄いのですが優秀な出来です。
    積載性
    1
    初めから分かっている事なので特に積載性には期待はしていませんでしたが、リアカウルには多少のものは入ります。
    燃費
    3
    概ね20km/ℓ
    価格
    2
    若干の高さを感じます。
    個別に欲しかったオプションはあったのですが、納期が未定だったので在庫にあったオプション付き車両を購入。
    ビレットパーツのクラッシックパッケージIIは望外の仕上がりの良さと質感で満足しています。
    故障経験
    今のところはありません。
  • マイカー
    • @たくぼう

    • BMW / R nineT
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    兎にも角にも見た目&フィーリング共にエンジンの存在感。
    不満な点
    空冷フィンの間を綺麗にしてると知らぬ間に時間が経っているところ(笑)
    総評
    峠を流したりキャンプツーリングをしたり、とりあえず何にでも対応してくれてると思う。
    デザイン
    5
    車体前部の塊感と後部の軽快感のメリハリが好き。
    走行性能
    4
    縦置きクランク故か見た目と裏腹に案外ヒラヒラ(と思っている)。
    乗り心地
    5
    フロントフォークがもうちょい動いてくれた方が好みかな…エンジンの鼓動に包まれて流している時が至福。
    積載性
    4
    純正シートバッグ(公称容量40L)+シートバックに被せたネットで荷物固定してキャンプツーリング可能。キャンプに不可欠なギア+小型タープなら持って行ける。
    燃費
    4
    乗り方により18〜21km/lの間で不満なし。
    価格
    4
    安くはない。
    いや、むしろ高い部類。
    でも気にしない。
    故障経験
    今の所ありませんね…
  • マイカー
    • 秀ぱぱ

    • BMW / R nineT
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    シンプルで美しい、オーセンティックなスタイル。
    ボクサーツインの鼓動感。
    スピード出さなくても楽しめる。
    パワーも十分以上あって速くも走れる。
    タンデムシートが低く、2ケツし易い。
    不満な点
    電制が少ないのは美点でもあるが、トラコン、レインモード位まではあったほうが良かった。
    センタースタンドがない。
    空冷ボクサー+乾式クラッチは扱いに気を遣う。半クラ必須な極低速走行、Uターンは正直苦手。
    クラッチは油圧だが現代的な軽さではない。
    身長165cmだと少々脚がつき辛く、ハンドルが遠く、幅も広すぎる。
    Dラーまかせにしようとするとコストが掛かりすぎる。
    総評
    通勤から一泊程度のツーリングに愛用しています。大人の趣味として、乗っても眺めても楽しいバイクです。
    デザイン
    5
    旧き良き空冷ボクサーと、現代的な倒立フォークやラジアルマウントキャリパー等のバランスが絶妙。
    走行性能
    4
    現代のバイクらしく、フツーに乗るのはカンタン。
    操るにはある程度のスキルと慣れが必要。
    パワーは排気量なりにあるが、あまりその気にはさせない、廻りたがらない特性。
    幅広のハンドルは入力し易い。ハンドリングもオーセンティックというか、非常に素直。
    乗り心地
    4
    ボクサーツインの振動は思ったほど気にならない。
    エンジン音も心地よい。
    サスペンションは、フロントはフルアジャスタブル、リアもプリロードとダンピング調整できるのでなんとでもなる。
    積載性
    1
    STDでは書類すら積めない。
    何かしらのバッグは必須。
    燃費
    4
    およそ20Km/Lなので排気量勘案すれば良い方だと。
    欧州車なのでハイオク指定なのは少しイタい。
    価格
    3
    新車でフツーに買うには厳しい金額。
    1年落ちの登録済み未使用車をDラーの展示会で発見し商談。値引き、下取りUP、用品サービスもして貰い、なんとか払える額にしてもらった。
    故障経験
    故障は今のところなし。
    バッテリーは交換するのが面倒そうなので、専用の充電を買いました。
    あと、とにかく金が掛かる。
    年次点検やENGオイル交換に加え、ギア、ドライブシャフトのオイル交換も必要。
    年次点検はメーターにチェック表示出るので、Dラーで整備受けないと消せない。
  • マイカー
    • トモケンR

    • BMW / R nineT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    水平対向エンジンの鼓動感!
    空吹かしで、一瞬右に傾く特性はなんだか楽しい❣️
    不満な点
    タイヤ、チューブレスやのに、チューブレスでは無い!
    総評
    癖のあるバイクです、だから素晴らしい!
    乗っていて楽しめる奴です。
    お金は無いけどこいつで良かった。
    不幸が来ない事を祈って、安全運転を心がけてます。
    デザイン
    4
    うん、納得のヘリテージ!
    ノーマルでも渋いと自己満足しています。
    走行性能
    3
    鼓動がいいので、フル加速した事が有りません。
    ワインディングは素直で安心感があって走れます。
    サスは吊しのままで乗っています、アジャストは面倒ですし、最強と最弱しか違いが解らないので・・・。
    乗り心地
    5
    良いです、標準です。
    凸凹を通過する時に、突き上げは有るものの
    そんなに固くは無いですね。
    積載性
    1
    皆無です。
    シートバック必須です!
    シートカウル着けたいけどシートバック優先です。
    燃費
    4
    1200ccで、19なら満足してます。
    価格
    2
    装備から判断するとめっちゃ高いけど・・・
    まあ、こんなものでしょ。
    故障経験
    今のところ無しです。
  • マイカー
    BMW R nineT
    • 夢見る地球人

    • BMW / R nineT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    軽い上にボクサーエンジンでヒラヒラ乗れる。
    取り回しもいい。
    不満な点
    燃料計は欲しい。
    総評
    RnineTは新車で購入可能な空油冷バイク。
    飽きのこないデザインでカスタムの範囲が広い。
    /5はBMW Motorradでは稀少なモデルで所有欲を満たしてくれる。
    デザイン
    5
    一昔前のネイキッドデザインが格好いい。
    ルパンブルーと子持ちラインが品良く感じる。
    走行性能
    4
    ヒラヒラ曲がる。110馬力は必要十分。
    乗り心地
    3
    長距離は少しお尻が痛くなる。
    ハンドルが低く幅広なので、慣れないと肩と腰に若干疲労が溜まるかも。先代9Tはセパハンだったから楽になった(笑)
    積載性
    2
    オプションのリアバッグを装着すれば、北海道一週間位のツーリングでも行けた。
    燃費
    3
    20km/L前後。
    価格
    2
    200万位だから高価ですね。
    故障経験
    意外と無いな。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース