BMW R nineT Racer

ユーザー評価: 4.5

BMW

R nineT Racer

R nineT Racerの買取情報を調べる

クルマレビュー - R nineT Racer

  • マイカー
    • 砂漠のトラ

    • BMW / R nineT Racer
      標準タイプ (2017年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    生まれながらにして他に類を見ない割り切ったカフェレーサースタイル。カッコ良さ優先の割り切った装備。
    不満な点
    タンク長さが長く、カフェレーサー必須のセパハンの組み合わせは、長距離ツーリングには向きません。身長171センチの私には遠いハンドル。首と前腕への負担は半端ないです。社外バーハンドルへの交換は必須です。(車幅が変更となるので、構造変更【※次回車検は受験時から起算して2年となるので検切れの一月前に受験したら次回検査期限が一月短くなります。費用は約五千円】)が必要と言われる可能性があります。
    総評
    ACシュニッツァーのバーハンドルへ交換してからは、自分でコントロールしてる体感ができます。以前乗っていたR1200Sで採用のフロントサスのテレレバーは、継承していませんが、リヤタイヤのグリップ度合いは腰下からしっかり情報入力されるリアサスのパラレバー機構は健在です。
    バーハンドル交換は、カフェスタイリングに妥協できない方には不向きかも知れませんが、長く乗りたい方にはお勧めのカスタムです。
    デザイン
    5
    RnineTRacerのみフレーム色がシルバーになっています。好みの分かれるところですが、私は気に入っています。ロケットカウルは、カスタムの仕方を一歩間違えれば暴〇族仕様のできあがりとなりますが、そんなおちゃめなルックスをBMWのエンブレムがカバーしてくれます。
    走行性能
    5
    水冷エンジン全盛期時代にあえて空冷エンジンを復活させたRnineT。馬力は110PSと1200CCの車輛にしては非力と感じる方もお見えになるかも知れませんが、トルクフルでボクサーエンジンのパルス感は圧巻です。ポジションもハンドル交換で解決すればホント乗るのが劇的に楽しくなります。
    乗り心地
    3
    シートは固めで、長時間・長距離ツーリングではさすがにお尻が痛くなります。これは、他の車輛でも多少あるものと許容できるものです。私は、購入時からリヤサスがオーリンズへ換装されていたので、ノーマルサスの乗り心地が分からないのでこの項目は参考にならないかもしれません。
    積載性
    1
    シングルシートですので、積載性は求めないでください。私は将来的に以前乗っていたR1200Sの純正パニアを取り付けるべく、水戸のBMWディーラー製のパニアステー(通常のケース取付左右逆になる)を購入済みですが、オプションの2人乗りキット(部品6万・工賃約10万+構造変更車検約5千円)の取付が前提となるので今は保留としてます。(パニアケースの鍵は、前の車輛売却前に現車両が手元にありましたので鍵穴側をDIYで分解改造済みで現車両の鍵で開きます。※ネットで分解情報ゲット)現在ディーラー車検中ですが、次回車検時にと。(RnineTRacerは2019年7月生産分でカタログ落ちしていますが、兄弟シリーズはまだ大丈夫かと。)
    燃費
    4
    燃費は、街乗りで概ね18L/㎞、長距離で23L/㎞ぐらいなので、特に不満はありません。
    価格
    5
    購入時にカスタム(全塗装・カーボンパーツ【リヤインナーのみ前車から移植】・ミラー・前後ウィンカー・リヤサス(オーリンズ)・マフラー【SC爆音→純正アクラポ】・ユピテルナビ)されていたので、新車購入金額の総額と同じくらいでした。(ノーマルパーツはすべて付いてきました)
    故障経験
    バッテリーは、前に乗っていたR1200Sで使用していた純正アダプターが問題なく使えたので助かりました。モニターにメンテナンスマークが出てから長期間(半年ほど)乗っていて、グリップヒータースイッチが2段階切替はできるのですが、スイッチoffできなくなりました。ディーラーでOBDを接続リセットして治りましたが原因は分からないそうで、少し不安は残っています。
  • マイカー
    BMW R nineT Racer
    • ケン@一本道

    • BMW / R nineT Racer
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    嬉し恥ずかし目立ちます^ ^
    信号待ちで声をかけられる事度々です
    不満な点
    特に無し
    総評
    唯一無二のBMWカフェレーサー
    ディスコンになって居るのが少し寂しい
    デザイン
    5
    最高!
    走行性能
    5
    旋回性能抜群です
    乗り心地
    4
    少し硬めなサスセッティング
    積載性
    1
    無し
    燃費
    5
    割といいのかな
    価格
    5
    妥当
    故障経験
    無し
  • マイカー
    BMW R nineT Racer
    • Harry I.

    • BMW / R nineT Racer
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2019年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メーカー・コンプリートでの纏まりの良いCafe Style、そして小生には必要にして充分なパワー。
    不満な点
    大和民族標準体型には恐らくキツいと思われるそのポジション。項部と手掌が駆って3分で痛くなりました(ノД`)。
    HeliBarsのキットを導入しないといけないのか?!
    総評
    さて、本機と如何に付き合っていくべきなのか … 日々自問しております。
  • マイカー
    BMW R nineT Racer
    • Lemond

    • BMW / R nineT Racer
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2017年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最高のデザイン
    最高のポジション
    不満な点
    歯切れの良い音質は素敵だが、ノーマルのなのにとにかくうるさいマフラー。
    総評
    首が痛くくなりそう、腰が痛くなりそうと言う人は乗らない方がよい。積載力はほぽない、だって一人乗り(笑)、バイクは趣味の世界と割り切れる人はどうぞ。
    でも最高です。
    走行性能
    無評価
    今時のバイクで110PSしかありません。100PS/L以下で、しかも空冷です。でも楽しくてしょうがありません。非力なエンジンのバイクを2世代楽しく乗り継ぐ小生ってバカでしょうか
    積載性
    無評価
    一人乗り、後の座席ありません(爆)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース