BMW S1000R

ユーザー評価: 4

BMW

S1000R

S1000Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - S1000R

  • マイカー
    BMW S1000R
    • ライオネルクリントン

    • BMW / S1000R
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速とブレーキングを繰り返すような走りは得意ですが、一定のスピードでたらたら走るのはあまり得意ではないように思われます。バイクに速く走れとせかされます。

      乗り心地

      DDCが標準なので乗り心地は悪くないです。
      ただシートが薄いのか長距離走ると少し尻が痛くなります。

      燃費

      平均すると約14~15Km/ℓといったところです。ガンガン走るとこれ以下となります。

      積載性

      基本的に何も積めません。スタイル的にトップケースは似合わないので、泊りのツーリングの時のみタンデムシートにセットする純正のトップケースを付けてます。ですが...付けると足が引っかかり乗り降りが不便です。

      満足している点

      ・4発ならではの伸びの良さ
      ・アクラボビッチのサウンド
      ・足つき性の良さ

      不満な点

      タンデムする機会は殆どないですが、それにしてもタンデムシートが小さいです。デザイン優先だとは思いますが...

      総評

      トータルバランスが良くとても乗りやすいバイクです。腕が上がったかのような錯覚に陥ります。個人的にフィーリングはぴったりです。流石BMW乗り手を楽しませてくれます。ここまで色々な装備が付いてこの価格は他と比較してもお買い得ではないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • azur27

    • BMW / S1000R
      Premium package (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/08/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コンパクトで扱いやすくパワーもありながら、
      電制による安全デバイスも備えた、楽しいバイクです。
      ですが、エンジン的に高回転域のオイシイとこを使って走ろうとすると、
      とんでもないことになりそうです。
      排ガス対策のせいか、低回転のトルクが無く、中回転域で段付きが出てますので、
      対策として電制パーツで、補正すると4~5千回転域がスムースになり、
      より走りやすくなりました。

      乗り心地

      DDCなるセミアクティブサスが入ってますが、
      Softで走行していても、早い入力に対する
      つきあげ感がわりとあり、もう少ししなやかな
      減衰のほうが好みです。
      もう一段バウンド側の減衰を落とせるモードが
      あると良いと思います。

      燃費

      あまり気にしてませんが、ツーリングで15Km/Lくらいです。
      この手のバイクとしては、普通レベルかと思います。

      積載性

      このバイクでは、最初から期待してませんが、
      タンデムには、シートの作りやポジションからも、まったく向いてません。
      せいぜい近所に買い物に行くのに乗せる位なら我慢できる範囲かと。
      同様に積載性もありません、シートバックでも
      中サイズ以上の物は固定に苦労します。

      故障経験

      フロントブレーキのエアかみ。
      ブレーキそのものの効きは良いほうですが、
      自然にエアかみが発生して、プアーな握りに。
      何度かエア抜きして、おさまりつつありますが、
      まだレバーのタッチに関しては、あまり良くないですね。

      満足している点

      なんといっても、このクラスでは軽量でパワフル
      充分なパワーと素直なシャーシ特性。
      好み次第だが、個性的なスタイリング。
      意外でしたが使いやすいクルーズコントロールと
      グリップヒーターが、快適。

      不満な点

      ポジション、幅広で低いハンドルが私には不向きで、すぐに交換しました。
      ハンドルの切れ角がSSと一緒なので、Uターン時にあせる。

      エンジン熱、特に左サイドカバーの熱さが
      半端ない、布製パンツではヤケドするレベル、
      高速等エアーフロー確保できれば問題ないが、
      渋滞等では最悪です。

      総評

      ほんとにコンパクトでパワーもあり、シャーシ剛性もしっかりして、
      よく曲がりよく止まれる、乗り方によってはヤンチャ感あふれる楽しいバイクです。
      半面まったりツーリング等、メリハリの無い流した走りには向かないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter