BMW S1000R

ユーザー評価: 4.29

BMW

S1000R

S1000Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - S1000R

  • マイカー
    • 夢見る地球人

    • BMW / S1000R
      プレミアム・ライン Mパッケージ (2021年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    200kgを切ってパワーウエイトレシオは1.2kg/ps!
    しかも、よく曲がる。
    身体が後ろに持っていかれる加速で気がついたら風圧と闘う速度域になっている。
    Mシートはクッションが良くて乗り心地は良い。脚がまっすぐに下ろせる。股下78cmだと両脚は踵が2cmくらい浮くけど車体が軽いから不安は無い。片脚だとベタ付き。
    不満な点
    熱が凄い。止まると灼熱。
    エンジンスタート直後のアイドルが高くて煩い。早朝派には近所迷惑に気を使う。
    総評
    SSの腰への負担を解放して、楽に速く楽しく乗れる。
    ハンドル切れ角も大きいので乗りやすい。
    SSのポジションがキツいと思ったらオススメ。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    1
  • マイカー
    • ライオネルクリントン

    • BMW / S1000R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    アクセルに追従してくる加速。
    同じバイクをあまり見掛けない。
    不満な点
    のんびり走りたいのに速く走れとせかされます。
    総評
    国産同クラスと比較しても色々と電子制御ものが盛り沢山で、この価格はお買得感があります。
    BMWのバイクはGS乗りが多いので、街であまり遭遇しません。
    BMWにこんなバイクあるんだ~と言われることもあります。
    デザイン
    4
    全体的にスマートな印象。
    左右非対称のマスクは好みが別れるところです。
    走行性能
    5
    とても走りやすく、腕が上がったかのような錯覚に陥ります。流石BMWです。
    乗り心地
    4
    DDCのお陰か、なかなか良い感じです。
    それでも長時間乗ると尻が痛くなります。
    積載性
    2
    荷物を積んで走るバイクではありません。
    気持ちばかりのタンデムシートがあるので、ツーリング時はトップケースを付けて走ってますが、乗り降り時に足が引っ掛かり、とっさの時に焦ります。
    燃費
    3
    だいたい15km/L
    価格
    4
    アクラポビッチのマフラー、グリップヒーター、電子制御サス、トラコン等々色々と付いてこの価格は国産同クラスと比較してもお買得かと。
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    BMW S1000R
    • にごう69

    • BMW / S1000R
      Premium package (2017年)
      • レビュー日:2020年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・扱いやすさ
    ・安定性
    ・加速力
    ・RRに比べて熱が籠らない
    不満な点
    ・150キロ以上の風圧
    総評
    大満足のバイクです。
  • マイカー
    BMW S1000R
    • x1x7

    • BMW / S1000R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽いし乗りやすいので色んな場面で楽しめます。
    不満な点
    燃費がもう少し良いとありがたい。
    S1000RRのカスタムパーツばっかりでS1000Rのパーツはかなり限られてしまう。
    総評
    全体的に癖がなく乗りやすいバイクなので初心者でも楽しめるバイクだと思います。
    走行性能
    無評価
    ネイキッドからの乗り換えだったのではじめは少しトルクがない感じしましたけど慣れたら気になりませんでした。
    スピードは申し分なしです。
    乗り心地
    無評価
    サスが少し硬めかなーと自分は感じています。
    積載性
    無評価
    積載はあまり期待しない方がいいです。
    自分はロングツーリングの時はこの積載性無しでどう積載していくかで楽しんでいます。
    燃費
    無評価
    燃費はあんまり良い方じゃないとおもいます。
    故障経験
    今の所故障などはありません。
  • マイカー
    • ぷろみす

    • BMW / S1000R
      Premium package (2017年)
      • レビュー日:2019年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・S1000RRベースのエンジンのパワー感
    ・クルーズコントロールで高速巡行も楽々
    ・クイックシフターによって手の疲労が少ない
    ・そんなに高いバイクではないがBMWというだけで周りから一目置かれる
    ・良くも悪くも不人気車なので周りと被らない
    不満な点
    ・4000rpm前後の細かい振動
    ・レバーを変えてもクラッチレバーが遠い
    ・ハイパワー故の燃費の悪さ
    ・ハンドル切れ角が無い
    ・左足が熱い
    ・マフラー交換でECU調整しないと高温でバルブが飛ぶ
    ・カスタムレビュー等が少ない
    ・RR譲りのカムチェーンの不具合
    総評
    【納車から1000km程度走った感想】
    タイトル通りクオリティが高いからこそネガが目立つバイク
    高速で100kmくらいでのエンジン回転数が4000rpm前後なので改善してほしいところ(2017年のモデルチェンジでハンドルクランプにラバーが追加されたがそれでも気になる)
    あとせめてハンドル切れ角はRRから増やして欲しかった(流石にRRと同じなのは手抜きとしか思えない)
    走行性能
    無評価
    S1000RRベースのエンジンをマッピングで低中速寄りに振っているのでかなり乗りやすい
    それでも高回転まで回せば200kmオーバーまで余裕で加速するのはさすが
    車体はしっかり荷重を掛けてあげればかなりの運動性能を発揮する。(体重80kg位を想定したサスセッティングなので要調整)
    乗り心地
    無評価
    S1000RRよりはシートが厚いが長距離を乗るとやはりお尻が痛い
    積載性
    無評価
    S1000RRベースなのでお察し
    燃費
    無評価
    平均15km/Lくらい、高速でも20km/Lは行かない
    街乗りとか酷いときは7km/Lくらいまで落ちる
    故障経験
    純正バッテリーの品質の悪さ(1年半でだめになりました)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース