BMW S1000XR

ユーザー評価: 4.71

BMW

S1000XR

S1000XRの買取情報を調べる

クルマレビュー - S1000XR

  • マイカー
    BMW S1000XR
    • shin1001

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    取り回しの軽さ、速さ。
    不満な点
    特に無し
    総評
    6,000回転を超えた辺りから野太い咆哮が堪りません。
    デザイン
    4
    好みの別れるところでしょうけど、、私は好きです。
    走行性能
    5
    文句なし
    乗り心地
    4
    1人の時はGSラリーと比べると堅く感じます。
    積載性
    4
    ツーリング時を考えると積載量は欲しいけど、このバイクにフルパニアは似合わないと思うので、giviのベースを取り付け、センターボックスを四角な物を準備する予定。その上にバッグを積める様に。
    燃費
    無評価
    まだ不明。
    20リッタータンクは心強い。
    価格
    5
    相応だと思います。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    BMW S1000XR
    • ネコおやぢ

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    30年ぶりのリターンで初大型バイクですが、試乗した時から乗りやすいと感じていました。
    試乗車はシート高の低いプレミアムスタンダードですが、購入したのはシート高が欧州標準のプレミアムライン。プレミアムラインは試乗車・展示車も無かったのですが、身長180の僕にはプレミアムスタンダードは両足ベッタリで膝が曲がるほどだったので、プレミアムラインを注文。ブーツを履いて両足の踵が着くくらいなのでちょうど良かったです。
    エンジンも低回転では穏やかで扱いやすく、回すと決して軽いとは言えない車体をあっという間にスピードに乗せてくれます。
    また国内向けの標準装備のLEDフォグランプ、照明が少ない北海道の夜道を明るく照らしてくれます。
    不満な点
    車両本体では無いですが、純正オプのサイドパニアがお高いこと(汗)
    デザインや機能は良いのですが、、、流石にまだ付けていません(笑)
    総評
    初大型&初輸入車ですが、乗りやすくて大変気に入ってます。リッターの4気筒それもS1000RRのエンジンがベースなので燃費は良いとは言えませんが、タンク容量も20Lありますので、北海道内をツーリングしても航続距離に不満はありません。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    5
  • マイカー
    • 代表取締役横綱

    • BMW / S1000XR
      プレミアムスタンダード (2020年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点

    思ったより軽く、下道500km長距離も疲れない。
    灯火類も前後とも文句なし。
    歴代愛車で比べるとGLやFJRより軽くて疲れない。冬もインナーグローブと春秋グローブで過ごせた。電熱系ジャケットなど不要だった。

    MT10SPより給油回数が少なく、加速減速のギクシャク感も無く、加速、Uターンも楽々。しかしコーナーリングの寝かし、立ち上がりはMT10の方が上。
    このモデルはマッタリ感がある。

    MTや前モデルのXRと比べてエンジン周りやフレーム、タンデムステップがそんなに熱くない。(5月までの感想)
    日中の気温26℃以上だと脛辺りが熱くなるので、ウェアやブーツで遮断を。


    電サス機能はFJRやMT10SPより有能。
    特にAUTO設定でリア。

    走行中に運転モード変更可(MT10SPは不可)。
    GSX1400に似た直進安定性と旋回。
    不満な点
    指定オイル外を使うと内部コーティングが剥がれカムシャフトが削れ異音が発生するので、指定外を使用する時はオイルの種類には注意。(前モデルで友人が経験済)
    ウインカースイッチが少し不満。
    泥はねでリア、シート裏部分が凄く汚れるし掃除しにくい。
    部品が高いのは仕方ないかな。
    総評
    MT10でトレーサーは、MTミーティングの時に聞いた開発者が否定した通りやはり出なかったので、以前から欲しかったスポーツ旅バイクを選択した。
    GSやRTも魅力だけど、今は結構コレが気に入っている。

    中古であれ新車であれ、必ずメーカー保証に入ってください。
    デザイン
    5
    顔と色。
    走行性能
    5
    特に不満無し。
    トルク感覚がなくマイルド。
    乗り心地
    5
    前モデルと比べ振動抑え気味。
    サス設定で自由自在。
    足短い日本人なのでローシート、ローダウンだが、不満無し。
    大阪~箱根を下道2往復してるが一度もケツあげて立ち上がる事が無かった。(MT10SPでは何度も)
    「ペラペラで角が当たって痛い」とか無し。
    ちゃんとしたライダーパンツを履いてりゃ問題ない。
    コンフォートシートなんかもっと良いのだろうなぁと思う。
    積載性
    5
    シート下はETC、ドラレコは余裕で入るし、USB給電ポートもあり、GoProやインカムを充電できる。
    タンク前の小物入れは現金有料道で大活躍。
    燃費
    3
    良いとは言えないが、250kmは余裕で走れるので文句なし。
    価格
    3
    高いけど色々値引きしてもらってるし、フォグライトやら標準装備でこの値段。特に。
    故障経験
    2021/4 オイルポンプからオイル漏れ
  • マイカー
    BMW S1000XR
    • 法人

    • BMW / S1000XR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    168cmの短足でも安心
    不満な点
    特にありません
    総評
    ほとんど高速利用ですが安心安定走行できる車両です。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    BMW S1000XR
    • ゆうちやんです

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    気持ち良く回るエンジン。
    5000回転からのエキゾースト音はたまらない。
    不満な点
    低回転でのトルクがもうちょっと有れば、、、
    値段が高い。
    総評
    至れり尽くせりの、これぞスポーツアドベンチャー
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    1

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース