BMW S1000XR

ユーザー評価: 4.67

BMW

S1000XR

S1000XRの買取情報を調べる

クルマレビュー - S1000XR

  • マイカー
    • ひで@エリ

    • BMW / S1000XR
      プレミアムスタンダード (2020年)
      • レビュー日:2022年3月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかくポジションが楽です(^O^)/
    低回転時はワザとなのかそんなにパワーを感じないけど
    6000回転を超えると怒涛の加速(^◇^;)
    身体置いてかれるかと思いましたよw
    コーナーリングは素晴らしいの一言。
    電子制御様万歳!!です。
    上手くなったと勘違いしますねこれ。
    取り回しは重心が高く重い分ちょっと大変やけど
    これはなれやと思います。
    でも思っよりは楽ですよ。
    不満な点
    日本仕様のプレミアスタンダードのシート高は790mmなんは良いんやけど
    シートがペンペン(T . T)
    昔食べたハムカツか〜いってぐらい薄い。
    いやナンボなんでもこれはアカンでしょ
    って事でハイシートに替えて乗ってます。
    総評
    お値段は正直安くは無いけど
    出すだけの価値はあるバイクやと思います。
    これで高速走ってたら何処までも行けそうw
    万人におすすめは出来ないけど
    楽な姿勢で速さも捨てたく無い人。
    最新の電子制御バリバリを体験したい人。
    気持ち良く吹け上がる4気筒が好きな人。
    他人とバイクが被りたくない人w
    にはおすすめです♪
  • マイカー
    • じぇいだー

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エンジンが逸品。
    モーターみたいに低振動で回る。
    うまく言えないけどエキゾースト音が調律されてるみたいで、音は大きくても耳障りな喧しさがない。気持ちいい。

    快適装備が色々ついているだけあって快適に走ることもできる。

    ブレーキがよく効く。

    見た目よりだいぶ車重が軽い。
    不満な点
    純正のスクリーンがイマイチ。

    純正のステップとハンドルに自然体で座ると椅子に座ったような直立しせい、長く乗るとこれが逆にきつい。
    若干前傾気味なほうがスピード出す時は楽だと思う。

    弁当箱のような箱型の触媒が目立つ。
    しかも形状的に端の方にゴミが溜まりやすいので枯葉とかがのると発火する。



    あとはパーツが高い。
    総評
    ワイディング、サーキット、ツーリングどれでも1番にはなれないけど総合で2位は取れそう。そんなイメージのバイク。

    よく言えば万能。悪く言えば中途半端。
    だけど、わりと高いレベルで纏まっているからこれはアリなんじゃないかなと思います。

    日本車に競合車種ってあんまいないんじゃないかな??
  • マイカー
    BMW S1000XR
    • shin1001

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    取り回しの軽さ、速さ。
    不満な点
    特に無し
    総評
    6,000回転を超えた辺りから野太い咆哮が堪りません。
  • マイカー
    BMW S1000XR
    • ネコおやぢ

    • BMW / S1000XR
      プレミアムライン (2020年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    30年ぶりのリターンで初大型バイクですが、試乗した時から乗りやすいと感じていました。
    試乗車はシート高の低いプレミアムスタンダードですが、購入したのはシート高が欧州標準のプレミアムライン。プレミアムラインは試乗車・展示車も無かったのですが、身長180の僕にはプレミアムスタンダードは両足ベッタリで膝が曲がるほどだったので、プレミアムラインを注文。ブーツを履いて両足の踵が着くくらいなのでちょうど良かったです。
    エンジンも低回転では穏やかで扱いやすく、回すと決して軽いとは言えない車体をあっという間にスピードに乗せてくれます。
    また国内向けの標準装備のLEDフォグランプ、照明が少ない北海道の夜道を明るく照らしてくれます。
    不満な点
    車両本体では無いですが、純正オプのサイドパニアがお高いこと(汗)
    デザインや機能は良いのですが、、、流石にまだ付けていません(笑)
    総評
    初大型&初輸入車ですが、乗りやすくて大変気に入ってます。リッターの4気筒それもS1000RRのエンジンがベースなので燃費は良いとは言えませんが、タンク容量も20Lありますので、北海道内をツーリングしても航続距離に不満はありません。
  • マイカー
    • 代表取締役横綱

    • BMW / S1000XR
      プレミアムスタンダード (2020年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点

    思ったより軽く、下道500km長距離も疲れない。
    灯火類も前後とも文句なし。
    歴代愛車で比べるとGLやFJRより軽くて疲れない。冬もインナーグローブと春秋グローブで過ごせた。電熱系ジャケットなど不要だった。

    MT10SPより給油回数が少なく、加速減速のギクシャク感も無く、加速、Uターンも楽々。しかしコーナーリングの寝かし、立ち上がりはMT10の方が上。
    このモデルはマッタリ感がある。

    MTや前モデルのXRと比べてエンジン周りやフレーム、タンデムステップがそんなに熱くない。(5月までの感想)
    日中の気温26℃以上だと脛辺りが熱くなるので、ウェアやブーツで遮断を。


    電サス機能はFJRやMT10SPより有能。
    特にAUTO設定でリア。

    走行中に運転モード変更可(MT10SPは不可)。
    GSX1400に似た直進安定性と旋回。
    不満な点
    指定オイル外を使うと内部コーティングが剥がれカムシャフトが削れ異音が発生するので、指定外を使用する時はオイルの種類には注意。(前モデルで友人が経験済)
    ウインカースイッチが少し不満。
    泥はねでリア、シート裏部分が凄く汚れるし掃除しにくい。
    部品が高いのは仕方ないかな。
    総評
    MT10でトレーサーは、MTミーティングの時に聞いた開発者が否定した通りやはり出なかったので、以前から欲しかったスポーツ旅バイクを選択した。
    GSやRTも魅力だけど、今は結構コレが気に入っている。

    中古であれ新車であれ、必ずメーカー保証に入ってください。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース