BMW S1000XR

ユーザー評価: 4.71

BMW

S1000XR

S1000XRの買取情報を調べる

マイルド4気筒、あっという間の速度 - S1000XR

マイカー

マイルド4気筒、あっという間の速度

おすすめ度: 4

満足している点

思ったより軽く、下道500km長距離も疲れない。
灯火類も前後とも文句なし。
歴代愛車で比べるとGLやFJRより軽くて疲れない。冬もインナーグローブと春秋グローブで過ごせた。電熱系ジャケットなど不要だった。

MT10SPより給油回数が少なく、加速減速のギクシャク感も無く、加速、Uターンも楽々。しかしコーナーリングの寝かし、立ち上がりはMT10の方が上。
このモデルはマッタリ感がある。

MTや前モデルのXRと比べてエンジン周りやフレーム、タンデムステップがそんなに熱くない。(5月までの感想)
日中の気温26℃以上だと脛辺りが熱くなるので、ウェアやブーツで遮断を。


電サス機能はFJRやMT10SPより有能。
特にAUTO設定でリア。

走行中に運転モード変更可(MT10SPは不可)。
GSX1400に似た直進安定性と旋回。
不満な点
指定オイル外を使うと内部コーティングが剥がれカムシャフトが削れ異音が発生するので、指定外を使用する時はオイルの種類には注意。(前モデルで友人が経験済)
ウインカースイッチが少し不満。
泥はねでリア、シート裏部分が凄く汚れるし掃除しにくい。
部品が高いのは仕方ないかな。
総評
MT10でトレーサーは、MTミーティングの時に聞いた開発者が否定した通りやはり出なかったので、以前から欲しかったスポーツ旅バイクを選択した。
GSやRTも魅力だけど、今は結構コレが気に入っている。

中古であれ新車であれ、必ずメーカー保証に入ってください。
デザイン
5
顔と色。
走行性能
5
特に不満無し。
トルク感覚がなくマイルド。
乗り心地
5
前モデルと比べ振動抑え気味。
サス設定で自由自在。
足短い日本人なのでローシート、ローダウンだが、不満無し。
大阪~箱根を下道2往復してるが一度もケツあげて立ち上がる事が無かった。(MT10SPでは何度も)
「ペラペラで角が当たって痛い」とか無し。
ちゃんとしたライダーパンツを履いてりゃ問題ない。
コンフォートシートなんかもっと良いのだろうなぁと思う。
積載性
5
シート下はETC、ドラレコは余裕で入るし、USB給電ポートもあり、GoProやインカムを充電できる。
タンク前の小物入れは現金有料道で大活躍。
燃費
3
良いとは言えないが、250kmは余裕で走れるので文句なし。
価格
3
高いけど色々値引きしてもらってるし、フォグライトやら標準装備でこの値段。特に。
故障経験
2021/4 オイルポンプからオイル漏れ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース