BMW 1シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.28

BMW

1シリーズ クーペ

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クルマレビュー - 1シリーズ クーペ

  • 試乗
    • ケンチャン

    • BMW / 1シリーズ クーペ
      135i_クーペ_Mスポーツ_RHD(MT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ※乗車形式「マイカー」 一度投稿すると修正できず。

    コンパクトで手の内に入り意のままに運転できる車です。
    1番のポイントは、直6ターボMTのFRでしょう。
    不満な点
    樹脂パーツ類がすぐダメになる。
    クイックシフトが元から入ってると思われるが、何速に入ってるか分かりにくいのが大きな不満。
    MT車には乗り慣れてますが、所有から1年経っても未だにリバースと1速は意識しないと間違えてしまうほどです。
    総評
    ちっこくて、ブサ可愛くて、パッと見速そうに見えない「羊の皮は被った狼」、FRで、直6MT。私のお気に入りです。

    中古相場もこなれて、中古国産スポーツよりお値打ち、走りも良く、コスパが高い車です。
    デザイン
    4
    デビュー当初から気になってた車です。カッコ良いと思ってました。

    賛否両論あるデザインと思いますが、顔つきは大人しい反面、グラマラスなお尻なのが好きです。
    走行性能
    5
    ディーゼル車乗ってるのかと思うくらいの鬼トルク。
    3リッターターボなので、ブーストアップすれば350〜400馬力は簡単かつお手頃な値段で出来ます。
    ピークブースト1.2までならば、補機類強化、点火系新品、DME(ECU)書き換えで10万円位なのでお値打ち感満載です。


    ドライブフィールもBMWらしく、かっちり感、狙ったラインをトレースしやすい車です

    ハイパワーをリア二輪できっちり受け止められるトラクション性能あり。
    アクセルでアンダーオーバーにするのは簡単でコントローラブル。
    オープンデフなので、内輪掻いて前進まない、横にして大舵角入れた時のコントロール性が残念な感じです。

    機械式デフが欲しいですが、リンクギアがデフ本体と溶接されており、交換費用で国産比3.5倍はするので、中々躊躇する金額です。

    この車が流行らないの、デフ代が高いからでしょうね。
    乗り心地
    4
    購入時から足回りが変わっているので、純正の乗り心地不明です。
    積載性
    5
    180センチの大人四人乗っても、窮屈では無い位広いです。
    トランクルームも後席倒せば、1セット分のタイヤは乗ります。
    燃費
    4
    3リッターターボ、最新のエンジンでは無いので、劇的な高燃費(街乗り4-9、高速9-12km/l)ではないが、我が家にあるメインカー E51エルグランドより高燃費(街乗り3-5,高速7Km/l)です。
    価格
    4
    MT車の中古相場は年式から考えると、一般的に高いです。しかし、価格高騰中の中古国産スポーツカーよりリーズナブルで、走る車なのでコスパOK!
    故障経験
    定番の窓落ち、オイルフィルターハウジングからのオイル漏れのみ。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ クーペ
    • kashiwa700

    • BMW / 1シリーズ クーペ
      135i (2011年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    直6+FR+MT+2DR
    不満な点
    燃料タンクが小さい。
    ハイオク指定⤵︎
    ボトルホルダーが一個だけ、それもアームレストの下(笑)
    総評
    未だ他に欲しい車は出て来ていません(*^^*)
    デザイン
    5
    癖はありますが、結構複雑なラインも組み合わされています。
    私は相当気に入ってます(*^^*)
    走行性能
    5
    カーブを曲がり込んだ時、自分を中心に旋回する感じが気持ちイイです。メーカーいわくの駆け抜ける喜びかな。
    乗り心地
    3
    疲れている時は、サスの硬さを感じますね。
    積載性
    3
    シートを倒してトランクは拡張できますが、高さはやはり足りません。
    燃費
    3
    街中は8〜9km/L前後。高速だけなら10〜12km/L前後。
    長時間のアイドリングが1番ダメ。
    燃料計の針が下がるのわかります(笑)
    価格
    3
    内装は大したことないけど、車体やエンジンは国産と作りが違うと思うこと多々あり。今は安くなっているので是非お勧めかな。
    故障経験
    ナビ交換。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ クーペ
    • HGK

    • BMW / 1シリーズ クーペ
      135i_クーペ_Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    これから長く所有しておきたい車です。
    デザイン
    5
    とにかくコンパクトですが、乗ってみればコンパクトさは感じません。
    後席も広めだと思います。
    走行性能
    5
    直線は唸るような加速、コーナーではブレません。
    乗り心地
    5
    固めと思っていますが、しなやかです。
    積載性
    5
    トランクも広く、満足です。
    燃費
    3
    燃費は考えてはいけませんが、納得いく数値です。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ クーペ
    • +めいすけ+

    • BMW / 1シリーズ クーペ
      120i クーペ_RHD(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転が楽しくなります。
    雪道もFRはダメだと世間は言いますが
    電子制御とスタッドレスタイヤは進化しています。
    もちろん多少は滑りますがローパワーも手伝って
    スタックしたことありません。
    スキーも何回か行きました。
    不満な点
    大掛かりな修理になるとやはりパーツが高い。
    ちょっとしたパーツ交換であればネットで安くは買えます。
    総評
    買って良かった。
    乗って楽しかった。
    また機会有ればBMW乗りたいと思いました。
    もちろん中古車で笑
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • 田舎のポルシェ乗り

    • BMW / 1シリーズ クーペ
      135i_クーペ_Mスポーツ_RHD(MT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    人も4人乗れて、パワー、乗り心地、運転の楽しさすべて満たした車だと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3

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