BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.03

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • 試乗
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • miyagusuku

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      130i Mスポーツ (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      おそらく良。フルアクセル短時間とABSがきく程度のブレーキを試す。ハンドリングは街乗りの範囲で。
      やや過剰だが、これくらいの動力性能はあった方が良い気もする

      乗り心地

      燃費


      試乗の際にはカタログ燃費より少し悪いくらいであった

      積載性

      このサイズの5ドアハッチバックとしては少し少ない。
      つまりFD3Sよりはすごくある

      故障経験

      試乗のため不明

      満足している点

      BMWのNA6気筒でMTがある(試乗したのはAT)
      剛性感
      落ち着いた運転の感覚
      5人乗れるハッチバック

      不満な点

      運転の繊細さはそこそこ(E46まではあった。ない故に運転自体は楽。ハンドルを回せば曲がる)
      M3ほどのレスポンスはない(ないほうが良いことも)
      6気筒も思ったよりはアメリカンな感じがした(34スカイラインの6気筒の方が線が細く、昔のBMWに近い気がした。勘違い?)

      総評

      運転好きの家族持ちにオススメ
      10年ほど前にFD3S乗り換え対象としては敗退
      最近複数持ちを考慮して中古車を見るようになった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぐりはち

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      走り 色 デザイン 安全性能

      不満な点

      視界 デザイン

      総評

      過去の車を見れば
      見えてくる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • st118

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      街乗り 12~13
      高速 21~22

      満足している点

      駆け抜ける喜び

      不満な点

      後部座席の狭さ

      総評

      最高の相棒です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • tact@z4

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/08
      使用目的:その他
    • 走行性能


      普段の試乗では中々体験できない高速道路を2時間弱走行。
      8速AT+低速トルクのあるエンジンで低い回転数で巡行可能。
      ステアリングがピタッと来る感覚、ギュっと効くブレーキは明らかに国産車とは違う。

      乗り心地


      18インチのランフラットだったけど、自分のZ4(非ランフラ+ビル&アイバッハ)より乗り心地は良い。
      適度な硬さが丁度良かった。
      ちなみに後部座席は若干狭く、普段タントの奥様からは「狭いし、ドア重たいし、出っ張ってて乗り降りし難い」と不評。

      燃費


      燃費は最後確認し忘れたな~。
      なんせボタン色々あって、モニターも色々数値出てきてどれがトータル燃費か良く分からず。
      でも最後返す前に燃料満タンにした時は、260㎞走って24L入ったから、11㎞/L弱ぐらい?

      積載性


      Z4との比較になってしまうが、トランクは十分な広さがある。
      リアハッチを開けるときにBMWマークを倒すと開くのがデザイン的に良い。

      故障経験


      2日間なので当然故障無し。
      このLEDリングが良いなぁ~。
      アンロックして、次にロックするまでずっと点灯してるのかな?

      満足している点


      Z4とほぼ同じサイズながら、着座位置も高く乗り降りし易い。
      3気筒1500㏄ターボ+8速ATはぐっと来る加速は無いが、必要にして十分なエンジン性能。
      2日間借りた後にZ4に乗ると、Z4の方が軽快感が少なく感じた。

      不満な点


      アクセルを踏み込んだ最初の3気筒独特のガラガラ音が若干気になる程度。
      それよりも操作の仕方が分からないスイッチが多くて悩む。
      ↑不満ではなく慣れてないだけ。
      キーがスマートキーなのに、ドアノブ触れて開くタイプでなく普通にキーのボタンを押すタイプ。
      エンジンはキー持っててプッシュスタートなのに。
      (私が分からなかっただけ?)

      総評


      3気筒1500㏄はどうなの?って思ったけど、全然問題なく使える車両だった。
      Mスポーツだと車両だけで400万弱になるので当然良い値段になるけど、性能は満足できるもの。
      ★が4つなのは全体的なスタイル、特にリアは初期型の方が好きかな。
      フロントもM2っぽいとGOOD。
      2日間260㎞ほど走り、余裕があればZ4と2台持ちしたいと思える車両だった。
      118dの方がパワーもトルクもあるので、次回は118dを試乗したい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ポン7

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ディーゼルでトルクがあり、十分です。トルクは前車のアクセラのほうがあり、運転はアクセラのほうが楽ですが(BMWではシフトダウンしないと追い越せないところもアクセラならシフトダウンせず追い越せるトルクがありました)、BMWは回していったときにトルクが落ちず、加速Gが増していく感じなのでフィーリング的には気持ちいいです。

      スポーツモードにすると、シフトチェンジがDCTみたいにはやく、気持ちいいです。

      あと引け上がりが滑らかでエンジン音も良く気持ちいいです。

      乗り心地

      低速域までの震動は気になりますが、ハイギアードで回転数が低くおさえられてることもあり、音は静かです。
      ディーゼルとは思えないです。
      乗り心地は硬めです。後席はシートが薄いので乗り心地は良くないようです。

      燃費

      平均16くらいです。
      十分です。

      積載性

      キャンプをしなければ十分です。
      家族4人で2泊の旅行、ベビーカー積んで、お土産けっこう買っても入りました。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      走りが本当に楽しい。
      特にコーナリングは最高です。

      次期はFFになるみたいですが、1シリーズは
      FRのままであってほしいです。

      不満な点

      後席のシートが薄いこと

      総評

      走りは最高です。
      後席は一般的に狭いと言われてますが、必要なスペースは
      確保されてます。ラゲージスペースも必要十分です。個人的にはゴルフよりも広く感じます。

      子持ちですが、ずっと1シリーズに乗っていたいです。
      子供が2人までであれば、ファミリーカーとしても十分機能すると思います。

      走りを求める父親には是非オススメしたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース