BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.04

BMW

1シリーズ ハッチバック

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クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    • imayuki

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M140i_RHD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ほぼ、Ecoproのみでの走行ですが、
      1500回転までで街中は十二分に走れてしまいます、
      というかそれ以上使うと流れを乱してしまいそう、、、

      アイドルストップからの復帰でショックが殆ど感じられない位スムーズ。
      足に使う際に燃費以外のネガはありません。

      乗り心地

      試乗したM240i のアダプティブMの乗り心地が
      当り柔らかだったので期待していたのですが、
      現状は結構硬く感じます。

      角があるというより単純に硬い感じ。
      新車だからかな?

      燃費

      50kmで、Dで整備中の長時間アイドリング込みですが5.5km/Lとか、
      100kmで6.1km/L、、どうなるのかな??

      積載性

      3シリーズに比べふた回り位コンパクトかな。
      それ以上に、6:4分割シート、電動ゲートやシートバックスイッチ等の
      細かな使い勝手に結構な差を感じる。

      床下の収納がほぼバッテリのみでなくなるのが思いの外不便。

      故障経験

      Bluetooth経由の音量だけ低い

      満足している点

      B58のサウンド&Silkyな感触
      振り回しやすそうなサイズ感

      目立たないものの地味に違いのある外観
      グリルは黒よりフェリックグレーだったらもっとよかったけど。

      不満な点

      思ったより3シリより削られているものが多かった。

      積載系の便利機能、ACCはやはり欲しいところ。
      ヘッドライトの自動光軸調整もない?
      後席が思った以上に狭い。

      まぁ、分かっている事ではありますが
      ファミリーカーとしては3シリーズの方が満足度は上かな。

      総評

      走行100kmでのファーストインプレッションです。

      細かな不満はあるものの、やはりエンジンの魅力が全てでしょうか。
      回さなくとも普段の立ち振る舞いだけでニヤリとしてしまう感触は、
      Fire&SilkがキャッチだったW124 500Eを思い出します(同じではありませんが)。

      総じて初期インプレとしては満足感非常に高いです。これからが楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • やっさんマン

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      絶対的なパワーはありませんが、全てを使い切る楽しさがあります。

      路面に吸いつくように走るのでコーナーが楽しいです。

      乗り心地

      ランフラット、更にMスポなので同乗者は硬いと
      感じるかもしれません。が、私は気になりません。

      燃費

      アイドリングストップをキャンセルしてるので信号多めの郊外でリッター10km前後です。

      積載性

      後席は足元が広くありませんが、つま先が前席の下に入るので座ってしまえば問題ありません。大人でも2時間前後のドライブなら不満は出ないと思います。

      故障経験

      購入後2ヶ月程なのでありません。

      満足している点

      しっかりとしたシャシーに、しなやかな足、良くまわるエンジン、とにかく運転が楽しい!

      不満な点

      あばたもえくぼ、ありません。

      総評

      BMWのアクティブクルーズコントロールは秀逸です。自動ブレーキも繊細なタッチでスムーズに止めてくれます。

      自らの意思に忠実に答えてくれるハンドリングを持ちながら、半自動運転もこなしてくれる一粒で2度おいしい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴ・ろっし

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M140i_RHD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      踏めばとにかく速いです。
      踏まなくても最高のくるまです。

      乗り心地

      後部座席は少し狭いかな?

      燃費

      都内ベッドタウンでの利用がメインでリッター10キロは切りません。
      昨年まで乗っていた三菱アイと変わりません。

      満足している点

      くるまは絶対にマニュアル!
      と思っていたのはずいぶん昔の話
      ツインプレート、強化クラッチに疲れ切った
      中年から初老のくるま好きが乗るには最高のAT車

      不満な点

      足がスポーツモードにしても少し柔らかい。
      車重1500キロオーバーは今時しかたないね。
      なんでLSDが標準ではないのでしょうか?

      総評

      車好きで家族持ちのおとうさんに
      是非乗ってほしいと思います。
      これほどコスパの良いくるまは
      国産ではなかなか見当たりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • リーマン50

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      操安性とトルクのマージンは抜群。第2東名の上りの高速カーブで大型トラックを一気に追い抜いた時、これまでの乗ったどのクルマともこいつは別物と体感しました。

      乗り心地

      タイヤがそれなりに太いせいかけっこう路面の凹凸拾いますね。運転している自分は気にしないですが。ロードノイズもけっこう車内に入るし、後席には年寄りを長時間乗せようとは思わないし、まあコンフォートカーではないです。

      燃費

      走行1万キロの平均で15.0キロ/L。悪くはないです。最近ガソリン高いのでデイーゼル(軽油)は本当に助かります。

      積載性

      ウーン。どうですかね。前のゴルフは自転車まで詰めたけど今度は無理でしょ。でも、近所のスーパーの買い物の荷物くらいが想定される最大荷物なのでw

      故障経験

      なしですが、運転席の窓のゴムシール?から雨漏りが~。デットニングしたので少し問題でましたかね。悩み中。

      満足している点

      前車ゴルフのエンジンルームに比べ中身ぎっしりの精密ディーゼルエンジン。クルマの基本部分の精度と頼もしさは群を抜く。鼻先が重いわりにはBMの触れ込みどおり全体のバランスがよく、ともかく運転して楽しいクルマ。燃費もいいです。

      不満な点

      この車の性格なので仕方ないですが、タイトでやや見切りの悪い運転席の感覚は女性には不評では。ゴルフを気に入っていたカミさんとはプチ喧嘩。あと、前のルームランプが独立型でない、後席にドリンクホルダーなしとか内装で微妙に上級車種を差をつけられている点が情けない。純正カーオーディオも鳴ってるだけ、というレベル。

      総評

      カミさんと二人のカーライフなら特に不満もないですが、子供つれてキャンプとかには向かない車。ただ、還暦に向かって駆け抜けるには最適の一台。走ること、そして所有する喜びはきっと得られると思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hojp356

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M135i (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      十分な速さ、ターボで低速からトルクで持っていく感じはNAには有りません。その代わり高回転の伸びと盛り上がりは以前乗っていたFlat6の圧勝。
      ハンドリングはちょっとフロントヘビーなのでコーナーはさっさと方向変えて早めにトラクションかけて抜けるのが〇で楽しい。
      とにかくトルクとパワーがあるので路面が少しあれてる時に踏みすぎると電子制御が入っててもトラクション失いそうになる感じがあるので丁寧にアクセル踏んでます。 スタッドレスだと高速で80㎞/hくらいから加速してもトラクションコントロール入りっぱなしになるので間違っても切れません。 

      乗り心地

      前40,後35扁平にしては優秀。 家族も不満を言わないので大丈夫でしょう。

      燃費

      高速主体だと10km/lを少し超えるくらい、高速と一般道半々の自分の使い方でならすと9.5km/lくらいです。 性能を考えれば悪くありません。

      積載性

      もう少し欲しいが大丈夫。ゴルフバッグは背もたれを倒します。

      故障経験

      特になし。壊れませんね。

      満足している点

      スムーズでパワフルな6発エンジン
      家族使いにも走りを楽しむ時も程よいサイズ。3シリーズはいつの間にかかなり大きくなってしまいました。
      スムーズでダイレクトな8AT
      やはり後輪駆動のスッキリしたハンドリング。

      不満な点

      後席があと少し広いとうれしい
      ちょっとフロントヘビー。
      冷えているときのブレーキ鳴き
      内装にあと少し高級感があるといい。

      総評

      性能、実用性、サイズのバランスがちょうどよく満足してます。緻密な直6ターボはやはりいいですね。もう少し上が回る感じがあれば最高です。
      フロントのスタイルは好き嫌い分かれるようですがMはOK。理想は後期型のフロントに前期型のリア。
      モデルチェンジして4気筒になる前にM140新車で買って取っておきたいくらいです、が今のはまだ4万キロ行ってないのでもう少し乗るつもりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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