BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.14

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • Shusan

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      116i M Sport_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2021年9月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    爽快な加速とハンドリング、コンパクトボディーだが素晴らしい高速安定感
    不満な点
    後部座席はFRレイアウト故にやっぱり少し狭く感じました。
    総評
    仕事中心で使用していましたが、8年8万キロ、大きなトラブルはありませんでした。たまに山道や高速走行時にやんちゃな走りも楽しみましたが、人馬一体の満足感があり最後まで飽きのこない相棒でした。
    デザイン
    5
    初期型のデザインの方が個性があって好みでした。リアは角度によって大きく表情が変わるので当時斬新に感じました。
    走行性能
    5
    1シリーズなれど、BMWのFRハンドリングは秀逸。また家の近所の道路が非常に狭かったため、小回りも効いて重宝しました。同時期にFFでしたがGolf GTIも試乗したところ同じ道を曲がるのにとても苦労したのを覚えています。
    パワーについてはマフラー交換とブーストアップモジュールの追加を行っていた前提ですが、踏み込んだ時の加速感は爽快でしたね。
    乗り心地
    4
    Mスポーツの足回りでしたが適度な硬さで好印象でした。後半18インチに換えた際もバタつくこともなく履きこなしていました。
    タイヤはP-ZERO RFTとS001 RFTを履きましたが、前者は堅めの印象で高速直進性に優れ、後者は柔らかく操舵性に長けているように感じました。
    積載性
    4
    コンパクトハッチの中ではかなり余裕があり、仕事にも活躍してくれました。
    燃費
    4
    生涯平均燃費としてリッター13~15kmくらいでしょうか。ちなみにオイル交換は年一回でした。
    価格
    5
    純正ナビやコンフォートアクセス、パワーシートなどが無い、コスパの高い116Mスポーツのベース車を少しずつモディファイしながら楽しもうという作戦だったので、予定通りの走りが出来てとても満足でした。
    故障経験
    ウォーターポンプ、プーリーの交換(ゴムの劣化)
    前期型定番の故障のようです。
  • マイカー
    • shun_f20

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ_RHD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    コーナリングの気持ちよさとへばりつく様な走り、加速の気持ちよさなど、BMWの素晴らしさが詰まっています!
    そして何よりかっこいい
    不満な点
    視界が悪い
    ロードノイズが大きい
    総評
    走るのが気持ちよく、楽しく毎日乗りたくなります!
    デザイン
    5
    流れるようなプレスラインとロングノーズがとてもかっこいいです。
    イカリングと呼ばれる丸いヘッドライトもかなりイカしてます。
    走行性能
    4
    1250回転から最大トルクに達するのと、FRなので押されるような加速感がすごいです。
    コーナーでは地面にへばりつくように、スーッと曲がることが出来ます。
    パワーも弱さを感じることは無く、普通に200km出ます。
    乗り心地
    4
    固めの足でしっとりとしたフィーリング、そして安定感抜群
    積載性
    3
    燃費
    3
    エコモードで燃費に注意しながら走ると12km/l、
    コンフォートで多少踏んでも11km/l、
    スポーツモードでガンガン飛ばしても10km/l程度で、
    FRにしては高い燃費水準だと思います。
    価格
    4
    2018年式を車体価格200万円で購入したので相当コスパは良いと思います。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ひつじサン

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M135i_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    低回転からトルクがあるので、運転が楽。
    スポーツモードにすればレスポンスも良い。
    パーツもそれなりにあるので、いじりも楽しい🎶
    不満な点
    居住性はイマイチ、リアシートは一応座れます程度。
    トランクもそこまで広くはない。収納はそれなりに十分。
    フロントシートの造りはまぁまぁです。ホールド感は大したことないですが、細かく調整出来るのでポジションが作りやすい。
    前期型は顔がブサイクだと言われるが、いざとなったら顔面スワップ等も出来ますし。
    総評
    唯一無二の6気筒FRハッチバック、それだけで良いのです。
    ちょっといじればそこそこパワーも出ますし、ノーマルでも駆けぬける歓びは十分味わえます。
    これからの時代、このサイズ感でこの中身の車はなかなか出てこないと思うので貴重な一台ですね。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    4
  • 仕事用
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • じーちゃんの130

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      130i Mスポーツ (2007年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    NAのエンジン音
    シルエット
    制動性
    不満な点
    カックンブレーキ
    後方視界
    腰が痛くなるシート
    使えないCCC idrive
    総評
    乗ってて楽しい車!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    サーキットではあまり言うことを聞いてくれませんが
    街乗りなら完璧
    乗り心地
    2
    ランフラットは硬すぎて音もうるさいので交換
    足回りは硬め
    積載性
    2
    狭い
    燃費
    1
    街乗り6.5~7
    高速10~
    価格
    無評価
    パーツが高い
    故障経験
    バッテリー交換
    セルモーター交換
    イグニッションコイル交換

  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • atton524

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    最後の1シリーズ後輪駆動、やっぱり買ってよかった。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース