BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.03

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ポロロン

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d スタイル_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドリング良いです。

      乗り心地

      プレミアムコンパクトカーらしく静粛性が高い。
      Styleはそれほど足回りの硬さを感じない。


      燃費

      まだ250Kmくらいしか走っていないですが
      連日猛暑(35℃)エアコンフルで13kmくらい。

      積載性

      トランクはまあまあ広いです。

      故障経験

      まだ新しいのでなし。

      満足している点

      ACC、コンフォートパッケージ、パーキングアシスト等ほぼ全てのオプションてんこ盛りの在庫車(iDriveもタッチパネル)。
      ディーゼルの音は遮音が良いせいか車内ではほぼ聞こえない。
      乗り心地もStyleのせいか丁度良い硬さだし段差の乗り越えた感触もコトン、という品の良さ。ロードノイズも少ない(対VWPOLO)。
      アイドリングストップからの復帰も静かです。
      ドライビングポジションが良いのもあって運転が楽しい(コックピットにいる感じ)。

      不満な点

      後席は狭く前席気持ち前に出さないと背の高い人は窮屈かも。
      座面が低いので後席は乗り降りが面倒。
      (ドア開口部も狭い)

      総評

      2人+1人くらいまでであれば強くお奨め。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • W209

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      まだ1500Kmくらいです慣らし状態ですが、街中の買い物車でも10Km/lで前の車の倍ですね。超満足。

      満足している点

      初BMW、初ディーゼルですが、大変満足。街中はエコプロ、郊外はコンフォートモードで走っていますが、トルクがあるので運転が楽ですね。以前の車は14年前の車でしたので、いろんな意味でアシスト機能があり便利です。特にACCは高速渋滞時に大変楽。決して好きではありませんが渋滞で家族に当たる事が無くなりました。

      不満な点

      まだ二ヶ月なので特にないですが強いて言うと雨が降った時のワイパーの拭き取り面積が若干不満。それと同じくらい雨天時のサイドウィンドウが曇る事くらいです。

      総評

      とても良いです。ディーゼルと言うことで振動とか音を心配していましたが、自宅駐車場場で気になるくらいです全く問題無し。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • こびちゃん

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i スポーツ_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      これが1.5ℓ?すごいものを求めなければ十分すぎる。小さい(そんなに小さくはないが)割に直進安定性も何ら問題なし。もちろんハンドリングはBMWそのもので、スッとレーンが決まる心地よさ。あえて言えば、小さいくせに車両感覚はつかみにくいかも?

      乗り心地

      純正16インチランフラットのままですが、ショックとの相性はいいかも。BMWの足が固いとか言われますが、全然。むしろもっと締めたい。静粛性はタイヤのせい?ランフラットのせい?荒れた路面のノイズは多め。フラットだと全然静か。

      燃費

      小排気量で、当然よくなってると思って測ってませんが、不満はなし。

      積載性

      ゴルフバッグを積むのはシート倒さなきゃだけど、また決して広いスペースとは言えないけど、二人移動程度ならネガに考える必要はない。

      故障経験

      まだ走行3000kmだから何もない。5万kmから何が出るかな?

      満足している点

      1.5ℓとは思えない意外な走り、加速も必要十分。前席は3シリと大差ない広さ。軽いからキビキビ。気を使わないサイズ感。派手ではないけど、ちゃんとBMW的なインテリアetc。

      不満な点

      後席が狭いとか言っても、まず乗せることないから問題はない。しいていえば、左カーブ時のフロントの見切りが悪い。バックミラーにさえぎられる感が。

      総評

      室内の広さとか荷物がいっぱい積めるとか、とことん実用性を求める、あるいは絶対的なパワーでしょといったら悩ましいけど、駆け抜ける喜びという点では、超楽しい!1シリなんて・・・とか思ってたけど、いやいや全然、久しぶりにウキウキです!
      自分用とは別に、1シリは奥様の買い物用でしょ?なんて声もちらほら聞こえますが、車としてしっかり楽しめますよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • miyagusuku

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      130i Mスポーツ (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      おそらく良。フルアクセル短時間とABSがきく程度のブレーキを試す。ハンドリングは街乗りの範囲で。
      やや過剰だが、これくらいの動力性能はあった方が良い気もする

      乗り心地

      燃費


      試乗の際にはカタログ燃費より少し悪いくらいであった

      積載性

      このサイズの5ドアハッチバックとしては少し少ない。
      つまりFD3Sよりはすごくある

      故障経験

      試乗のため不明

      満足している点

      BMWのNA6気筒でMTがある(試乗したのはAT)
      剛性感
      落ち着いた運転の感覚
      5人乗れるハッチバック

      不満な点

      運転の繊細さはそこそこ(E46まではあった。ない故に運転自体は楽。ハンドルを回せば曲がる)
      M3ほどのレスポンスはない(ないほうが良いことも)
      6気筒も思ったよりはアメリカンな感じがした(34スカイラインの6気筒の方が線が細く、昔のBMWに近い気がした。勘違い?)

      総評

      運転好きの家族持ちにオススメ
      10年ほど前にFD3S乗り換え対象としては敗退
      最近複数持ちを考慮して中古車を見るようになった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぐりはち

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      走り 色 デザイン 安全性能

      不満な点

      視界 デザイン

      総評

      過去の車を見れば
      見えてくる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース