BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.14

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    • bmwf20m-tokyo

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ_RHD(AT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    今まで乗った車の中で、ハンドリングは
    最高なので、首都高を走っても
    運転が楽しいです。
    FR感は非常に感じます。
    不満な点
    以前メルセデスや3シリーズに乗っていたので
    内装のチープ感は否めないですが、
    無駄がなくシンプルです。
    総評
    買い物にも使えて
    スポーツ走行もそこそこなので
    万能な車です。
    気にいっているのと、コンパクトハッチの
    最後のFR車なので、
    2回目の車検を通してしまいました。
    デザイン
    4
    後期のMスポなので
    フロントは男前になって気にいってます。
    テールは個人的には、前期のテールランプが
    好きです。
    走行性能
    4
    1.5の3気筒とは、思えないエンジンで
    トルクもあり、街中でも乗りやすい。
    NAではないので、引っ張ると頭打ちしてしまいます。
    乗り心地
    4
    Mスポですが
    かなりしなやかな乗り心地です。
    車検前に脱ランフラットして、ラジアルタイヤに
    変えたら、乗り心地はかなり柔らかくなりました。
    積載性
    3
    週末にまとめて
    アメリカンな買い物をするので
    若干物足りないです。
    燃費
    2
    街中だと、リッター8km
    高速だと、14km/ℓ
    価格
    4
    3からの乗り換えと
    ディラーの決算時期も重なったので
    破格の価格でしたが、
    現在は、こんな価格は出ないですよね辛い
    故障経験
    前輪1本バンクしたぐらいで
    全くない。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • あらんふろすと

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d Mスポーツエディション ジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高速での安定性と燃費
    社内の静粛性。
    外ではトラック並みにカラカラ音がします。
    不満な点
    後方視界が小さい
    後部座席のヘッドクリアランス

    基本クーペ的なデザイン処理の為
    177センチの私には後ろは狭く感じます。

    最小半径がもう少し小さいと嬉しい。
    グランクーペとは雲泥の差ですか。
    (1シリーズの方が勿論広い。)
    総評
    自損での買い換えです。
    納期が間に合わずメーカー変えです。
    時期が時期ならゴルフⅧ R-LINE
    を買っていたと思います。
    デザイン
    無評価
    リア部分は格好いいと思います。

    キドニーグリルがダサ目です。
    フロントセクションは先代末期
    の方が好きです。
    走行性能
    無評価
    ゴルフⅦGTIより直進性は
    良いと感じました。
    キープレーンも新しい分自然な処理です。
    Ⅶは動作がオーバーシュートして
    補正するので任せると蛇行しているのが気になります。
    (あと高速道路で直線が長いとハンドル
    握っていても定期的に左右にハンドルを
    振れ無いと警報が鳴って心臓に悪い。
    手放すまで慣れませんでした)
    乗り心地
    無評価
    硬めの設定が好きなので満足しています。
    妻からも文句は出ていません。
    (但し944の頃から同乗してるので
    普通の人と感覚はずれるかもしれません)
    積載性
    無評価
    ゴルフとほぼ一緒です。
    スペアが無い分コンパートメントの下に
    別途荷物が入れられるのが結構便利。
    燃費
    無評価
    ディーゼルに成ったことで
    燃費と燃料価格が大きく変わりました。
    スポーツ性を求めて次の車を選考したくても
    税率が今のままなら妻は戻れないでしょう。
    価格
    無評価
    価格は正直少し高めです。
    中古でも気にならない方は1年落ち
    走行距離5000キロ位迄を狙うと吉。
    ディーラーで買ってもお安いと思います。
    故障経験
    購入から3ヶ月なので未だありません。
  • マイカー
    • ヒロムF20

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    スポーツステアリング、タイヤが太い
    不満な点
    荷物があまり載らない
    総評
    よく走りよく曲がる良い車です
    デザイン
    5
    スポーツシートとライトのイカリングが気に入ってます
    走行性能
    5
    FRでタイヤが太く、スポーツステアリングなのでコーナーが曲がりやすい
    乗り心地
    3
    前のオーナーさんが足回り触っていたのか凄く硬い😅
    積載性
    2
    あまり荷物は載らない
    燃費
    3
    燃費9.9km/lなので良くも悪くもなく
    価格
    5
    中古で150万くらい
    故障経験
    故障はまだなし
  • マイカー
    • koji@nagoya

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      116i M-Sports (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    他に無いデザイン。
    クラス唯一のFRで扱いやすい車格。
    意外に良い音のマフラー。(車好きに130iと間違われた)
    とにかくデザインが気に入って買いました。
    不満な点
    かなり重いステアリング。(最近のは軽すぎるけど)
    燃費が今ひとつ。
    総評
    自分にBMWの良さを教えてくれた車。
    小型でもきっちりと作ってある高級車。
    この車以来ずっとBMWばかり乗り継いでいます。
    ディーラーから買い替えの提案(F20)が無ければずっと乗り続けていたと思う。
    デザイン
    5
    独特のデザインは好みが分かれると思うけど自分は今でも好きなデザイン。
    内装も落ち着いていてあまり安っぽさが無い。
    走行性能
    4
    走る曲がる止まるをきっちりと楽しめる車。
    今考えると全ての操作が重い感じだったが、逆に重厚感があって良いとも言える。
    車は速さだけでは無いと言うことを教えてくれた車です。
    乗り心地
    3
    Mスポのサスだからかかなり硬い足回り。
    硬い足が好きな自分でも少し硬いナって思うぐらいの足回りだった。
    そのかわり高速の安定感はピカいち。
    積載性
    4
    小さいながらもハッチバックのため、後席を倒せばかなりの積載量があり不満無し。(自分はロードバイク二台積んでました)
    燃費
    3
    NAの1.6エンジンは決してパワフルじゃなかったけど、重厚感のある回り方。
    ただ街中の燃費はあんまり良くはなかったです。(高速はかなり伸びます)
    価格
    3
    新車価格はそれなりに高かったけど、低金利ローンのおかげでお買い得感はあったかな。
    故障経験
    目立った故障は無し。
  • マイカー
    • ずきちゃん

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    いくら過給機(ターボ)が付いているとはいえ、1500㏄という排気量で車重1.5tのボディを走らせるのはさすがに無理があるのでは?という心配は無用でした。
    エンジンマネジメントが標準モードでは多少かったるいですが、スポーツモードにすれば結構元気に走ります。
    不満な点
    Bピラー辺りから出る内装がきしむ音がとても耳障り。ロードノイズやエンジンの唸り音が良く抑えられているのですごく気になります。
    建付けがおかしいのかな?それとも設計自体に問題が?
    静かな排気音に慣れずアクセルの踏み加減とスピード感に戸惑っています。
    あと前後のタイヤサイズ(幅)が異なるのはあまり歓迎できません。
    総評
    滑らかでパワフルなのに静か!乗り心地も硬すぎずイイ感じ。

    デザイン
    4
    明るいデイライトで目立ちます。
    丸みを帯びたテールゲートとマイナー後のグラフィカルなテールライトも◎!
    走行性能
    4
    ターボのおかげで1500ccという排気量とは思えないトルク感。エンジンの回転も滑らかでレスポンスもいい。
    一般道における流れには全く問題なく乗れます。いずれはサーキットで超高速における性能を試したいです。
    ほとんど遊びが無く、キックバックの少ないステアリングは路面のフィードバックフィールを良く伝えます。
    乗り心地
    4
    ランフラットタイヤでフロント40、リヤ35という扁平率の割に、突き上げが少なくダンピングの効いた乗り心地。
    シートの硬さもマッチしていて疲れにくいです。
    積載性
    3
    ハッチバックということを考えれば普通ですね。後部座席の背もたれを倒せば十分な容積を得られます。
    燃費
    3
    低回転から効くターボのおかげで、日本の街中での燃費は特別良いとは言えません。10km/Lくらい。
    やはり高速道路での定速走行で良い結果が出ると思われます。
    価格
    4
    中古車ですが、年式と走行距離、OP装備など良い買い物ができたかなと。。。
    故障経験
    内装の軋み音については、販売ディーラーで今後確認してもらう様相談済みです。(2021年7月予定)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース