BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.14

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    • koji@nagoya

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      116i M-Sports (2013年)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    小排気量ターボと優秀な8段ATで街中、高速共に過不足なくキビキビ走る。
    小回りの効く車格。
    ハッチバックの積載能力の高さ。
    FRらしい個性的なフォルム。
    疲れないシート。
    不満な点
    大量のブレーキダストですぐ汚れるホイール。
    総評
    小さいけど十分BMWを満喫できる小さな高級車。
    今は3シリーズに乗っているが、1には1の良さが十分あると思う。
    いつかまた乗りたいけどFFになってしまったのはちょっと残念。
    デザイン
    4
    内装はBMW共通のデザインでパドルシフトがない事以外は特に不満なし。
    走行性能
    4
    過不足ない動力性能と扱いやすい車格で運転してて楽しい車。
    乗り心地
    3
    Mスポのため若干硬めの足だが前に乗ってたE87と比べたら全然良い。
    積載性
    4
    自分はロードバイク二台を積載できるのが車選びの最重要項目なので、1シリーズの積載性はOK。
    小さいながらも後席を倒せば結構積めます。
    燃費
    4
    そんなにパワーはない分、街中の燃費は結構良い。
    反面、高速は思ったほど伸びない印象。
    価格
    3
    まぁ、コンパクトカーとしては高いが、実用的なFRスポーツカーと考えると他に競合する車が無く、BMWを買う事を考えると決してめちゃくちゃ高い買い物でもないと思う。
    故障経験
    まったくありません。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • takachan880

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M140i_RHD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    今どきの車ながら電子制御ちゃんと切れる
    不満な点
    コールドスタートがうるさい
    ダイナミックブレーキランプがシャバい
    総評
    街乗りからスポーツ走行までノーマルでok
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    リア流して走ってもスピンしにくい
    乗り心地
    4
    コンフォートモード時のバネと減衰があってないけど他は○
    積載性
    4
    255のタイヤ6本は余裕で積める
    燃費
    4
    燃費とパワーのコスパ良し
    価格
    3
    下取りに期待してはいけない
    故障経験
    ラジエーターコアが部品不良で破れた以外は特に無し
  • マイカー
    • 松善

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i_RHD(AT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    BMWというところ。
    アルピン・ホワイトⅢがきれい。
    不満な点
    後部座席足元があまりにも狭い。
    通常1~2人乗りだがたまに3人になることがあり、助手席を前方に移動させ何とか確保といった感じ。
    必然的に助手席も狭くなる。
    総評
    市街地、高速と不満なく走ってくれます。
    私にはちょうどいい大きさです。
    カスタマイズするたびに愛着が増しますね。
    デザイン
    4
    コンパクトながらスポーティなところ。
    2本出しマフラーに換装し、後ろ姿に個性が出せた。
    走行性能
    4
    3気筒1500ccターボでもコンパクトなのでスポーティに走ってくれます。
    2本出しマフラー寄与してるかな???
    乗り心地
    4
    ビルシュタイン車高調のおかげ(?)で硬い。
    よく言えばカチッとしている。
    積載性
    3
    通常は問題なし。
    旅行となればトランク満載で後部座席のお世話になる。
    燃費
    3
    平均13kg/L台。
    欲を言えば15kg/Lはいって欲しい。
    価格
    5
    下取りが高査定の上、車両本体(中古車)が高年式・低走行の割にお安く買えた。
    故障経験
    フロントガラスにひびが入り交換。
    全額保証じゃないけどBMW保険にフロントガラス交換の特約がついていて良かった。
  • マイカー
    • テトラ☆ポッド

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      M140i_RHD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    エンジン❗️
    前車M135iのN55も素晴らしいエンジンでしたがB58は劇的進化を果たしています。
    中低速トルクが増し、恐ろしく回転が滑らか。そして信頼性も向上。
    恐るべし、バイエルン発動機。
    不満な点
    脚❗️
    速度を上げるほどに不安に感じる脚は「ドイツ車なのにどうしちゃったの❓」と思える出来。
    電制ダンパーなんてギミック要らんからキチンと作って欲しかった…

    あと、フロア辺りからの騒音の侵入が大きめに思います。高級感を損ねていますが廉価な1シリーズなので割り切りが必要なのでしょう。
    総評
    一にエンジン、二にエンジン、三四が無くて五にエンジン…そんな一点突破型弩変態自動車です。

    全方位に満足度が高いお利口さんはヨソに任せとけ。
    車なんて極上エンジン、それを受け止めるシャシー、後輪駆動の3つだけありゃ充分だ❗️
    そんな変態思想に共感いただける方へお勧めです…

    なーんて書きましたが普通に乗れて普通に便利な普通のハッチバックでもあります。
    デザイン
    4
    私は正直前期の方が好きです。
    この車に限らず大抵のマイナーチェンジってやつは万人に受け入れられやすい無難な方向へいってしまうんですよねー。
    F20のデザインとしてまとまっているのはやはり前期。
    でも、LCIモデルも好きですよ❗️
    乗れば乗るほど愛着湧いてきます😊
    走行性能
    5
    エンジンの素晴らしさもさることながらATの出来も素晴らしいと思います。
    元々私はMT原理主義者。
    Golf7で初めて乾式デュアルクラッチミッション車に乗りましたが出来の悪さに嫌気がさして3年経たずに降りました。
    で、前車M135iでZF 8HPトルコンATを知った訳ですが変速スピード、滑らかさ、ダイレクト感が満足できるレベルに驚きました。
    それでも時々MTに戻りたくなりますけどね😅
    乗り心地
    4
    法定速度以下なら割とイイんじゃないでしょうか。
    でも、速度が上がるとフワフワ…不安感が増してきます。
    お好み次第で車高調入れれば済む話ですけどね😁
    積載性
    5
    充分です。
    かつて乗っていたS660に比べたら広大な空間を持っていますので不満などあろうはずもありません。
    燃費
    5
    街乗り中心で8km/Lくらいでしょうか。
    得られるパワーを考えたらイイと思います。
    価格
    5
    至高のエンジンを最も安く買える車。
    故障経験
    ありません。
  • 家族所有
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ちゃだんごごーごー

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    小回りが効く。運転のしやすさ。低回転時のトルク
    太めのステアリング
    不満な点
    ディーゼルでもエキゾースト音が欲しい。
    出だし多少のもたつき感がある。
    後席が立ちすぎ、スライド機能が欲しい。
    総評
    運転しやすい大きさ。
    加速は十分、ディーゼルで燃費はバッチリ!
    デザイン
    4
    正面斜め横からのスタイル

    走行性能
    5
    ハンドルの遊びがない操作性
    低速トルクフルなエンジン
    乗り心地
    4
    ディーゼル震動は感じないほど小さい。
    ややコンフォート時は柔らかい。
    スポーツモードで丁度良い安心感のある硬さ。
    積載性
    3
    後席倒すことゴルフバック対応可能
    後席足下は狭い。

    燃費
    5
    街乗りで15キロ、燃費はバッチリ
    価格
    3
    新車は高い。
    1〜2年、低走行車が狙い目かな
    故障経験
    2年間故障なし
    車検前にバッテリー交換促され、充電器対応予定

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース