BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.14

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    • impact_S1000RR

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ_RHD(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点

    20数年ぶりのBMW。
    納得の足回りで、国産SUVからの乗り換えなので余計に感じます。
    不満な点
    ストレージPKGでは無いので荷室の段差が使いづらいですね。
    総評
    久しぶりに峠でも流しにいこうか、と思える車で楽しいです。
    デザイン
    4
    もうちょっとグリルが小さければ・・・
    走行性能
    5
    1.5Lで十分満足♪
    乗り心地
    3
    Mスポなんでちょい固め!
    積載性
    2
    ゴルフに行くのは一人じゃないと!
    燃費
    5
    今のところ13.9/Lほど。都内の街中なんで十分かと!
    価格
    5
    いわゆる登録済みってやつなんで、格安でした。
  • 試乗
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ganho77

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d プレイエディション ジョイ+_RHD(AT_2.0.) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    118i(1.5ガソリンモデル)で感じた「足りなさ」が満たされる良い車だと思います
    不満な点
    試乗での短い時間の観察ではありますが、側面と背面の外観が大人しいという以外には気になる点はありませんでした
    総評
    車の重さがよい方向に影響しているようで、118iで感じた「軽いコツコツ感」と後部から絶えず聞こえる「コーッ」という気になる音もなく、快適です。(私には118iよりも静かに感じたくらいです)
    8速オートマもなめらかで2リットルディーゼルエンジンとの相性もよく、またトルクフルで走りの点で非常に満足しました。(重厚でいて軽快という両立困難なものを実現していると思います)
    デザイン
    4
    1シリーズですので、側面と背面のデザインはもう少し冒険してもいいと思います。
    走行性能
    5
    私が118iと118dを試乗で乗り比べた限りでは、後者の方が乗り味も走りも断然いいと思います。(118iも悪くはないですが118dが良すぎなのでどうしても見劣りします)
    乗り心地
    5
    剛性アリアリ…だけど、乗り心地はよいです。
    私にはノーマルの16インチがベストで、17インチだと少し悪くなるかも知れません。(ホイールは17インチの方が断然かっこいいんですけどね)
    積載性
    4
    必要十分な広さはあるかと思います。
    オートマチックテールゲートはオプションでつけた方がいろいろ便利だと思います。また、二重底が利用できるストレージパッケージもお勧めです。
    燃費
    無評価
    試乗でしたので無評価です。
    価格
    4
    車としては満足ですが、やはり新車で必要なオプションをつけると、価格としては割高感があります。
  • 試乗
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • ganho77

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i プレイ_RHD(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    「走る・曲がる・止まる」の点で満足できるし、内装に高級感もある
    不満な点
    正面はともかくとして、外観の大人しさが少し物足りないかな
    総評
    市街地での日常遣いには適していると思います
    デザイン
    4
    内装は高級感がある…けれど、外観は大人しすぎるかな
    走行性能
    4
    3気筒とはいっても1.5リッターだから、物足りなさはなく、必要十分だと思います
    乗り心地
    4
    車体の軽さから来ると思われる若干のハネ感があるのと、後部から絶えず聞こえる「コーッ」という音が気になった
    積載性
    3
    ハッチバックとして積載量は及第点かと思います
    燃費
    2
    カタログ値では1.5リットルガソリンモデルの燃費性能はそれほど高くはありませんね
    価格
    無評価
    今どきこれは外せないだろう…というオプションをつけて新車で買うという前提では価格が高いと思います。
    (私の場合、ディーラーでの見積もりは480万円超えでした)
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • いんでぃごぶるー

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      120i Mスポーツ_RHD(AT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全体的なまとめ上げが上手い
    操縦安定性とNVHのバランスが良い
    ターボの躾も良い、エンジンノイズも良く遮音されてる。ロングドライブがあまり苦にならない。
    不満な点
    ZF-8HPは良く出来てるトランスミッションだが8速は必要か?別に5速でも良い、シフトビジー感が強い、エコノミーモードは使い物にならない。スポーツ+が普通かなと思うが切り替えるのが面倒くさい。アイドリングストップは不必要
    総評
    400キロを月4回走って、あまり不満が出ない車ですね。燃費と動力性能、ハンドリングが高い次元で成立させてある。
    お買い得だが、新車で買えないのは残念
    デザイン
    5
    後期型のデザインで普通になった。
    走行性能
    5
    山坂道は得意では無い
    高速道路などは優秀
    動力性能は、必要にして充分
    乗り心地
    5
    普通かと思う。
    運転手は普通かな、車重があるのでまとまってる。
    積載性
    5
    燃費
    5
    16キロ走れば良い燃費でしょう。
    価格
    5
    コスパ高い
  • 過去所有
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • haru1011

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      120i_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    走りは最高、高速は特に。
    不満な点
    故障と燃費が・・・
    総評
    4年乗って、走りは最高、ただ故障が・・・オイル交換は3000キロ毎に実施して、半年点検、1年点検必ずやったけど―・・
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース