BMW 2シリーズ アクティブツアラー

ユーザー評価: 4.08

BMW

2シリーズ アクティブツアラー

2シリーズ アクティブツアラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ アクティブツアラー

  • マイカー
    BMW 2シリーズ アクティブツアラー
    • 花☆

    • BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
      218d アクティブツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車FRだが、コーナーでもFFだからとか違和感なくスポーティーといえる感覚で走行できる。追い越しも少しアクセルを踏み増すことで事足りるトルクはありがたい。が、その際のエンジン音が艶っぽくないのが残念。

      乗り心地

      まだ1000キロいかない程度なので足回りが固い(日本仕様Mだとか)、細かな揺れが気になるが、しっかり感と受け止めると良い感じである。前車がFR、クルーザー感覚の車だったので、キビキビ感が増している。

      燃費

      観光地を渡り歩いて、市街地走行少々で27キロを表記していたので満足以外ない。

      積載性

      キャディーバッグ(ツアー用)が後席を一番前にすると斜めに1つ乗せることができ満足。試乗に行った際には「無理」と言われていたので、望外の喜び

      満足している点

      次期候補車として検討の結果、自分の要求にすべてにバランスが取れているのが218dでした

      不満な点

      ディーゼルエンジンですので前車直6のような官能的な音がないのが残念。分かっていたことだが。そこだけ。

      総評

      クラウンエステートで不満なしの生活を送っていたが、30万㌔を超え、引き取り手もあらわれたタイミングで次の相棒を検討はじめたのが2018年初頭。内装がベージュ。そんなに大きくなくていい。燃費もできればよい(年間2万㌔ほど走る)との選択肢から218dに決定。妻はアンビエントライト、遠乗りすると24~25㌔の燃費に喜んでいる。通算で16台目、輸入車では8台目で初のBMW。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    BMW 2シリーズ アクティブツアラー
    • gussan110

    • BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/04
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      妻が言うには、”まあまあ乗りやすい”と…
      私はまだ乗るどころか見てもいません
      いずれ写真アップします

      不満な点

      わかりません

      総評

      わかりません

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ アクティブツアラー
    • hinakorehari(こうたパパ)

    • BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      Mスポーツなんで少し足回り硬めですがいい感じです!

      燃費

      やっぱターボ車なんで燃費は求めません(笑)

      積載性

      いまいち

      満足している点

      1.5Lですが25年ぶりのターボ車なんでトルクもあり満足しております。

      不満な点

      やはりセレナからの乗り換えなんで車内の広さは狭いです(笑)

      総評

      家族総動員での使用は無くなったので自分が楽しめる車としては満足しております!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 373Alps

    • BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      218dなので、218iよりフロントが思い感じがあるが、直進安定性はまあまあ。
      直進走行中、後輪が左右に振られる感じは、新型クラブマンの試乗の時感じたものと同じか?

      乗り心地

      前車X5より、ロールも少なく、ロングドライブでも疲労感が少ない感じがする。
      問題は、静粛性。もう少し何とかならないか。
      ロードノイズをかなり拾う。

      満足している点

      ●乗り降り時に頭のぶつかりが気にならない
      ●コンパクトで扱いやすい
      ●直進安定性まあまあ
      ●ハンドリングもまずます
      ●高速道で、スピードが増すほどBMWらしさが!
      ●燃費も良さそう

      不満な点

      ×ロードノイズが大きすぎ
      (タイヤはConti PremiumContact5 SSR)

      総評

      ●乗りやすさ重視のファミリーカー的な感じ
      ●フロントが重たい感じが強いが、ハンドリングにはあまり影響ない感じだ
      ●高速では、やっぱりBMWぽかった。
      安心した。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • モンちゃんコンちゃん

    • BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
      218i アクティブツアラー Mスポーツ_RHD(AT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ダウンサイジングされた3気筒ターボエンジンのエンジン音は、低回転域で時々乾いたやや荒い音色が感じられますが、キャラクターとして受け入れれば気になるようなものではありません。ノーマルでもさほど不満を感じる場面は少ないですが、高速走行での加速感には少しストレスを感じます。そこで、RaceChipのSをインストールしてみましたら、これが非常に効果的でアクセルを踏んだ際のグッとくるレスポンスと高速走行での加速は明らかに気持ちの良いものになりました。これは絶対にお薦めです!



      ハンドリング特性は、当然と言えば当然ですが明らかにFRのBMWとは異なるキャラクターです。ハンドリンクとアクセル&ブレーキの関係はFRとは当然異なりますが、FFにはFFなりの走らせ方があると思います。普通に扱っている範囲では、高速走行のハンドリングはFR車より安定感が高いと思います。

      乗り心地

      自分のM3と比べると広々として開放感があり乗り心地も大変良いと思いますが、Mスポーツの足回りは普通の国産車に比べるとやはり硬いと思います。
      Mスポーツのシートは見た目よりも体をしっかりホールドしてくれて疲労感は少ないです。
      リアシートも広々として大人4人での長距離移動も可能と思います。

      燃費

      高速道路: 14~16km/l
      下道(長距離): 13~14km/l



      街乗り(短距離): 10~12km/l

      積載性

      ラゲッジスペースは必要十分だと思います。

      故障経験

      1か月で3000㎞も走行しましたが、不具合はまったくありません。

      満足している点

      よくまとまったボディデザイン
      MエアロダイナミクスとMアロイホイール
      RaceChipインストール後のエンジン性能
      高速でのステアリング安定感
      広々と開放感がある室内
      程よい硬さの乗り心地
      Mスポーツシートのホールド感
      広々したリアシート
      必要十分なラゲッジスペース

      不満な点

      不満と言えるものはありません。
      唯一TVチューナーが付いていないので、ディーラーに依頼すると十数万とのことで、DIYを検討するも事例が少ないため思案中です。

      総評

      かみさんがメインで使っていて、孫たちも乗せるのですが、そのようなニーズに対応します。
      普通に走らせて軽快かつ快適で、遠出にも対応し、BMWらしさも十分に感じられ、とても良いクルマだと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース